アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと晴れましたね〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/15 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10





今週のアデッシュ地方は、雨の日が多かったですよ〜

これで洗濯物もカラっと乾きますなな〜






雨だと出かけるもの面倒・・・
“着なくなったTシャツの山”も片付けたかったし、
アデッシュの洋服作りを、もくもくとやっておりましたよ^^


今週の雨の日の成果は・・・6枚!

画像








画像
雨上がりのお散歩の時に着せようと思い、泥んこ防止のため長袖にしました。


モトは、○ヨちゃん(リーダーの妹)とオソロイで買ったロンTでした。








画像
名前入りTシャツの第2弾っす!

迷子防止&営業活動(?)用♪










画像
日差しが強くなってきて、白っぽい洋服が欲しかったので…

ワタクシのロンTを、後ろと前のロゴを使って2枚作りました。













画像
アデッシュは迷惑顔ですが・・・















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まつきちさんも、ですか私もです。
最近ちょっと帽子にハマリまして、イマイチなんですがトライしとります。
しかしシャツ6枚とは・・かなりの熟練職人ですなぁ〜
Beママ
2008/05/16 15:50
おそろいの洋服いいですね〜〜

作れたらいいな〜〜

るるとららにもおそろいの洋服を着せたいです!
kimi
URL
2008/05/16 21:06
さすがまつきちさん。お見事です(≧▽≦)
チクチクといい、お洋服作りといい…まつきちさんは手先が器用なんですね。羨ましいです。
洋裁とか習っていたんですか^^?

2008/05/17 19:10
ワタクシの大好きなワンコ服ブランドは
「まつきち」って言います♪
すごく着せやすいのよね〜
アデッシュのお古、めっちゃ愛用してる♪
アデッシュは洋服嫌い?
気になったのは・・・アデル兄貴の服
でっかい!?
ヤマママ
2008/05/17 21:39
雨の間に6枚も〜〜〜?!
梅雨の時期には何枚できあがるかしらん♪
ちらっと写っていたパパさんのグリーンの服ともよく似たテイストで・・家族みんなでお揃いテイスト、かわいいです〜♪
器用なまつきちさんがうらやましいです〜
いいな〜いいな〜(*^^*)
ミント
2008/05/17 23:50
Beママさん。
おおっ!お帽子ですか♪
ええっと〜Beちゃんのですか?それとも人間用??^^
どちらのにしても、お帽子・・・難しそ〜ですね!!
次回お会いする時は是非作品を披露してくださいね〜♪
まつきち
2008/05/19 12:20
kimiさん。
るるちゃんららちゃんで、おそろいのお洋服着たら、ますます可愛くなっちゃいますね〜♪むふふ^^
まつきち
2008/05/19 12:21
紀さん。
何にも習ってないんですよ〜
なので、自己流です(≧▽≦)
母親がよくお裁縫をしていたのを傍らで見ていたので・・・それで針仕事が身近なものだったのかもしれませ〜ん♪
まつきち
2008/05/19 12:23
ヤマママさん。
ヤマちゃんはアッシュのお古がサイズ的には丁度イイのよね♪
またお下がり出たら、送るね〜
アデルはね〜胴が長いのよ〜(≧▽≦)
なので、胸囲はアッシュとそんなに変わらないんだけど、丈が10cmぐらい長いの!!
デカイよね!?
まつきち
2008/05/19 12:26
ミントさん。
作り始めると一気に火が付いちゃって止まらなくなっちゃうんです(^_^;)
それに、着ないTシャツもたまってきてしまって邪魔になってきたので、ガンバってみました^^梅雨の間も頑張るのだ〜!!
まつきち
2008/05/19 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

やっと晴れましたね〜♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる