アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院で♪

<<   作成日時 : 2007/11/29 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


今日はアッシュを病院に連れて行きましたよ



そしたらね・・・

  アデッシュカレンダーをくれましたよ

画像








おまけに・・・

  アデッシュ缶バッチまで

画像









あ、そうそうアッシュがなんで病院に行ったかというとですね・・・

月曜日の夕方からお腹の調子が良くなかったのですが、今朝になって血の混じった赤い胃液を「ゲロっ」と吐いたのです〜

お注射してもらって、お薬も山盛りもらってきましたよ〜(≧▽≦)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃあ〜〜!
>血の混じった赤い胃液を「ゲロっ」と吐いたのです〜

それはそれは、びっくりしたでしょ?
アッシュ君、クリスマスが近いからって、そんなことまでしなくても…

お薬飲んで、いい子にしててくださいよ。
サンタがアデッシュ家をすっとばして隣の家に行きませんように…。
REON課長
URL
2007/11/29 16:26
アッシュ君大丈夫ですか?
アデッシュカレンダー&缶バッチ羨ましいです( ̄▽+ ̄*)
アッシュ君が病院行ってるときアデル兄貴は???
                     by きむ
MAXとSAM
URL
2007/11/29 16:35
なにが悪いんだろう?!うわ〜、かわいそうなアッシュ君。
うちの2匹はしょっちゅうヘンなもの食べて血便とか出していますがそれを見つけるのが何日か経ったあとなので病院へ連れて行ったことがありません。でも大きい犬なのでわりと心配していません。
アッシュくんはちっこいからこhっと血が出ただけで大変だと思います。
胃潰瘍みたいな感じなのかな?

カレンダーはかわいいですね。
uta
URL
2007/11/29 17:26
な・・・なんでアカ!?
怖いんですけど・・・大丈夫ですか!?
いいもの沢山もらえていいなぁ〜
いい病院だぁ〜♪
ヤマママ
2007/11/29 21:01
お注射で少し落ち着いたかしら??

カレンダーなんて作ってくれるんですねぇ
缶バッチも可愛い〜

↓のフェルトのモール可愛いですねぇ
やっぱりフェルト習ってみたいかも〜
やっちん
URL
2007/11/29 22:50
ぎゃ〜!大丈夫ですかアッシュ君!
血混じりの胃液ですか…なんだろう?
変なもの食べちゃった?それとも何かのストレス?
早く良くなるといいね。
お大事に〜。
まつきちさん、これからのお散歩には缶バッジつけていかないと〜。
r-rocca
2007/11/29 23:24
アッシュ君、その後どうですか?
落ち着きました?大丈夫?
ラッキーは時々、血尿を出すので私はびっくりします。
その時は、すぐに病院へ駆け込みます。
それにしても病院のプレゼントって都会はイイなぁ〜。
おけいママ
2007/11/30 09:35
REON課長さん。
全くアッシュも気が早いですよ!
気分はすでにクリスマス!?(≧▽≦)
イブにはREONサンタが我が家に来てくれるのを楽しみにしてるですよ〜♪
ワンワンセコムでお出迎えしちゃうぞぉ!!
まつきち
2007/11/30 17:27
MAXとSAMさん。
きむさん、兄貴はアッシュが心配で一緒に病院に付き添いしてくれてるんですよ!
・・・なんちゃって(≧▽≦)
アデルを1人家に置いてくるなんて、暴れ狂っちゃって出来ないんですよ〜
いつでもアデッシュは、2匹セットで行動なんですよ〜(^_^;)
まつきち
2007/11/30 17:31
utaさん。
病院の先生は「ストレスか食べ物でなる事が多い」って言ってました。でもアデルも同じ物食べて同じ行動しているのに、全く異常なしなんですよ〜なんなんでしょうね??(^_^;)
放っておいても自然治癒する力をワンコは持っているからスパーキーくん達は自分でバッチリ治しちゃうんでしょうね^^
まつきち
2007/11/30 17:36
ヤマママさん。
来年のカレンダーなんてもらっちゃうと、もう年末なんだなぁ〜って(*^。^*)
血が出るとビックリするよね!
血便とか吐血とか…
人間とワンコは症状も違うから同じに考えちゃいけないんだろうけど、めっちゃアセっちゃうよ〜(>_<)
まつきち
2007/11/30 17:38
やっちんさん。
お注射とお薬で今の所落ち着いているので大丈夫ですよぉ♪
カレンダーに缶バッチなんて、大サービスな病院ですよ(≧▽≦)
やっちんさんも、いよいよチクチクデビューかなぁ♪きっと始めたらハマりますよぉ!!
まつきち
2007/11/30 17:41
r-roccaさん。
何が原因か思い当たらないんですよ〜
病院の先生は、ストレスか食べ物でなる事が多いって言ってましたけど…1週間ぐらいまえに咳をしてた日があったので風邪が原因の可能性もあるみたいです。
今はお薬で落ち着いてるので大丈夫です♪
缶バッチ、パッと見は可愛いんですけど、実は周りに病院の名前が入っちゃってるんですよね〜(≧▽≦)
まつきち
2007/11/30 17:46
おけいママさん。
今の所、お薬のおかげで落ち着いているので大丈夫だと思います^^ご心配おかけしました。
ラッキーくんも血尿をっ!?
アッシュもちょっと前に膀胱炎で血尿が出てアセって病院にすっ飛んで行きましたよ〜
ラッキーくんは膀胱炎になりやすいんですか??
血が出るとビックリしますよね…(ToT)
まつきち
2007/11/30 17:49
そうなんです、膀胱炎になりやすいみたい!
まっ黄色の時は要注意だそうです。
老廃物を出そうと懸命なんだけどそれが思うようにでないと病気になるらしいですョ。
お○。こは大事なんですって。
水分をたくさん取りたいのだけれど我慢しないといけないようなお部屋の過ごし方なので見直さないといけないかなー!一度すごく叱ったことがあってそれからうちの中でしなくなって…。電柱しかしなくなって!お家に電柱がいるよ(TωT)
おけいママ
2007/12/01 17:05
おけいママさん。
ウチもアデルがお部屋でトイレが出来ないんですよ〜雨の日なんか困りますよね(^_^;)
アッシュは一応お部屋で出来るんですけどやっぱりお外でジャジャ〜っとする方が好きみたいですし(>_<)
男の子はおトイレのしつけは難しいですよね〜
まつきち
2007/12/01 21:31
アッシュ君、どうしちゃったんでしょう!大丈夫なの?びっくりされたでしょ〜!!
オリジナルなカレンダーを作ってくれるなんて、凄いサービスですよね〜バッチまで!!こちらの病院だと、12月に受診すれば、ワンコカレンダーがもらえるけど、今のところ行く当てないし。。笑!いいことですけどね〜d(^^*)
のりりん
2007/12/02 06:42
のりりんさん。
なんだか原因は分からないんですけどアッシュだけ突然お腹壊すんですよぉ(>_<)
病院、行かないでいいならば行かない方がいいですもんね!!カレンダーなんて頂いちゃうと、もうお正月なのね〜なんて思っちゃって…ちょっと気が早いですかね〜(≧▽≦)
まつきち
2007/12/02 22:38
アッシュ君、どうしたんだ〜!?
だいじょぶ?
とっても、寒くなってきたのでくれぐれも気を付けてくださいね アデル君もだよ

カレンダーに缶バッチですかぁ〜 いい病院だにゃ〜
おいらも、その病院に行きたいじょ byインディ〜
なつはは
2007/12/03 21:46
こんにちは^^
アッシュくん大変でしたね。
ワンコは身体が小さいから直ぐに体調崩したりして
驚きますよね。
あーちゃんもお腹が弱いから日々気をつけなくちゃ
いけないんです。
アッシュくん良くなったかな。
あーちゃん
2007/12/04 15:34
なつははさん。
アデルもアッシュも同じ物食べて同じ生活しているのに、突然片方だけお腹を壊したりするので、原因も分からず、????????・・・です(^_^;)
インディーさんもウチの病院行くぅ??
お注射、い〜っぱいサービスしてくれるように先生に頼んでおくからね〜♪
まつきち
2007/12/05 17:25
あーちゃんさん。
こんちわ〜♪
お薬も飲み終わり、今の所は落ち着いてます^^
ご心配おかけしました(^^ゞ
あーさーくんもお腹弱いですか〜
「お腹痛い〜」とか言わないし突然ゲリしたりするからビックリしますよね〜!!
まつきち
2007/12/05 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

病院で♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる