アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/19 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16






はつか大根

画像
4/25に種まきしたので・・・
約3週間で収穫です






さぁ〜て・・・

どうやって食べましょうか

そのまま、お味噌でもつけてカジるかなぁ〜(≧▽≦)

レパートリーが少ないなぁ







葉っぱはアデッシュのゴハンに入れてあげますよ〜

画像









これから、アデッシュ地方には台風が来るらしいですよぉ〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
台風凄そうだよね
アデル兄貴、シッポまいちゃうね〜
九州は今日、雨降りだったよ

はつか大根っ!!無事に収穫オメデトウ♪
ヤマママ
2008/05/20 00:00
あああ〜!
アッシュ君、ぷ、ぷ、ぷさってるぅ〜!
REON課長
URL
2008/05/20 07:57
おいしそぉ〜♪
新鮮な野菜は生に限りますよ!!
お味噌付けてガブリ、ビールに合いますなぁ〜
ベランダでも立派なのができるんですね。
我が家はナスとミニトマト栽培中。
近々タイで一番辛いという唐辛子を蒔く予定です。収穫できるでしょうか・・・
ブルーベリーはいつの間にか虫にやられて数少ないべりーだったのに壊滅状態です、トホホ。
gonta-mama
2008/05/20 09:45
ヤマママさん。
台風、アデッシュ地区は被害も少なく午前中には通り過ぎて行ってしまいましたよ♪
なのでお散歩も通常通り!

はつか大根、まだまだ種があるので引き続き育てて食べたいと思いますよ( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2008/05/20 15:27
REON課長さん。
アッシュは、足が伸びすぎちゃってるんですけど…(^_^;)
まつきち
2008/05/20 15:28
gonta-mamaさん。
昨晩は、お味噌とマヨネーズを混ぜたのを付けてボリボリかじって食べました♪これがみずみずしくて美味しくてビックリでした!やっぱり採れたてだと違うんでしょうかね^^
プルーベリー、虫がついちゃいましたか(>_<)
ウチのはだんだん膨らんできましたよ♪
ナスとミニトマト、去年やったんですけど皮が固くてあまり美味しくできませんでしたよ〜ん(ToT)
まつきち
2008/05/20 15:32
はつかだいこんたくさんできましたね〜

はっぱもきれいですね!
採れたては最高ですよね!!
kimi
URL
2008/05/20 19:12
はつか大根、もう収穫ですか〜(≧▽≦)
早いな〜と思いましたが、植えてからもう3週間も経つんですね。
採れてたてだと美味しいだろうな〜。次の収穫が楽しみですね♪

2008/05/21 17:02
はつか大根!さっき隣のおばさんにいただきました♪
ラディッシュみたいにスライスしてサラダにいれようかな〜って思ってたんですが、
味噌マヨって手もあるんですね〜♪
ミント
2008/05/22 13:37
台風、風が凄かったですね
実家の庭のラティスが折れて、2mm以上もある
アーチにドーンと圧し掛かってしまって
アーチがボキリと折れました

復旧作業をしていたら疲労が残ってしまって
・・・_| ̄|○

大根の葉っぱは栄養満点ヽ(´∀`)ノ
やっちん
URL
2008/05/23 12:56
はつか大根ってほんとに20日ほどで収穫出来るんですねぇ〜〜^^
台風大丈夫でしたか?

あーちゃん
2008/05/23 13:34
kimiさん。
採れたてはみずみずしくて、そのままかじっても美味しかったです♪
まだまだ種が余っているので、じゃんじゃか蒔きますよ〜(≧▽≦)
まつきち
2008/05/25 17:07
紀さん。
あっという間に3週間経ってしまいました!こんなに早く収穫できる「はつか大根」って、ステキ〜(≧▽≦)
また種まきするじょ〜!!
まつきち
2008/05/25 17:09
ミントさん。
ミントさん家はおすそ分けがたくさん来ていいですね(≧▽≦)
丸ごとかじったら歯ごたえも良く、味噌マヨとも合って美味しかったですよ♪
まつきち
2008/05/25 17:11
やっちんさん。
あららら・・・
ラティス折れちゃったですかぁ(>_<)
アデッシュ家は今回の台風、幸いな事に大きな被害はありませんでしたよ^^

大根の葉っぱやにんじんの皮など、栄養がいっぱいあるトコロは、み〜んなアデッシュのお腹に納まりますよ♪
まつきち
2008/05/25 17:13
あーちゃんさん。
台風は思ったより被害はなく、あっという間に通り過ぎて行っちゃいましたよ^^
はつか大根、プランターでも出来るし収穫も早いし、いいですね♪
まつきち
2008/05/25 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

収穫〜♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる