アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散策♪

<<   作成日時 : 2008/04/30 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10





トンネル抜けたら・・・

画像
「海ですよ〜




今日は少しだけ遠出して、鎌倉に遊びに行きましたよ^^

まずは・・・やっぱり腹ごしらえ!!(≧▽≦)

お昼ゴハンは、『Sea-Tac Cafe』さんのテラスにて

画像






ゴールデンレトリーバーの看板犬くんがいましたよ

画像



「うまうま ですか?」
画像
もちろん、うまうまですよ〜^^

週代わりプレートは“ミートボールのトマトソース”(上)
日替わりプレートは“味噌漬けチキンのソテー”(下)でした。









お腹もいっぱいになったところで、腹ごなしにお散歩しましょ〜

なんたって、鎌倉散策に来たんだからね^^


画像

スゴーい\(◎o◎)/
立派な、藤の花

コレはお手入れも大変でしょうに〜




今の時期は、あちこちキレイにお花が咲いていて、お散歩も楽しいですね







あっ・・・

魅力的な文字発見

画像





コチラは『雲母(きらら)』さんという甘味屋さん

画像
ココで一休みすることにしまぁ〜っす

・・・また食べんのかいなっ(≧▽≦)







アデッシュも、テラスに入れていただきました^^

画像






画像

ワタクシは
“宇治白玉クリームみつまめ”を・・・





画像




リーダーは
“白玉クリームあんみつ”を・・・




見てぇ〜(≧▽≦)
この、でっかくて、ぴっかぴかの白玉ぁ〜

画像
茹でたての白玉は、中がほんのり温かく、もっちもち!
しかも大っきいので、ひと口で食べると・・・
もう〜お口の中が、もっちもちの白玉だらけ(≧▽≦)
たまりませ〜ん( ̄w ̄)うひっ♪










おっと。。。ちゃんとお散歩しなきゃね(^_^;)



テクテク歩いて、辿り着いたのが『Romi-Unie Confiture』さん。
オリジナルのコンフィチュール(ジャム)が有名なお店ですよ^^

画像




画像
アプリコットとバニラの「Luxe」
マンゴーとオレンジの「Tempo」
を、お土産に…^^

一般的なジャムよりは、サラッとしたフルーツソースのような感じなので、パンやスコーンはもちろん、ヨーグルトも美味しくいただけます♪








お土産買ったら、またテクテク歩きましょ〜


画像

「横須賀線の線路ですよ」


この辺りは、踏切が多いね〜



画像




人力車もたくさん走ってましたよ。





画像



鶴岡八幡宮に着きました。











ここから足を伸ばして、北鎌倉駅まで頑張って歩いてみました


「横須賀線が走ってますょ」
画像
この電車に乗れば、ウチまであっという間に着くのにね・・・
さて!がんばって歩くよ〜





こんな洞窟みたいなトンネルもあったりして・・・

画像
北鎌倉ってなんだかオモシロい^^






そしてまた、頑張って鎌倉へ歩いて戻り・・・



今度は『日影茶屋』さんで、お土産GET

画像



画像


“抹茶黒糖ロール”でやんす^^












いや〜
たくさん歩いた一日でした
お疲れさ〜ん。

少しは、メタボ解消になったかな(*'-'*)エヘヘ



おしまい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白玉でかいっ!
コレは…行ってみなきゃですねぇ。
洞窟風トンネルとかお散歩も楽しそうだし。
六花家のお出掛け目的はいつでも「食」目当てですよ〜。
r-rocca
2008/05/02 20:41
あのぉ〜、すみませんが、
メタボ解消のために歩いた分、
またウマウマがお腹に入ったように見えますが?
REON課長
URL
2008/05/03 08:34
そーですよね!やっぱり私も
でっかい白玉に目がいきました(^^)
鎌倉は日帰りコースなんですね、
いいな〜いいな〜♪
歩いて回れる範囲に色んな物があるって
すてきな観光地ですよね〜♪
またいつか行ける時のために、
まつきちさんのレポしたお店
チェックチェックです♪
ミント
2008/05/03 19:17
なんとデカい白玉なんでしょう!!!
アデッシュ君のおめめも白玉くんに釘付けですね〜〜
あららっ、アデ君は抹茶ロールさんにも釘付けですね(≧▽≦)
なつはは
2008/05/05 14:46
r-roccaさん。
白玉、スゴイんですよ!!
お口の中が全て白玉で埋め尽くされて、噛めませ〜ん(≧▽≦)
やっぱりお出かけしたら美味しい物食べないとねぇ♪
まつきち
2008/05/05 21:43
REON課長さん。
(´Д`;)ガーン
薄々感じてはおりましたが、やっぱりそうですよねぇ〜
この日食べたウマウマが消費されただけで、メタボはそのままですよ〜(≧▽≦)
まつきち
2008/05/05 21:46
ミントさん。
ここの白玉はスゴイです!
あんみつだけでお腹がいっぱいになっちゃいます(≧▽≦)
鎌倉散策、まだまだ楽しそう&美味しそうなお店がありそうです!また行かなきゃ〜♪
まつきち
2008/05/05 21:48
なつははさん。
デカイ!ウマイ!!白玉サイコー(≧▽≦)
この日は美味しい物散策でもありました^^
もちろんアデッシュの分は…ありませ〜ん!
まつきち
2008/05/05 21:53
う〜ん、なつかしいっ!!
日影茶屋!!
なにげ〜に学生時代の若かりし頃・・・
ダンナと行きました
く〜!!アノ頃はよかった!!
ヤマママ
2008/05/06 00:07
ヤマママさん。
おほほ〜(^O^)/
ヤマパパさんとのおデートは日影茶屋でしたかぁ( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2008/05/07 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

鎌倉散策♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる