アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒沢をふらふら〜っ

<<   作成日時 : 2008/01/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

「駒沢公園にお散歩に来ましたよ〜」






画像
こんな寒さの中、1本だけ満開の木がありましたよ

梅かな?

桃・・・じゃないよねぇ?











画像

ねぇ・・・アデル・・・










画像

顔に葉っぱ付いてますけど・・・?






ワザとでしたかぁ〜(^_^;)












画像
「コマザワレストラン」だったところが、
「BirdieNaNa」というカフェに変わってましたよ〜

ワンコも入店OKみたいです^^

今度食べに行ってみよ〜








画像
nipapo」というカフェも新しく出来てましたよ〜
写真館とカフェのコラボ・・・のお店だそうですよ〜おもしろ〜い♪

ココもワンコ入店OKのようです^^





どんどん新しいお店が増えてますね〜














画像PANCOW / BOTANY』さんに、寄ってみました


カッコイイ食器がたくさんあって目移りしちゃうのよねぇ〜







画像

いっぱい持ってるんだけど、どーしてもバックに目が行ってしまうのよねぇ〜(*'-'*)エヘヘ







画像






今日は、目の保養だけでガマンしときますよぅ














画像

100CLUB』さんにも寄ったんでした








画像
いつものヤツですが・・・

「ヴェジタブルズ」
「ホースジャーキーのダイスカット」
を買いましたよ〜









アデッシュの狙いは、このジャーキー

画像

今はダメですよ〜
もうゴハンの時間ですからね〜( ̄w ̄)






画像
ついでと言ってはナンですが・・・
今晩のアデッシュのゴハンをご紹介

牛肉、馬肉、白菜、水菜、オクラ、もやしです。

牛肉は生で…
馬肉はボイルして…
お野菜類は生であげますが、フードプロセッサーでペースト状に粉砕
今日買ったヴェジタブルズとすり胡麻も、まぜまぜまぜまぜ・・・


画像そうすると。。。


こんなんなっちゃいま〜す



・・・マズそう!?(≧▽≦)








画像

こんなんでも、アッシュはヨダレをタラ〜っとたらして待ってますですよ










アデッシュのゴハンが終わったら・・・

画像人間のゴハンですよぉ〜o(●´ω`●)oわくわく♪


近所のラーメン屋さんに行きました。

デビット伊東さんがやってるという「でびっと」というお店です。
美味しかったですよん









おしまい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まつきちさんがアッシュくんを抱いて写真係ですか?
それでアデルくんの抱っこ画像ばかりですか?
かわいいです〜(*^^*)アッシュ君の抱っこ姿も見せてくださいね♪
東京なんてそー行けるわけでもないのに、
お店情報にリンクしていると、ついついクリックしてしまいます(^^;)
ダルトンのアンテナショップ!駒沢にあるんですね〜。
いいな〜♪♪
ダルトンものって、どこの雑貨屋さんも必ずといっていいくらい扱ってますよね。おしゃれですものね〜♪
100clubさんはおしゃれな100円ショップかなにかと思っちゃいました(^^;)
とってもよいものをいっぱい売ってるんですね。

やっぱり移動は車ですよね?
普段のお仕事も車移動ですか?
ミント
2008/01/14 23:26
お口に木の葉や小枝をくっつけて移動・・・
するする〜(*^_^*)
取ってやろうとすると逃げるから、ヤマトもわざと?
お店いっぱいあるんだね〜
しかもワンコ入れるなんて!?
ますますカフェ訓練しなくっちゃねっ!!
ヤマママ
2008/01/15 00:06
自由が丘に続いて駒沢へお出掛けですか!
葉っぱつきアデル君カワイイっす〜♪
駒沢のお店もどんどん変わってるんですねー。
最近あんまり行ってないですよ。行かなきゃ!
アデッシュ君の手作り御飯、なんだか妙に健康的に見えますね〜。
オクラのねばりのせいかな?
御飯の上に乗せてお醤油を垂らしてみたくなります…
r-rocca
2008/01/15 01:23
この季節、インディーもあっちこっちに葉っぱくっ付けてお散歩してます
得意げに歩いてるのは、わざとだったのね 
知らなんだぁ〜

相変わらず、旨そうなワンコご飯ですね
ご飯の上に乗っけて〜お醤油…r-roccaさんの意見に賛成〜(≧▽≦)
なつはは
2008/01/15 15:19
ミントさん。
いつも、リーダーがアデル係、私がアッシュ係&カメラマンなので、私とアッシュはほとんどお写真には登場しませんの〜!!今度は交換してお散歩してみようかしら^^ココのお店はワンコも入店OKなので、お写真用に抱っこしてもらいました〜
ダルトンの物はシンプルで男の人が好きそうなのが多いですよね!ついつい手にとってしまいますよ^^
100CLUB…ミントさんに言われるまで気が付きませんでしたが、改めて見ると確かに100円ショップみたいですよ〜(≧▽≦)実はワンコの生食ゴハン(主に馬肉)をオススメしているお店なんですね〜!!

アデッシュ2匹連れてだと、ほとんど車ですね^^
アデルがデカ過ぎてカバンに入らないサイズですので・・・(´ヘ`;)とほほ・・
リーダーお仕事の時はだいたいが電車ですよ!
私は専業ぷー太郎なので、病院に連れて行ったりする時は頑張って運転しますが…なにしろあまり運転に自信がないもので、ミントさんが東京まで1人で運転して来られたなんてのはものすごくうらやましいしステキ〜♪って惚れ惚れしちゃいますですよ(^O^)
まつきち
2008/01/15 23:12
ヤマママさん。
顔に葉っぱくっ付けてんのは、彼なりのオシャレらしいですよ!?
お店、しばらく行かないうちにどんどん変わってて…
新しく出来るお店もあれば、閉店しちゃうお店もあったりで、入れ替わりが激しいですよ〜
ヤマちゃんのためにリサーチしておくからねぇ♪
まつきち
2008/01/15 23:16
r-roccaさん。
いつも六花ちゃんがオシャレに葉っぱくっ付けてるので、アデルもマネしてみましたよ^^
ゴハン、お野菜が多いからですね!
アデルの肝臓のコトもあって、野菜を多めにしてるんです^^オクラの粘りも手伝って、かなりヘルシーな感じですよ♪
お肉をマグロかなんかに変えたら美味しく食べれるかも(≧▽≦)
まつきち
2008/01/15 23:21
なつははさん。
葉っぱくっ付けて歩くのはワイヤーさんのトレードマークですかね^^
やっぱりオクラがいい感じに粘って、美味しそうに見えたのでしょうか〜?^^
まつきち
2008/01/15 23:25
えぇ〜っつ (  ゚ ▽ ゚ ;)
この日、ボク達ははなさんと一緒に、
駒沢公園をぬけて、深沢のdogdaysに行っていました!
帰りも駒沢公園の中をぬけておうちに帰ったですよ〜。
かる〜く、6キロコースのお散歩です(-。−;)
今度、きむさんにアデッシュ探知機を作ってもらおうかなぁ(*^▽^*)
MAX&SAM
URL
2008/01/16 01:03
うひょ〜アディシュ君達のゴハンは健康食色だわさ♪
うちもマネしてみようかな?ラッキー食べるかな?
お散歩お洋服も可愛いですネ。
うちのラッキーのお髭には葉っぱなんて可愛いものくっつきません!毎回なんじゃこりゃ〜です。ラッキーのお髭はモップかよ!
おけいママ
2008/01/16 07:44
まつきちさんの紹介するお店は、いつも美味しそう&オシャレで素敵なお店ばかりで、見ているだけでは勿体ない。行ってみたいです。
バック、可愛いものばかりですね!私も可愛いバック欲しいなぁ。インテリアからキッチン雑貨まで揃っていて、とても魅力的なお店ですね^^

2008/01/16 17:10
アデル、長袖着てる〜。かわいい〜。これもまつきちさんの手作り???
駒沢公園、全然行ってない間に、ずいぶん、変わってしまったのね?
雑貨屋さん(?)も新しくできたの?興味津々!!
だんだん、行きたくなってきた。
また一緒に駒沢公園お散歩しましょ!!
OGSで駒沢公園って、行ったことあったっけ?
学生時代に行った記憶が・・・。
みんなで雑貨屋さんに行っても楽しいだろうね!!
誘ったら、一緒に行ってくれるかな?
今度は電車で駒沢公園に行きたいで〜す!!
(すっかり、電車好き!!(笑))
むーこ
2008/01/16 21:18
お出かけ慣れしているアデッシュ君たちは店内でもお利口さんなのでしょうね。我が家のワンコは騒がしくて、ドッグOkカフェに行く勇気がありません。他のワンコを見ると大騒ぎになりそうで〜
100CLUB・・・HPにいくと高級そうなお肉が並んでましたね〜
アデッシュ君のごはんもとっても豪華だわ〜我が家のワンコには見せられないわ!!
のりりん
2008/01/17 12:09
MAX&SAMさん。
おりょりょ〜(´Д`;)ニアミスでしたっ!!
駒沢公園、広いから遭遇出来なかったのかも〜
探知機、イイですね^^
私も欲しいです〜♪
きむさん、ウチの分もお願いしま〜っす!!
まつきち
2008/01/17 14:53
おけいママさん。
言えてる〜!!モップ(≧▽≦)
なんだか得体の知れないモノをお土産にくっ付けて持って帰って来る時ありますよねぇ。
シュナちゃんの毛は柔らかいので特に付きやすいですよね!しかも取れづらいし〜(^_^;)
我が家のゴハンは生野菜が多めなのでね〜ラッキーくんは好きになってくれるかしらぁ??^^
まつきち
2008/01/17 14:56
紀さん。
バックってナゼか欲しくなっちゃうんですよね〜同じようなのも持ってて…あまり使ってなかったりするクセに(^_^;)
いつもダンナに叱られてますよ(>_<)
ここのお店は、シンプルでちょっとハードな感じのモノも多いので、男の人も楽しめるお店ですよ〜
まつきち
2008/01/17 15:01
むーこさん。
そーでーっす!最新作の長袖なの♪
アデルは壁をスリスリして歩くから長袖だと腕が汚れなくて良いよ^^
駒沢公園、お弁当持ってみんなで行ったよね〜公園のブタさんに座って記念に撮った写真があるよ♪
雑貨屋さんは前からあるんだけど、むーこさんとは行った事がないね〜。
前にここらんとランチしたPETRAさんは閉店しちゃったんだよ〜(>_<)
またみんなでお散歩しに行こ〜!!
アデッシュはさすがに電車はムリですが(≧▽≦)
まつきち
2008/01/17 15:06
のりりんさん。
アデッシュもいろんな所に連れ回して、お店にも慣れてきたので、そんなに興奮したりする事も少なくはなってきましたけど・・・ケンカは買っちゃいますよ〜(≧▽≦)
100CLUBさんのお肉はちょっと高級なので、アデッシュに食べさせた事ありませ〜ん(*'-'*)エヘヘ
まつきち
2008/01/17 15:11
アデル君の洋服、おいらのとちょっと似てるぅ〜♪ うひっ!

探知機、うちも欲しいですよ。そしたら、みんなアデッシュ・ストーカーになっちゃうかも?

アデッシュごはんは、やまかけ風ですね。大盛りのようですが、ごはんが下に隠れてませ?
デビちゃんのラーメン屋さん、まだあったんですね!
渋谷のお店は無くなったような…。

p.s.枝に丸みのあるのが桃、枝がカクカクしてるのが梅ですよぉ〜。
REON課長
URL
2008/01/19 08:11
REON課長さん。
うふふ^^そうなんです♪
REON課長も六花ちゃんももも銀くんも、ストライプの長袖を着てるのがとっても可愛かったので、マネっこして作ってみました!
探知機、ダレか発明してくれないかしらぁ〜?
課長、ちょっくらお願いしますよ(≧▽≦)

デビのラーメン、渋谷店はなくなっちゃったんですかぁ!?中延店はまだ結構お客さんも入ってるみたいですし〜なかなか美味しかったですよん^^

センセー!では、このお花は桃かもしれません!!
まつきち
2008/01/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

駒沢をふらふら〜っ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる