アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌキヌキ〜!!

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

待ちに待った(!?)アデルのヌキヌキの日

画像






ついでに、アッシュの爪切りもやっちゃうのだ〜

画像






というわけで、アデッシュ2匹そろって首吊り処刑台・・・

画像
以前、わたくしがストリッピングの講習会でもお世話になった、
JOKER二子玉川店のサロンドテリアさんにお願いしましたよ〜







アッシュの爪切りはすぐに終わったので、アデルを置いて2人きりでおデート
多摩川の河川敷をお散歩しに行きました〜

・・・・・が

アッシュはアニキがいないコトが気になる様子

画像


せっかく、アニキにジャマされる事なくノビノビ遊べるってのに、ちっとも遊ばない


画像



お散歩もソコソコに、アニキのいる玉川高島屋ガーデンアイランドに逆戻り。

それに、今日は寒かったし・・・(^_^;)

。。。結局「Dog Garden Cafe」さんで時間を潰すことにしました



画像


りんごのケーキをいただきま〜っす







画像



お店に入る前にのぞいてみたら、

アニキ、がんばってたよね〜^^







しばらくして、リーダーが合流
お昼ゴハンも食べちゃいました〜

画像

オムハヤシ と 筍の肉味噌ごはん 
うまうま〜






そうこうしている間に、アデルのトリミングが終わったとの電話が入り、みんなでお迎えに^^

アデル、お疲れさ〜ん

画像
ふわっふわで美味しそうな、キリタンポになりましたよ^^



うわ〜っアンタ、
ワイヤーフォックステリアみたいだよっ

画像
一気に毛がなくなって風邪ひきそう?





画像
オヤジの、ヒゲ剃り失敗したみたくなってるじょ〜(≧▽≦)





細っ〜〜\(◎o◎)/
ウナギ犬みたいじゃね・・・

画像
実はアデルくん、痩せっぽちだった事が判明





画像
バカ言ってんじゃねっ(´Д`;)







アッシュ、よかったね。
アニキ戻ってきて。

画像

どんなにいじめられても、アッシュはアニキがいないと
生きていけないみたいですな(*'-'*)エヘヘ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミング後はすっきりしましたね〜(≧▽≦)。こんなに変わっちゃうものなんですね(ビックリ)
ホント、きりたんぽみたいな足^^。でも赤いのが痛そうに見えます〜。
アッシュ君、アデルのアニキがいないと散歩も寂しいんですね。可愛いな〜^-^

2008/01/27 00:41
アデル君、キレイにヌキヌキ、細〜(^^ゞ可愛い〜♪
ついでのアッシュ君、アハハッ♪
アッシュ君はアニキがいてイイなぁ(^_-)-☆
ホント仲良しですね。
おけいママ
2008/01/27 01:08
あらら、アッシュくんっ!
まつきちさん独占♪だったのに、
アニキがいないと気になっちゃうんですね〜
かわいいなぁ(〃∇〃)
アデルくん、すっきりしましたね!!
モコモコが一気にすっきりすると別犬のようになりますよね(笑)
そこがまた楽しいですよね〜(*^▽^*)
MAX&SAM
URL
2008/01/27 02:16
アッシュ君アデル君が居ないと遊ばないんですね。
凄くよくわかります!!家も4匹いないと、
ふぅとミッキーが全く遊びません。
アデル君の「きりたんぽ」・・・
まつきちさんの発想が笑える〜。
光揚羽
2008/01/27 12:11
お久しぶりです;なかなか遊びに来れなくてすみません。。。

アデッシュくんはやっぱりふたりでアデッシュくんですね^^
なかよしさんですもんね!!!!!
ほのぼのだなぁ・・・・♪

アデルくんイケメンだ♪+゜
かっこいー!!!!!!
さわり心地も変わるんですか??
なんかつるつるしてそうだなぁーと思いまして^^
触りたい***
ぽる☆
URL
2008/01/27 19:47
わぁ〜、プロの方がされると抜くべきところは思いっきり抜いちゃうんですね。
でもこの抜き抜きの技術はトリマーさんが誰でも出来ることではないと聞きましたので、さすが都会だなぁと感心してオリマス!!
三吉も時々、もろに死毛だと思われるところだけ抜いてますが、プロにお願いしたら、つるつるになっちゃうんだろうか・・・。あぁ、その前に三吉地方にはそんなワザをお持ちの方いないかもぉ〜(笑)。
そうそう、私もつい先日から爪きりだけは自分でするようにいたしました!!やっとこさ・・・(笑)。
nara
2008/01/27 21:25
うぅ〜ん
やっぱりここまで抜かなきゃダメなんかなぁ〜
怖いよね!?
耳だけでも心配しながら抜いてるのに・・・
でもなぁ〜ショップでやってる所少ないしね〜
うぅ〜、やっぱり かぁちゃん訓練するかぁ!?
アッシュ君、アデルっちと一緒が一番だね♪
ヤマママ
2008/01/28 00:11
アッシュ君、アニキが居ないとダメなのね〜
せっかく、かあちゃん独り占めだったのに…
そこが、アッシュ君のカワエエ〜とこなんだけどね♪

もこもこアデさんもかわいいけど、すっきりアデさんも
いいじゃ〜ありませんか〜
どうやったら、そんなスマートな体型でいられるでしか?
インディーさんに教えてやってよね…よろぴく♪
なつはは
2008/01/28 19:30
アデル、いつもと、全然ちがうぅ〜。
なんだか、とっても、凛々しいわん。
性格もおとなしそうにみえる〜!(笑)

アッシュ、アデルがいないとダメなのね〜。
うちのらんどもそうだよ〜。
ここあがいないと、全然歩かないの〜。
次男次女って、性格が似てしまうのね〜。
むーこ
2008/01/28 21:19
紀さん。
羊→うなぎ犬、に変身しました(≧▽≦)
きりたんぽが美味しそうでしょ^^
こんなにフワフワなのは、トリミングしてもらった日だけなんですよ〜♪…次の日にはボサボサ!(>_<)
まつきち
2008/01/29 17:14
おけいママさん。
細いアデルは見慣れていないので、ちょっと気持ち悪いですよ〜(≧▽≦)
アッシュは爪切りをすごく嫌がるので…めんどくさいからついでにお願いしちゃいましたっ!!
まつきち
2008/01/29 17:16
MAX&SAMさん。
多少は予想していたんですけど、こんなにアッシュがアニキに依存しているとはっ(>_<)
あんなにいつもマウンティングされてガウガウされてるのに不思議ですよ〜
こんなにスリムなアデルは久しぶりに見ましたよ!ちょっと気持ち悪〜(≧▽≦)
まつきち
2008/01/29 17:18
光揚羽さん。
アッシュはアデルと違って「群れ」の意識が強いみたいです!誰かがいなくなると泣くんですよ〜
たまたまお店に居合わせたワンコが帰っても…泣きます(^_^;)
ワイヤー飼いさんは足のコトを「きりたんぽ」って呼んでるんですよ^^
まつきち
2008/01/29 17:22
ぽる☆さん。
アデルは剛毛だから、バリカンをかけた顔の辺りなんてジョリジョリして…オヤジのヒゲみたいなんだよ〜(≧▽≦)
体は前よりも、ツルンとしてます^^
アデッシュは一緒にいるとケンカもするけど、やっぱり2匹一緒じゃないと寂しいのかもね〜♪
まつきち
2008/01/29 17:25
naraさん。
やっぱりプロは違います!!
私がやるのとはワケが違います(>_<)
ヌキヌキの技術は難しいですね!自分でやってみて更に大変さが良く分かりました。
三吉くんもホントはヌキヌキするんですよね^^
ストレートの毛はヌキヌキするとまだらになってしまいがちで、加減がワイヤーよりも難しいみたいですね!きっと三吉くんはアデルみたいなツルツルにはしないと思いますよ〜♪
爪切りも暴れるから危なくて怖いですよ〜(ToT)
三吉くん達はおりこうさんだから大人しくしててくれるのかな^^
まつきち
2008/01/29 17:31
ヤマママさん。
プロは、地肌が見えるぐらいに思いっきり抜いちゃうんだべ〜!
私はどうしても肌が赤くなってくるのを見るとかわいそうで、ココまで思いっきり抜けないのですよ(>_<)
ソコが素人とプロの違いでもあるのでしょうか…(^_^;)
毎日少しずつコツコツ抜いていくのが犬には負担が少ないんだろうけど、毎日ってのもなかなかねぇ…!?
九州地方はストリッピングやってくれるお店は少ないのかな??
ヤマママさん、一緒にお勉強しよ〜!!(^O^)/
まつきち
2008/01/29 17:35
なつははさん。
毎日いじめられているのに、アニキがいないとダメみたいですよ(^_^;)
すっきりアデルは見慣れていないのでまだ違和感が…ホントはもうちょっと伸びた方が好きかな〜♪
インディーさん、おデブさんでしたっけ??
アデル、ご飯足りないのかなぁ!?
まつきち
2008/01/29 17:38
むーこさん。
アデル、イイとこの犬みたいでしょ!?(≧▽≦)

次男次女って依存しちゃうのかしらねぇ〜?
長男長女は我が道をゆくって感じだしねぇ(^_^;)
…先に逝っちゃったらどうなっちゃうんだろ〜(ToT)
まつきち
2008/01/29 17:41
アデルっち、いい男にになってるぅ〜〜〜!
春に向けて、モテモテ作戦ですね♪

そのピンク色の首すじ、惚れちゃいそうです。

アッシュ君、
なんだか、大きく見えちゃうね…。
REON課長
URL
2008/02/01 08:45
REON課長さん。
とうとうヌキヌキされちゃいましたよ(≧▽≦)
抜きたては赤い皮膚が痛々しくてちょっとカワイそうです…
細長くてちょっと。。。気持ち悪〜い!
胴が長いのが目立っちゃいました…(^_^;)
まつきち
2008/02/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ヌキヌキ〜!! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる