アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器で…

<<   作成日時 : 2008/04/25 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20




ビーフシチューが出来ました^^


画像



おネエmansの、マロンマジックでやってたんです、コレ。

最近ハヤリのようですが・・・「炊飯器」を使って煮込むんですよ〜

圧力鍋が欲しいな〜と常々思っておりましたが、もうこれで必要ないじゃ〜ん(≧▽≦)


それと!
「2人家族で8合炊きって…デカっ!!」と、友人知人達に言われ続けて十数年…
我が家の炊飯器が8合炊きでヨカッタなぁ〜と思えた瞬間でもありました(≧▽≦)










実はね・・・
昨日、このビーフシチュー作ってみたいなぁ〜と思いながら近所のスーパーにお買い物に行ったんです。
そしたらタイミングよく、牛肉のコーナーで“半額”の文字が目に飛び込んできて・・・
買っちゃったんです。
牛肉ドッサリ、1kg


でもね・・・
半額”の文字にかなりの興奮状態だったため、確認しなかったんです、お肉の種類を。
家に帰ってよく見てみると・・・
「牛スジ」だったんです(´ヘ`;)とほほ・・
レシピには「牛スネ」って書いてあったのにぃ〜〜〜
でも1kgの「牛スジ」の使い道が思いつかず、そのまま使ってみることにしました(≧▽≦)


お味はですね・・・

大変おいしゅうございました





「牛スジ」はコラーゲンたっぷりなのでスネ肉よりは、ゼラチンのような ぬるんっ! とした感じがありますが、味はバッチリ!
「牛スジ」でも十分イケます^^
ぷぷぷ^^明日はお肌つるっつる!?(≧▽≦)


でも、今度はちゃんと「牛スネ」で作るのだー

ソノ前に・・・
1kgの「牛スジシチュー」、いつ食い終わるのかっ!?(≧▽≦)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
牛すじはしっかり煮込むと美味しいって聞きますよね。
待ってられないのでウチでは使った事無いですが…。
炊飯器でシチュー!
ほえ〜、なるほどね〜。
でも炊飯器使っちゃうと同時におコメが炊けませんねぇ。

そういえば…アデル君のお顔の雰囲気が変わった様な気がしますよ。
r-rocca
2008/04/26 01:47
炊飯器で調理が流行ってますね〜
シチューも出来るんだぁ〜
牛スジ1kgを全部ぶッこんじゃったのね!
コクがあって美味しいことでしょう☆
コラーゲンもたっぷりで
ますます美しくなられますね〜(*´∇`*)
あ!アデッシュちゃんたちのは??
のりりん
2008/04/26 10:26
え〜!

炊飯器でできるんですか?

やってみたいです!!
牛スジ1キログラムですか〜〜〜
kimi
2008/04/26 11:19
私も見ましたおネエMANS!!
すごいですよねー炊飯器本当使えます^^

まつきちさん、まぁぶるのプレゼントありがとうございました^^
ほんとにほんとにうれしかったです☆
ぽる
URL
2008/04/26 19:00
おいしそうです!アデッシュは観賞のみで味見はできなかったんでしょうねえ・・・不憫な!
ガス炊飯器でもできるのかな?(我が家はガスです)
uta
2008/04/27 16:49
炊飯器で・・・ってやってみたいのですが
約9年前の代物
壊れたらどうしよう・・・と言う気持ちが先走って
なかなかトライ出来ないでいます
やっちん
URL
2008/04/27 21:16
牛スネと牛スジで1文字違いね、、
そりゃー間違えるわ。。
でも、美味しくてコラーゲンたっぷりで
結果オーライね。
うちでもやってみようかな。
たけち
2008/04/28 09:34
我が家は断然牛筋派ですよ。そうそう、コラーゲンですよ!育ち盛りの息子から肌の衰えの気になる私、そして足腰の衰え予防の母まで”半額牛筋”は大変重宝なんですわ。ゴン太のごはんにもおすそ分け♪
gonta-mama
2008/04/28 11:11
二人だとなかなか食べ終わらないんですよね〜
特にウチなんてトメ子さん食べないから・・・
何日もかかります(^_^;)
しかしウマそ〜♪
レトルトパックで送ってほしいわ〜!!
ヤマママ
2008/04/28 18:00
r-roccaさん。
牛すじっておでんのイメージしかなかったので、間違いに気付いた時は目の前が真っ暗に…(>_<)
でも炊飯器のおかげで柔らかく出来上がりました^^
ふむふむ、確かに一緒にゴハンが炊けませんよ〜!!
先にシチューを完成させてから、ゴハンを炊きました^^残念ながら(?)シチュー味のゴハンにはなりませんでしたよ(≧▽≦)

アデルの顔、私も変わったような気がします〜もじゃもじゃになったからかしら??
まつきち
2008/04/28 18:18
のりりんさん。
初めて炊飯器でお料理を作りましたが、ちゃんと出来るもんですね!!ビックリしました。焦げないし、火の調節もせずにほっぽらかしておいてOKなので、楽チンでした!!これからはもっと活用しようと思いますよ♪
あ、アデッシュの分・・・残念ながらタマネギ入りなのでナシでぇ〜っす(≧▽≦)
まつきち
2008/04/28 18:21
kimiさん。
はい!
炊飯器で出来ちゃうんです^^
スイッチ入れるだけなので、楽チンでしたよ♪
1kgは…
たぶん多過ぎだと思いますが〜(≧▽≦)
まつきち
2008/04/28 18:23
ぽるさん。
ぽるさんも見たぁ〜?
マロンマジックのコーナー、大好きなのよね♪
炊飯器すごいよね!
他の煮こみ料理に応用できそう^^
まつきち
2008/04/28 18:24
utaさん。
残念ながらアデッシュは鑑賞のみ!
フタをあけるまでは人間も食べれるかどうかアヤシイ感じでしたから…(≧▽≦)
ガス炊飯器っておコメが美味しく炊けるんですよね♪昔、実家で使ってました^^
ガスでも出来るんじゃないかしら〜^^?
まつきち
2008/04/28 18:27
やっちんさん。
ウチの炊飯器も古いですよ〜
ちなみに11年目です!
私も初めての経験でドキドキでしたが、内側もフタの方も全然汚れたりしないし、大丈夫でしたよ^^
まつきち
2008/04/28 18:29
たけちさん。
家でスジ肉だと気が付いた時は「今夜の夕飯、食べる物がナイ〜!?」って焦りまくり(≧▽≦)
代用肉でも美味しく出来てよかったよ^^
炊飯器でシチュー、おすすめだよ♪
でも、お肉はちゃんと確認してから買ってね〜アタシに言われたくないっつーの(≧▽≦)
まつきち
2008/04/28 18:32
gonta-mamaさん。
gonta-mamaさん家では牛スジシチューは普通なんですね!コラーゲン大事ですよね♪ゴン太くんもコラーゲンで元気ハツラツですね〜(^O^)/
そういえば関西方面だとおでんに入っていたりして、牛スジってメジャーですよね!
でも東京方面ではほとんどお目にかかれないですよ〜
それなのに、なんで近所のスーパーに置いてあったのかがナゾですが(^_^;)
まつきち
2008/04/28 18:37
ヤマママさん。
そうなの〜2人だとちっとも減らない!
でも煮こみ料理ってたくさん作った方が美味しいでしょ♪困っちゃうわ〜(^_^;)
GW中に頑張って食べようと思ってるんだけど、ヤマママさん食べてくれるんなら送りたいよ〜
まつきち
2008/04/28 18:39
うちもよく牛すじメニュー作りますよ〜
すじコン(すじ肉とこんにゃくの煮込み)を作って、残りはお好み焼きに入れたり、すじカレーも作りますよ
ちなみに、うちの5ワンも大好きですよ
炊飯器でお料理…目から鱗です(≧▽≦)

なつはは
2008/04/30 22:29
なつははさん。
やっぱり関西は牛スジ料理は普通なんですね^^
間違いに気づいた時、なつははさん家へ送っていたら…美味しくお料理されて戻ってきたかも!?(≧▽≦)
まつきち
2008/05/05 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

炊飯器で… アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる