アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルト教室♪クリスマスリースの巻き〜!

<<   作成日時 : 2007/11/28 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

雨女パワーでお天気がグズつき始めました・・・
が!なんとか今日は持ちましたよ〜


今回も『DogLifeDesign』さんにお世話になり、池田早苗先生の『felt de dog★クリスマスリース』を受講して参りました


画像

コレが先生のお手本






画像


実は、私がフェルトを始めるキッカケになったのが、店頭でリースにぶら下がっていた、
このワイヤーさん

一目惚れ・・・でした






さてさて〜本日の出席者は、人間3名、ワン3名でしたよ〜


画像
ちっちゃ〜くてかわゆ〜い

足の関節の手術をして
昨日退院したばかりだそうですよ。
早く元気に走れる日がくるといいね^^




画像

あと、アデッシュで〜っす






画像









はいっがんばりましょ〜(*^。^*)

画像

輪っかに、トナカイさんとサンタさん、そしてフェルトで作ったオーナメントをぶら下げて飾っていきます






画像

まず、大きいボールをチクチク。

私はツリー柄を入れてみましたよ





画像







アデルくん、実は今日、お疲れ気味。
なせならば、月火と2日間かけて、
私にヌキヌキされたからね〜(≧▽≦)





画像

次にフルボディのワンコをチクチク。

とりあえずアデルをチクチクすることにしましたよ





画像



ホイ!こんな感じでできました^^









画像

お次は、輪っかにフェルトをグルグル巻きつけて…







画像

ワイヤーのオーナメントも上からグルっと巻きつけて固定させます。









そして、麻ひもで出来上がった飾りをぶら下げて・・・

出来上がりぃ〜

画像



後でアッシュも作ってくっ付けてあげよ〜っと^^











今回も楽しかったぁ〜
どうもありがとうございました
2コマ(3時間半)で長い時間でしたがあっという間!!
最後は時間が足りなくなって、居残り・・・(^_^;)スミマセン
それでも最後は慌しくなってしまいました。

私にとってチクチクは、やり始めると止まらなくなっちゃう、
魅惑のチクチクなのです〜( ̄w ̄)うひっ♪









*
*
*




お教室の前に、駒沢公園をお散歩しましたよ〜

画像





画像

東京の紅葉も本格的に始まってきましたよ〜


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜〜、すんばらしいぃぃ(≧▽≦)
とっても、かわいいツリーが出来上がりましたね
さすが、チクチクまつきっつぁん♪
アテクシには全部は真似できないので、ボールのツリーだけでも、頑張ってみようかしらん♪
こちらにもチクチクお教室あったらいいのに…(T_T)
なつはは
2007/11/28 23:13
うわぁ〜!!まつきちさんの新作すっごくかわいぃです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぼくたちも一目惚れっすよぉ(///∇//)
ちびアッシュくんもぶらさがったところの完成版がたのしみです♪
駒沢公園での最後の写真、アデルくんもアッシュ君もなんか不思議そうな顔してますね??何を見てるのかなぁ〜?
MAX&SAM
URL
2007/11/28 23:17
か、か、か、可愛えええええ〜〜!
次は、アッシュ君をぶらさげて、
その次は、リーダーで、またまたその次にまつきちさんで、、、。

きっと、更にゴージャスちくちくリースになりますよん♪
REON課長
URL
2007/11/29 07:51
そう!街じゅう葉っぱだらけ、雪みたい降ってる・・・
うちは、トリミング昨日でした今回はスンゴイ短い!渋谷にあるのですがカットモデルの犬が、足りないって、かのっつぁんが言ってたよ!ヌキヌキさぼりたく、なったらどうぞ。
アデル君の上のアデルうまい!
Beママ
2007/11/29 09:51
doglifedesign、アデッシュ君が来ている事を知らずにずーっと行ってましたよ。
もっと早く知っていたら…待ち伏せしたのに?!
葉っぱカサカサ歩くのって面白いみたいですねぇ〜。
六花もその後固まるくせに落ち葉の山に突っ込んで行きますよ。
新宿中央公園に落葉が2〜30センチぐらいの深さに溜まっている落葉プールみたいなトコがありますよ!
アデッシュ君もダイブしてみる〜?
r-rocca
2007/11/29 10:30
わ〜いいなぁ〜こんな教室があったら絶対参加したいです!!フエルト手芸もアイデアがいっぱいあるんですね〜夢が広がります。
早く、アデル君もぶら下げてあげて〜(*´∇`*)
のりりん
2007/11/29 10:56
かわいい〜かわいい〜、本物もフェルトもそっくりで最高!ああ〜、フェルトの材料を買ってスパーキーをはじめたのにまだ終わりません…がんばるぞ。まつきちさん、いつもステキな作品の写真を見せてもらってありがとうございます!
uta
URL
2007/11/29 11:05
こんにちは。
フェルト教室があるってイイですね♪
まぁクリスマスリースかわいいですね。ステキ♪
私も、ちくちくがんばってるんですけど
カチッとうまく出来なくってフカフカですぅ。
先日つい忘れてテーブルに置きっ放しにしてると、ラッキーが噛んで、ラッキーの…ひぇ〜首がない…とかいろいろです!アデル君&スモールアデル君も、これは芸?集中力!スゴイ♪
アッシュ君のリース!ウケル(^^)
おけいママ
2007/11/29 13:54
なつははさん。
チクチクのお教室、こちらでも大人気ですよ!
楽しいですよぉ^^
この駒沢のお教室はワンコ同伴なので、ますます人気なのかもしれませんね〜
なつははさんも可愛いチクチク作ってねぇ(^○^)
まつきち
2007/11/29 14:40
MAX&SAMさん。
そうなんですよ、不思議そうな顔してるでしょ^^
オヤツで釣ってるんですけど、そのオヤツを地面に置いちゃったら「なんでそんなトコに置くんだ?」って顔になっちゃいました(≧▽≦)
ワンコがぶら下がってるクリスマスリースなんて珍しいですよね♪あまりの可愛さにお店でジ〜っと釘付けになっちゃったんですよ(^_^;)
まつきち
2007/11/29 14:44
REON課長さん。
そしたら、REON課長も六花ちゃんもSAMくんMAXくんもくっ付けて…( ̄w ̄)うひっ♪
ぶら下がり過ぎちゃって、壊れちゃったりして!?
まつきち
2007/11/29 14:46
Beママさん。
Beちゃんもヌキヌキされたですか^^
寒いから風邪ひかないようにしないとぉ(≧▽≦)
かのとっつぁんのモデルが足りないんですか!たまにはおサボりしたいのでお願いしたいですよ〜かなり肩と腕にくるもんんで(^_^;)
まつきち
2007/11/29 14:49
r-roccaさん。
落ち葉のプール、大好きですよぉ♪
汚れるし葉っぱが付くから止めなさい!って言ってるのにワザと入って楽しそうに歩ってますよ〜
そうそう、DLDさんが六花ちゃんの行きつけだったとは知りませんでしたよぉ(≧▽≦)
最近、興味のあるお教室は平日が多いので、1人+2匹で行ってますよ^^
待ち伏せ!!してしてぇ〜(≧▽≦)
まつきち
2007/11/29 14:54
のりりんさん。
いろんな作品があって楽しいですね♪
自分じゃ思いつかないですよ〜(≧▽≦)
他の生徒さんのアイデアも見る事が出来て、すごく勉強になりますよ^^
早くもう1匹作って、アデッシュ揃ってぶら下げてあげなきゃ〜(≧▽≦)
まつきち
2007/11/29 14:56
utaさん。
そうそう!なかなかスパーキーくんのチクチクが登場しないなぁ〜と思ってましたよ(≧▽≦)
ちょっとプレッシャー??・・・ぷぷぷ^^
まつきち
2007/11/29 14:58
おけいママさん。
お教室、楽しいですよね^^
おけいママさんもチクチクやってらっしゃるんですね!!楽しいですよね♪
私はチクチクし過ぎるクセがあって、フワっと仕上がらないんですよ(>_<)
その辺の加減が難しいですよね〜
ラッキーくんもチクチク壊しに協力してくれるんですねぇ(≧▽≦)アッシュもたまに咥えたそうにチクチクのボールをジ〜っと睨んでますよぉ(>_<)
まつきち
2007/11/29 15:03
うおぉ〜新作チクチクだぁ〜!!!
しかもクリスマスバージョン♪
ん〜かわいい♪
ハッパは嬉しいよね〜\(^o^)/
ヤマママ
2007/11/29 20:58
この日は曇りで寒かったけど
お教室の前にたっぷり紅葉眺めながらのお散歩もできて
よかったですねぇ。

皆さんが楽しそうにチクチクにはまっている姿をみて
アタシも創作意欲がわいてくるんですよ。
やっぱりシーズンものは楽しいですね。
する課題がいっぱいであわただしいけど
出来上がったときの達成感は格別でしょ。
また一緒にチクチクしましょうね(^^)いつもありがとうございます。
marimo
2007/11/30 09:23
ヤマママさん。
今度も可愛い作品でしょぉ^^
クリスマスだけではもったいないので、年中飾っておけるように工夫してみようかな♪
葉っぱ〜!!ヤマちゃんもスキぃ〜??(*^。^*)
まつきち
2007/11/30 17:19
marimo先生〜♪
今回もどうもありがとうございました!
お天気がもってホッとしました^^
ボールとフルボディを一気にチクチクするんですから、リースは超大作!ですね♪チクチクし甲斐がありましたよ〜
ちょっと最後はアセりましたけど(^_^;)
またチクチクしに行きますよ〜次回のお教室も楽しみにしてま〜っす!!
まつきち
2007/11/30 17:25
まつきちさん、すご〜い!
以前のREONカチョさんや六花ちゃんのこけしフェルトでも充分感心〜♪でしたのに、
今回はリース!!
しかもこれだけのことを3時間ちょっとでできちゃうなんてっ!!!
一度作り方がわかったら、不器用な私でもできるようになることでしょうか?!
近くでお教室があるといいんですけどねぇ。始めるきっかけがほしいです(><)
ミント
2007/12/02 17:39
ミントさん。
ちっこいボールやフルボディーの芯の部分などは、あらかじめ先生が用意してくれたものなので、約4時間で出来上がりました!始めから全部やったら絶対に出来上がりませんよぉ〜(≧▽≦)
1本の針でチクチクチクチクひたすら刺すだけでですから、始めたらミントさんもきっとハマっちゃいますよぉ♪
まつきち
2007/12/02 22:34
珍しい形のリースだね〜。いいかも〜♪
ボンボンあり、ワンコありで楽しいぃ。(*^_^*)
サンタさんのオーナメント(体が松ボックリ?の)、私も持ってるよ〜!!
おそろだぁ。(^o^)v
えむ
2007/12/05 20:08
えむさん。
輪っかが横向きなリースなのよ!
おもしろいでしょぉ〜♪
これなら、クリスマスっぽいオーナメントは取ってしまって年中飾っておいても良さそうだよね。
サンタさんおそろ〜^^♪
まつきち
2007/12/05 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

フェルト教室♪クリスマスリースの巻き〜! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる