アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき♪

<<   作成日時 : 2008/04/25 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




画像

去年もおととしも豊作だったブルーベリー
今年もお花がたくさん咲きました^^

また今年も、豊作の予感…
( ̄w ̄)うひっ♪








この、ブルーベリーの豊作続きに気を良くし、「食べれるモノを育てるのって、楽しい&美味しいで一石二鳥」と、ミックスベビーっていう種を買ってみました。


早い話が“はつか大根”ですわね?

画像

このままじゃ、美味しくないのよ〜(^_^;)

間引きした芽も美味しく食べれますって書いてあったから・・・
アデッシュのゴハンに入れてあげよ^^








早速、植えてみましょうかね^^
と、土の入ったボックスを開けてみると・・・

画像


ぎょぇ〜

なんか白いホワホワしたもんがいっぱいだべ〜!!

カビですかい



画像


おとといまではなかったから…きっと、昨日の雨と湿気で生えちゃったのねぇ(^_^;)

まっくろくろすけの白いバージョンみたいで…よくよく見ると、なんかカワイイ!?(≧▽≦)










アッシュは、私が土いじりをしてようがお構いナシにボールを持ってきちゃぁ「投げろ!」と要求しますよ

画像

アッシュのボール投げに付き合っていると、
ちっとも種まき作業が進みませんよ…





しまいにゃぁ、プランターの中にまで入れちまって・・・

画像



ボールが泥だらけじゃないかっ

(´ヘ`;)とほほ・・












こんな時、アデルは意外にもおとなしく待ってるんですよ

画像

テーブルの下で、ボケら〜中。



画像

ヒマ過ぎて、ボールを喰らう。










アッシュにジャマされながらも、やっと撒き終わりました(〃´o`)=3 フゥ

画像

「さっきと何にも変わってないぜ〜」

種なんだもんしょうがないべ〜(^_^;)
芽が出て食べれるまで2〜3週間かかるんだってさ。












画像

「お花はいっぱい咲いてますょ」









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーのお花可愛いですね〜(≧▽≦)
種まきお疲れ様でした。ミックスベビーって初めて知りましたよ。大きく育ったら、まつきちさんやアデッシュ君のお腹を満たすんですね。これは楽しみです^^
お花もたくさん咲いていて、まつきちさん家のお庭も華やかですね♪

2008/04/25 23:16
まつきちさんちのベランダ、お花いっぱいできれいだね。ベランダでよかったのかな?広いのね。。
ミックスベリー、たくさんできるといいね。
ブルーベリーも種から??
たけち
2008/04/28 09:40
ブルーベリーの花の数、スゴイ!! 我が家も去年の秋に苗を買い冬越しさせたらチョボチョボの花しか咲きませんでしたぁ、がっかり。
来年の方策の為に育て方の秘訣を教えて下さいな。
gonta-mama
2008/04/28 11:01
紀さん。
ブルーベリーのお花はツリ鐘型で可愛いんですよ^^
お花も可愛いんですが…どうしても実のコトばかり考えてしまいますよ(≧▽≦)
ミックスベビーこと、はつか大根♪
20日で食べれるようになんて早いですよね!!
楽しみです^^
まつきち
2008/04/28 18:06
たけちさん。
そっか〜たけちさんは今の家には来たことないもんね!ベランダ、アホみたいに広いんだよ〜(≧▽≦)なので掃除や手入れがちょっと大変なの。
ブルーベリーは苗木をホームセンターで買って来て植えましたよ♪もう3年目になるかな〜
まつきち
2008/04/28 18:08
アデルっちはジャマしないんだね〜!?
逆かと思ってた(*^_^*)
育てて収穫は楽しそう〜♪
うちもやろっかな!!花ばっかりだし・・・
ヤマママ
2008/04/28 18:09
gonta-mamaさん。
食べれる植物って育てるのも一段と楽しいですよねぇ♪gonta-mamaさん家のブルーベリーはまだ1年目だからお花が少ないのかな?それとも…1本で植えてます?
ブルーベリーは2株一緒に植えると受粉がウマくいってたくさん実が生りますよ^^
まつきち
2008/04/28 18:11
ヤマママさん。
そうなんです!意外とジャマしないんです^^
…というより、私が相手をしてやらないと遊べないので、じ〜っと待ってるんですよ(≧▽≦)
食べれる植物、楽しぃ〜よ〜♪
まつきち
2008/04/28 18:14
いや〜ぁ、相変わらずまつきちさんのベランダは楽し美味しそうですわ〜
お花を愛でた後は、美味しくいただく…なかなかすんばらしい
うちの殺風景なベランダも、何か植えてみようかな!?
やっぱり、美味しくいただけるものがいいですよね〜

なつはは
2008/04/30 22:09
なつははさん。
育てて楽しい!食べて美味しい!
やっぱり食べれるモノがイイです^^一石二鳥ですよ♪
我が家はベランダなのでプランターで育てているのですが、なかなかウマくいかなくって…四苦八苦です。
もうっ!畑が欲し〜(≧▽≦)
まつきち
2008/05/05 02:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

種まき♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる