アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院のフルコース

<<   作成日時 : 2008/04/14 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16




雨の合い間をぬって、サクサクっと自由が丘にお散歩へ



画像
今日のうまうまランチは
『カスタネット』さんで


ワンコは入口付近の一部フロアのみ
OKですよ^^







画像

ポークソテー と スズキのグリルです





マットを敷けば、イスにも座れます。

画像
画像









アデルもアッシュも、イッチョ前に座ります(≧▽≦)







ゴハンのあとは、お散歩?それとも・・・

ショッピング〜!?

画像

「ちゃんと、雑貨屋さんもチェックしますよ」









さて、オヤツをもらいに(≧▽≦)、いつもの『Kitchen Dog!』さんへ行きましょ〜

今日は、うまうまの“タマゴ焼き”をいただきました^^

画像

「おねいさん、いつもありがとう









お散歩のあとは、アデッシュの病院です。

とうとうやってまりました!狂犬病のお注射ですよぉ〜(-ι_- )クックック…
この間ノミも出たから、フロントラインと…
フィラリアのお薬もいただいて…
ついでに、爪切りもやってもらっちゃえ〜!!
。。。。。う〜ん、こりゃフルコースですにゃ〜(≧▽≦)

血液検査もしましたが、相変わらずの数値でした
アデッシュ共々、BUN(血中尿素量)の値が高く「腎機能障害」
アデルは、肝臓のALP(細胞質内肝酵素)の値が高く「肝疾患」

BUNは食後や炎症反応があっても高い数値になるようなので、直接腎臓が悪いわけではいみたい。とりあえずそんなに心配する必要はなさそう^^

アデルの肝臓はねぇ〜以前も先生から、
「動物性のたんぱく質を減らし、植物性のたんぱく質とお野菜を増やしましょう。
 それと、脂質を減らしましょう。」
と、“メタボな人の為のお食事”のようなアドバイスを受け、気を付けていたつもりだったのですが…
始めのうちはキッチリとお肉も減らしてあげていたんだけど、
少しぐらい…今日ぐらいは…と、徐々に元に戻ってしまっていたと言うのが正直なトコロ(^_^;)

あはは〜アタシってば、ダメじゃぁ〜ん(ToT)

明日からは、アデルに厳しく!?いや、自分に厳しく!!
まぁ〜とりあえず次の検査まで、地道にがんばりますか〜








お注射に、爪切り付きのフルコースで…
お疲れですわね〜

画像

※我が家のソファーはワンコの為にあります!?…(^_^;)





フルコースはアデッシュもイタ〜いだろうけど。。。
飼主にとってもイタ〜いのでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アデッシュ君も病院だったんですねー。
まつきちさんが「ノミが…」って言っていたので、うちもフロントラインをゲットしてきました!
アデル君、肝臓が良くなかったんですねぇ…。
アデル君にオヤツとかあげる時は気をつけなきゃ!
早く良くなるとイイねぇー。
r-rocca
2008/04/15 03:06
>植物性のたんぱく質とお野菜を増やしましょう。
>それと、脂質を減らしましょう。」

あらまっ!
肝臓が弱ってますか…。アルコールもダメですね…。(笑)
うちは、お野菜たっぷり、カリカリも食べるので肉類は少なめにしてますよ。
それでも太ってましたけど…。(汗)
REON課長
URL
2008/04/15 13:23
採血、この間やったですよ
ちょっとドキドキだったですが2匹とも健康でした
何でも食べちゃうから、何もあげないようにしているだけ〜ww

狂犬病、昨日やって来ました
フロントライン等はまた来月
病院好きな2匹のために小分けで行くですよ

ウチにもソファーがあったらワンコのために・・・になるだろうなぁw
縦長な家なのでソファーが置けない我が家です
やっちん
URL
2008/04/16 11:54
r-roccaさん。
今週はみんなお注射週間ですね〜(≧▽≦)
ウチもフロントライン買い込んできましたよ〜
ノミさん、出ますよ〜草むら注意です!!
おおっと!大変だ〜六花家からもらえるオヤツが少なくなってしまう!?(≧▽≦)
普段のゴハンで調整してるのでオヤツは遠慮なく(!?)あげてやって下さいませ♪
まつきち
2008/04/16 17:07
REON課長さん。
そうなんですよ…私に付き合わせて毎晩おビール飲んだのがイケなかったかしら(ウソ≧▽≦)
ウチもかなりお野菜多めなんですけど、なかなか結果が付いてきません(^_^;)
反対にお野菜多すぎてもストラバイトが心配なので、丁度イイバランスを探すのが難しいです〜!!
まつきち
2008/04/16 17:09
やっちんさん。
もも銀くん達は健康体でしたか^^
よかった、よかった!!
病院好きなんですね^^
アデッシュは…ナンとも思ってなさそう(≧▽≦)
ウチは、歩いて行くと遠いのでまとめてお薬もらってきちゃいましたぁ♪

我が家のモノはなんでもワンコ優先ですよ(≧▽≦)
お犬様です〜♪
まつきち
2008/04/16 17:13
アデッシュ兄貴も肝臓でしたか・・・
ヤマトは今回は大丈夫でしたが疲れやすいしチョット
心配なんですけどね〜
手作りゴハンは難しいもんね
ヤマトなんて逆に肉が足りなくって貧血っぽいし
主食が魚ばっかりで育ったからかも!?
フィラリアのお薬もスタートしますよぉ〜♪
あ〜カイカイの夏が来るのね・・・(-_-;)
ヤマママ
2008/04/17 23:03
アニキ達も肝臓ですか?!
確か、ヤマトさんも…でしたよね
ちなみに、インディーさんもです…^^;
これから、お財布の諭吉さんがヒラ〜リと飛んでいく季節になりましたね〜
我が家の5ワンはこれからです…
諭吉さん〜〜、行かないでぇぇ〜〜!!!
なつはは
2008/04/18 18:35
まつきちさーん♪お久しぶりです。
元気ですかぁー!
家も最近病院のお世話になる事が多かったんですよ。
今はお薬で頑張ってます。

最近は結構マメに更新してますので
また遊びに来てくださいヽ(o^O^o)ノ
光揚羽
2008/04/19 17:17
ALPって・・・
肝疾患なんですか?
・・・まぁぶるも同じようなこと、言われるのかな・・・

自由が丘!
この前、いけそうだったのに・・
体調不良でいけなくなった地です^^;
行きたかったなあぁ・・
ぽる
URL
2008/04/20 11:47
アデッシュ君たちは血液検査もするんですね。そうかあ、我が家の犬も一回くらいやってもらおうかなあ。これって生まれつきなんですか?それともテリアはなりやすいのかな?食事制限はするほうもさせるほうもツライですよね〜。おつかれさま。
uta
2008/04/21 11:29
ヤマママさん。
毎回数値は悪いけど、症状もないし、検査もマメにやってるし、今の所そんなに切羽詰った状況ではないのでね^^
地道に食事療法で頑張りますよ〜!
食事の調整が自分で出来るところが手作り食の良いところでもあるしね♪
もうじき、カイカイだね〜(´ヘ`;)とほほ・・
まつきち
2008/04/21 15:59
なつははさん。
5ワンもいたら諭吉さんも5倍の速さで逃げていきますね〜こりゃ大変だぁ!!ウチは2ワンでヒーヒー言ってますよ(≧▽≦)
インディーさんも肝臓がっ!?
ワイヤーさんって肝臓弱いのかしら・・・??
酒飲み過ぎかっ!?(≧▽≦)
まつきち
2008/04/21 16:01
光揚羽さん。
こちらこそ〜ご無沙汰しちゃってます!
またまた遊びに行っちゃいますよぉ〜(≧▽≦)
病院、出来ればお世話になりたくないですよね〜
健康管理に気をつけねば!!
まつきち
2008/04/21 16:04
ぽるさん。
自由が丘、お店もたくさんあるし、なかなか楽しいですよ^^まぁぶるくんと一緒でも楽しめますよ♪

まぁぶるくんの再検査もいい結果が出るといいね!
アデッシュも頑張るよ〜
まつきち
2008/04/21 16:05
utaさん。
アデッシュは手作り食を食べていることもあって、栄養管理の面からも血液検査をマメにやるようにしてます。
いつも元気バクハツでどこも悪い所なんてなさそうに見えるんですけどね〜ワイヤーさんは肝臓悪い子が多いようで私もビックリしてますよ!
食事制限も量が減るワケではないので本人たちは気付いてないかも〜(≧▽≦)
まつきち
2008/04/21 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

病院のフルコース アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる