アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おハナ初体験♪

<<   作成日時 : 2007/12/13 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20




昨日は、お花のレッスンに行って参りました

アデッシュはお家でお留守番。

12月なので、テーマは「クリスマスリース」です。

な、な、なんと先生は・・・

REON課長秘書せんせーなのですよ〜

このブログにもよく登場して下さるREON課長秘書さんは、いくつも裏の顔をお持ちで・・・
芳庵さんというお花のお師匠さんでもあるのです〜すんばらしぃ〜



レッスンに、あまりにも熱中し過ぎて途中経過のお写真が全くございませんが、
芳庵先生のご指導の下、出来上がった作品はコチラ

画像

スッ、ステキだぁ〜
自画自賛(≧▽≦)








画像
早速、玄関のドアに飾りました


今年のクリスマスのテーマカラーは『黒』なんだそうですよ^^

偶然にも我が家の玄関扉は・・・







・・・これで我が家のクリスマスの準備が整いました








画像

ベランダも、ピッカピカさせましたよ






画像




スノーマンも・・・
ボヤ〜っと光ってちょっとコワイ




画像




ツリーの飾りつけもしましたし…













サンタさ〜ん
いつでも、ウェルカムですよぉ〜
家族一同、お待ち申し上げております(≧▽≦)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵っ!あとはサンタさんが来るのを待つだけですね♪
今年は何をプレゼントにお願いしてるのでしょう?
もちろんまつきちさんにもサンタさん来るよね?!

我が家はクリスマスの気配まったくなく・・・(汗)。
まぁ、今年は子育てってことで(笑)。
nara
2007/12/13 20:25
クリスマスの準備万端ですにゃ〜(≧▽≦)
ベランダピカピカ、スノーマンもいて。そして、リース♪色が素敵ですね〜。クリスマスに毎年テーマカラーがあるとは知りませんでした。
サンタにたくさんお願いしたくなりますね^^

2007/12/13 22:11
すご〜〜い!!
秘書さん、カッチョイイ
何でも出来ちゃうのねぇ〜


まつきちさんも、めっちゃ器用で羨ましいっす
いいなぁ〜
アテクシが作ったらリースじゃなくて
正月飾りになりそうです・・・_| ̄|○
やっちん
URL
2007/12/13 23:39
お〜お〜っ何処もかしこも、ピッカピカ!
あの課長の秘書?かねがね惜しい人材と、思ってましたが・・
そんな裏家業があったんですな。
サンタじゃないんですけど、「待ってて、今行くから」て言っちゃいそう。
Beママ
2007/12/14 11:43
すごいですね^^
なんでもできちゃうんですね!!!
一気に華やかになって・・・
いいクリスマスになりそう+゚
ぽる☆
URL
2007/12/14 16:45
きゃ〜ステキ、スゴイ、カワユ〜イ♪
手作りにセンスありあり(^_-)
いつも楽しませてもらってます♪
これならバッチり、
サンタさんいらっしゃ〜い、ですね。
おけいママ
2007/12/14 19:03
すごいきれいです!いいなあ〜。お庭のライトアップもすごいいいですね〜。
uta
URL
2007/12/14 19:13
naraさん。
今年は子育てで、クリスマスどころじゃないですね(≧▽≦)
我が家もクリスマスだからって何があるわけでもなく…仏教徒の日本人ですしねぇ〜(^_^;)
サンタさんも来るかどうかアヤシイもんです。
まつきち
2007/12/14 22:07
紀さん。
もう気分はすっかりクリスマス!
一人だけで勝手に盛り上がってます(^_^;)
そうそうクリスマスにも、毎年テーマカラーがあるんですって〜知りませんでしたよ〜!
まつきち
2007/12/14 22:11
やっちんさん。
先生やってるカチョヒショさん、ステキでしたよぉ♪
働くオンナはカッチョイイですわぁ(^○^)
やっちんさんもステキなアクセサリーを作ってらっしゃるから、きっとリースなども作ったらステキに仕上がりますよ〜♪
では手始めに正月飾りからっ…!?(≧▽≦)
まつきち
2007/12/14 22:16
Beママさん。
Beサンタさんなら、大歓迎ですよ♪
お待ちしてますよ〜^^
秘書さんも、ワンコの飼主さんとしてお会いしている時とはまた違った魅力をお持ちですよ!
まつきち
2007/12/14 22:21
ぽる☆さん。
今年はクリスマスの準備をのんびりしてしまったので、やっと今頃完成ですよ(≧▽≦)
サンタさん来るかなぁ♪
まつきち
2007/12/14 22:23
おけいママさん。
世界で1つだけの生リースです^^
毎年自分で作るのも楽しそうですよ!
来年も作りたいと思いますよ♪
まつきち
2007/12/14 22:27
utaさん。
近所のお宅もピッカピカやってるお家がたくさんありますよ!
utaさんちのクリスマスは・・・そういえば日本に帰国するんでしたね(^○^)
まつきち
2007/12/14 22:29
すっごいじょ〜♪
ステキなリースじゃないですか!!!
う〜ん、さすが秘書さん・・・!まつきちさんもよ!?
クリスマスは期間が短いけど飾るのが楽しいよね♪
ピカピカ〜は福岡ではあまり見ないのよ〜
ヤマママ
2007/12/17 00:39
そちらへ行ったときに秘書さんにはドライブご一緒していただいたので、お花の先生をされていることも伺いました。
「お花の先生」がよく似合い方ですよね〜。
まつきちさんのリース、かわいいですね!黒い扉によく映えてますね〜。
アデッシュ君もツリーの下に用意してあるクリスマスプレゼントのぬいぐるみみたいです〜(*^^*)
ミント
2007/12/18 13:17
毎年、クリスマスにテーマカラーがあるんですね
知らなかったですぅ〜
今年は、黒なんですね オヨヨ
ステキな生リースーが出来上がりましたね
さすが、まつきちさんだじょ!
アテクシもREONカチョヒショさん先生にお花習いた〜い♪
なつはは
2007/12/18 20:40
ヤマママさん。
初めて作った生リース!
自分で作ったとは思えないほどの出来栄えにかなり満足ですよぉ〜センセーのご指導のおかげね〜♪
クリスマスの飾りって、大急ぎで片付けないといけないよね〜お正月がすぐきちゃうし〜(≧▽≦)
まつきち
2007/12/19 22:10
ミントさん。
お花のセンセーの秘書さんもかなりステキでしたよ♪
レッスンも和気藹々と楽しかったですし、生リースの出来栄えにも大満足です(≧▽≦)グリーンにピンクを合わせた事で可愛く仕上がりましたよ♪

アデッシュをプレゼントにしてミントさん家に送っちゃおうかにゃ〜(^○^)・・・いらないかっ!?
まつきち
2007/12/19 22:15
なつははさん。
そーなんですよ〜毎年カラーが違うんですって!
知りませんでしたよ〜!
黒っていうのも大人な感じでイイですよね^^
秘書センセーのレッスンは楽しいですよ〜チャンスがあったら是非なつははさんもご一緒に♪
まつきち
2007/12/19 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

おハナ初体験♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる