アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆に行ってきましたぁ♪

<<   作成日時 : 2008/01/18 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


伊豆へ一泊旅行に出かけますよん


どんより曇り空で、寒いですが・・・








画像

「海ですょ〜」


伊豆半島に入る頃には、青空が出てきました










熱海で、おトイレ休憩&気分転換のお散歩

画像

画像









さてと〜
次の目的地、道の駅「伊東マリンタウン」へ向かいます〜

画像


ココで人間のお昼ゴハンにするですよ

アデッシュは、車でお留守番しててもらうです〜







画像「炭火焼まるげん」さんで・・・


リーダーは、カルビ定食を








画像
わたくしは、えぼだいの一夜干定食を

イカとホタテも付いてますぅ〜^^
おビールも付いてますぅ〜!?


七厘だと干物がふっくら焼きあがって美味しいのですよぉ







お昼ゴハンの後は、アデッシュのお散歩も忘れずに^^

画像


画像


ついでに、
トーマスと記念撮影もね〜













これから、下田まで一気に伊豆半島を下って行きますよ〜


わお〜ペリーさんが来てますよぉ〜

画像
下田港から出ている遊覧船は、ちび黒船で〜っす(≧▽≦)




画像
遊覧船の切符売場で、ミカンの生ジュースを作ってもらいました


ミカン10個ぐらい絞ってましたよぉ






画像
こんなにオレンジ色が濃いんです
甘酸っぱくて、美味しかったですよぉ〜^^










ふ〜ん。
「ペリー艦隊来航記念碑」だって〜

画像
アメリカ海軍から寄贈された錨なんだそうな。





「ペリーロード」という、風情のある散策道を歩き・・・

画像
ペリー提督一行が条約締結のため了仙寺まで歩いたという道筋なんだそうな。




「ロロ黒船」さんで、お土産のお菓子を購入

画像





画像

そして、「ハリスの足湯」で温まりながら・・・





画像




さっそく、お菓子を試食(≧▽≦)



オマケで頂いた、黒胡麻のおまんじゅうが私は一番好きでしたぁ





画像
ナトリウム・カルシウム・カリウム・マグネシウムの単純温泉です。
効能は、神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復
食べながらの入浴は・・・ど〜なのかしらね?(^_^;)










それでは、今夜のお宿へ向かいま〜っす。
画像


今回お世話になるのは、
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
さんです。




お写真ボッケボケ〜で失礼っ!!



画像

お部屋はこんな感じ。

ビジネスホテルみたいで、とってもキレイですよ^^








チェックインの後は、「伊豆高原ビールうまいもん処」さんに夕食を食べに出かけました

地ビール4種の利き酒セットですよん
画像
金目の煮付け膳と、魚介のまご茶です





ホテルに戻って、ドックランでひとっ走り

画像

画像

画像
もう、8時過ぎだったので、アデッシュの貸切でしたぁ〜(^_^;)





では、おやすみなさ〜い




明日へつづく・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆ですかぁ〜
いいなぁ♪ごはんは美味しそうだし
トーマスにペリーさんまでいるなんて
盛りだくさんですね^^

りん
URL
2008/01/20 22:59
更新してないじょ〜って思ってたら・・・
こんな旅行してたんですね〜\(^o^)/
いいなぁ、リーダーはいっぱい連れてってくれて
ウチのは・・・まったく(-_-;)
インドア派(部屋でゲームとか漫画〜とか!?)だって
アデシュも好きになるよね〜
ヤマトも旅行してあげればダンナを尊敬するかも・・・

隠れテーマは「おビール、探索旅行記」でしょうか!?
ヤマママ
2008/01/20 23:55
伊豆旅行いいな〜
楽しそう・・・
トーマスや足湯、、美味しそうな食事。。
いつか行きたいな。。
たけち
2008/01/21 10:13
りんさん。
伊豆も寒かったですよ〜(>_<)
魚介類が美味しい伊豆なので、お魚好きのわたくしにはたまらんです♪
まつきち
2008/01/21 14:12
ヤマママさん。
うひひぃ〜伊豆に行ってましたよん♪
ヤマパパさんもレガちゃんでブイ〜んと遊びに行ったら楽しいじょ〜(≧▽≦)
九州は旅行なんてしなくても美味しいものいっぱいあるではございませんかぁ!?おビールも美味しいしぃ♪
まつきち
2008/01/21 14:15
たけちさん。
そちらもお魚が美味しいもんねぇ!!
うらやましいよ〜
たけちも今は忙しいもんね。
ゆっくり出来る時期が来たら、また一緒にみんなで旅行しようね〜(^O^)/
まつきち
2008/01/21 14:17
なぬ?伊豆高原わんわんパラダイスに行ってきたのか?
偶然にも?、私は昨日、そこのホームページをずーっと見てました!(笑)
予防注射の証明書を持っていかなきゃいけないんでしょ?
それで、ここあ、予防注射打ってないから、ダメじゃぁ〜んって、思って、ここには行けないんだなと、判断してしまいました〜!
それで、今年はやっぱり、予防注射、打とうかな〜って、考えてみたり・・・。(笑)

地ビール4種の利き酒セットが一番惹かれました〜!(笑)
むーこ
2008/01/21 15:24
おぉ〜っ!伊豆までドライブ旅行ですか♪
いいですねぇ(〃∇〃)
いつかMAXとSAMを連れて旅行に行ってみたいです。
まだまだ、自信がないですけど( ̄ー ̄;
アデッシュはどんなふうに部屋で寝るんですか?
MAXとSAMはまだゲージの外で寝た事がありません(TωT)
MAX&SAM
2008/01/22 00:12
むーこさん。
予防注射の証明書、持ってくの忘れちゃってさぁ〜これから郵送で送るだよ!!狂犬病の札はいつも持ち歩いているんだけどね〜
伊豆高原のわんパラはね、フラットとダックスの看板犬がお見送りしてくれるんだよ!!まくらとここらんみたいで可愛かったよん♪
メディアの空きがなくてお写真撮れなかったの(ToT)

地ビール、6種までのセットがあるよん♪
まつきち
2008/01/22 19:01
MAX&SAMさん。
アデルはあまり車が好きじゃないので、ドライブも休み休みです(>_<)
MAXくんSAMくんの旅行デビューはいつかしら〜♪
ホテルのお部屋では、家と変わらぬ状態で寝てますよ〜アデッシュはベットに上がって人間と一緒に寝るので、ベットカバーは必須アイテムです!
やっぱり家よりも敏感に物音に反応してしまうので、夜中に吠えて起こされることもしばしば(^_^;)
まつきち
2008/01/22 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

伊豆に行ってきましたぁ♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる