アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大迷惑かもね〜!?

<<   作成日時 : 2008/01/30 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



アデルがヌキヌキでスッキリしちゃったら、
アッシュのモジャモジャが目立ってしまい、
この寒いさ中に、バリカンかけてやりましたよ( ̄w ̄)うひっ♪

画像
「ストーブから離れられないですょ」






*
*
*




今月は密かに、お洋服作りがはかどっておりましたよ^^

画像

色違いのストライプの入った、
パーカーに・・・






画像

私がネマキで着ていたロンTでリメイクした、
Tシャツに・・・





画像

伊豆の旅行に着ていったこのお洋服も^^

アデルのを長袖にしたら、
生地が足りなくなって・・・
アッシュはノースリーブになっちゃったのだ〜







あと、ブーちゃんにも、ツナギを2枚


画像
画像
















寒くなると、アデッシュはお洋服を着ることが多くなりますよ
だからお洋服作りを、もくもくとやってしまうワケです・・・

アデッシュは迷惑そうな顔をしておりますがね〜(≧▽≦)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!まつきちさん ますます尊敬〜♪
周りのお友達も何でも手作りしちゃうんですよ〜 アセアセ
インディーさんとおこたでお昼寝している場合じゃないっす
アテクシも頑張らねば… なにを?!ってか!
そうそう、ブーちゃんの名前は“ブー”なんですか?
なつはは
2008/01/30 15:51
なつははさん。
私もインディーさんと一緒にぬくぬくおこたでお寝んねしたぁ〜い(*^。^*)
ブーちゃんは、あだ名でも略しているワケでもなく「ブー」なんです〜♪
ヘンな名前でしょぉ〜!?(≧▽≦)
まつきち
2008/01/30 23:45
アッシュ君ツルツルになっちゃったんですね〜。
「まつきちさん服」きて温まらないと!
裏にフリースでもつけてもらう?
沢山お洋服作ったんですねー。
ウチは…六花の首輪を作り変えなきゃと思いつつ半年以上経っちゃいましたよ…
r-rocca
2008/01/31 02:11
ま、まつきちさんすごすぎ〜!かわいい&経済的ですね。パーカーがくうう〜っかわいいいい〜っ!たまりませんね。
それでアデル君は抜きぬきでナッシュ君は毛刈りなんですね。不思議ですね。
uta
2008/01/31 09:30
手作りお洋服かわいいね。
こんなの作れてまつきちさんすごいよ。。
うちの子にも一つ作ってぇ〜
もちろんミシンとかでやるんだよね?
あーーわたしゃ、無縁だわぁ。。。
たけち
2008/01/31 11:46
アッシュくんの背中触り心地良さそうですね〜(^^)v
うちのやつらは、もじゃもじゃ毛がはえてるのにストーブの前から離れません…(´Д`)
お洋服可愛い〜!!たくさん作られたんですね。全部ステキです〜
りん
2008/01/31 17:18
r-roccaさん。
やっぱりツルツルにすると見た目も寒そうで、なんだか冬はカワイそうな感じですよ(^_^;)
そうするとお洋服の出番なのです♪
六花家は首輪をお家で作れちゃうなんて、すんげーですよっ\(◎o◎)/
まつきち
2008/01/31 18:29
utaさん。
モトはといえば「犬の服が私の服より高いっ(ToT)」から始まった、犬の服リメイク大作戦!
いらない洋服のリサイクルにもなるし〜エコだわ♪
ホント助かってますよ(≧▽≦)
アッシュはバリカンでバリバリ〜っと刈っちゃいます!!なかなか楽しいんですよぉ^^
まつきち
2008/01/31 18:32
たけちさん。
今の子供服は可愛くて安いからね!!
逆に、子供服を仕入れてきて犬の服を作ってるんだよ〜大きさもちょうどよいのだ♪
ミシン、家庭用のなので仕上がりがイマイチなんだよね…出来れば欲しいロックミシン!でも高くってねぇ(>_<)
まつきち
2008/01/31 18:35
りんさん。
アッシュはツルンツルンで気持ちよくなりましたよ^^特にオシリの辺りが…(≧▽≦)
ストーブ、なんで好きなんですかね!
あんなに毛皮着てるのに…
しかも吹き出し口の目の前に陣取ってるから温風が届かなくて、コッチは寒いっす〜(ToT)
まつきち
2008/01/31 18:38
この季節はお洋服、着せてばっかりに
なっちゃうですよねぇ
アンダーコートが無いから寒いらしくてww


私も器用だったら、洋服とか作るのになぁ
どうも手芸と言う物はキィィーーーーってなってダメだわぁ
やっちん
URL
2008/01/31 20:32
つなぎも作れるんですね!器用ですぅー!
お洋服、いっぱいあると楽しいですもんね♪
私は料理も、ミシンも苦手。
まつきちさんのブログ見てると
やりたくなるんですけどねー。
いざ、始めようとしてもモタモタしちゃって
始める前に断念します(汗)
光揚羽
2008/02/01 01:41
ストライプのパーカー、すごくイイ♪
全部イイ〜!ラッキーにも作って〜♪
うんうん、寒くなるとお洋服を着せますよね!
まつきちさんの手作りはいつ見ても素晴らしい。
さすがですね♪
うちのラッキー更新してあるの、見る〜?
思いっきりそのまま着せてあるから(^^ゞ
おけいママ
2008/02/01 09:13
私もツルツル大好き派だし〜♪
でも家族の猛反対にあうので・・・今はモジャってます

本当に器用だなぁ〜
ワンコ服はまつきちさん製品が一番形が合うから
他のは買えないってマシューママと言ってるんだよ〜
副業にしてしまえっ!!
ヤマママ
2008/02/01 17:17
アッシュくんのカットかわいいですよね♪
あ、モデルがいいからですよねっ(o^-')b
まつきちさん服、かわいいのばかり〜。
あたまがスッポリ入るパーカーGOODです!
MAX&SAM
URL
2008/02/01 23:55
やっちんさん。
立派な毛皮のワリに寒がりですよねぇ〜
ブルブル震えてたりするので、冬のお洋服は必需品です!
やっちんさんのアクセの方が細かくてキーッてなりそうですよ〜(≧▽≦)
まつきち
2008/02/03 21:35
光揚羽さん。
ツナギも一度型紙を作ってしまえば結構簡単に出来ちゃうんですよ〜!
光揚羽さん家は4着ずつで衣装代もかかりそうですねぇ!!
確かに始めるまでは準備がモタモタしますよね〜
一度始めちゃうと…作り過ぎちゃうのが私の悪いクセでもあります(^_^;)
まつきち
2008/02/03 21:41
おけいママさん。
見た見た〜(≧▽≦)
ラッキーくん、おヒゲのお顔にピンクがお似合いでしたよ〜♪
我が家にはロックミシンが無いので、細部は手作り感がにじみ出てしまってるんですよ〜(>_<)
そんなんでよろしければいつでも言ってくださいな〜♪
まつきち
2008/02/03 21:48
ヤマママさん。
ヤマパパさんはフッサフサが好みなんだね!
私もホントは、ややフッサフサが好きなんだけど…
リーダーはツルツル派なんですよ〜
冬は特に寒そうに見えちゃうしね(≧▽≦)
お洋服、気に入ってもらえて嬉しいですよ〜♪
そんなにおだてたら…またヤマちゃんのお洋服作っちゃうじょ〜!!
まつきち
2008/02/03 21:56
MAX&SAMさん。
どうもありがとうございます♪
思いっきり自己流のカットなので、見る人が見たら「変なカット」なのかもしれないとちょっと不安ではありますが・・・(^_^;)
ワイヤーさんは首長だからフードも大きめじゃないとね〜(≧▽≦)
まつきち
2008/02/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

大迷惑かもね〜!? アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる