アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ハマっている・・・

<<   作成日時 : 2008/05/28 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18





黒糖梅酒

画像
うまうまで、ガブガブ飲んじゃいます・・・





画像
あ゛〜っ
アデ、なめたなぁ〜












*
*
*











我が家で採れた“イチゴ”と“ワイルドストロベリー”

画像
赤く熟した実を、ちまちまと毎日採って冷凍していたモノが・・・
これだけ溜まりました






早速、ジャムにしてみましたよ〜

画像
ヨーグルトにかけて食べまするぅ〜




去年の冬の寒さで、固まって出てこなくなっちゃった“ハチミツ”があったので、
今回はお砂糖でなく、ハチミツだけで作ってみました。

ワイルドストロベリーが入っているせいで、少し色が黒め。
そして、種も多め。
でも味は、うまうまでしたよ〜ん




画像
う〜ん。。。
どうしよっかな〜

考えとくよ( ̄w ̄)うひっ♪








じゃぁ変わりにアデッシュには、出来立てホヤホヤ!“鶏ムネ肉のジャーキー”をあげましょぅ〜

画像
ボイルした鶏ムネ肉を、
低温(120℃)のオーブンで2時間、じ〜っくり焼きます。




画像
言われてもいないのに、
こんな時ばっかりキチンとオスワリ(≧▽≦)





画像
アッシュはよだれが、タラ〜リ・・・








画像
おバカ〜
手まで食べんなぁ〜




画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
黒糖梅酒美味しいらしいですね〜アデル君飲んだらダメですよ><
cocoaはビール飲んで酔ったことがあります^^;
犬も酔うと足がふらつくんですよ!!
cocoa
2008/05/28 23:45
cocoaさん。
あらま〜!
千鳥足でしたか〜ccocoaちゃん(≧▽≦)
アデルにも一度ビール飲ませてみたらオモローかな?と思うんですけど、適量が分からないですよ〜(^_^;)
まつきち
2008/05/29 00:57
黒糖梅酒美味しいんだぁ・・
今度、見つけたら試してみよーっと。
畑、私もほしーぃ!
たけち
2008/05/29 10:47
おしゃれ〜な、事してますな〜ぁ♪
梅酒・・・そろそろ梅の季節か〜!梅干漬けにゃあ〜!
赤しその種その辺にまいておくと出てくるから・・・
まつきちさんちの屋上も畑作ったら?
Beママ
2008/05/29 11:43
黒糖梅酒→梅干  Beママさんの連想
黒糖梅酒→黒糖焼酎  私の連想

ここ数年我が家では黒糖焼酎がブームです♪
たまに黒糖焼酎で梅酒を割って(?)ロックで
飲んだりします☆ 黒蜜好きにはたまりません。
gonta-mama
2008/05/29 15:40
たけちさん。
黒糖梅酒、美味しいよ〜!!
きっとたけちも好きだと思うよ〜ん♪
畑、欲しいよねぇ〜(≧▽≦)
めざせ!自給自足!?
まつきち
2008/05/29 18:14
Beママさん。
自家製の梅干ですかぁ♪
いいですね^^梅干大好き!!
屋上に畑って…どうやって作るんですかぁ?もしや、梅の実もBe家製ですかぁ?(≧▽≦)
まつきち
2008/05/29 18:16
gonta-mamaさん。
焼酎を梅酒で割るって…!?
ちっとも割ってないじゃ〜ん(≧▽≦)
でも、それってとっても美味しそう♪
黒蜜、私も大好きです!
美味しいですよね〜^^
まつきち
2008/05/29 18:18
黒糖梅酒、おいしいですよね!
アデルくんもペロッとしちゃいましたか。
アルコールはいけないと知っているのですが、ショパンが小さい頃パパが飲んでいたのをペロッと舐めて「ひゃ〜!」と家中走り回ったことがあります。
懲りたようで、その後は舐めなくなりました。
ジャム、おいしそう〜♪
mochamama
2008/05/29 19:39
黒糖梅酒・・・おいしそうですね・・・わたしはあまり飲めませんがうめしゅは好きなのでいちど買ってみよう!!

いちご・・冷凍しとけばいいんですね〜〜
いいこと教えていただきました
うちでも
今できてます

おやつまえのおすわり・・・
どこもビッシット!!ですね!!
kimi
URL
2008/05/29 21:22
梅酒、体に良さそう?(*´艸`*)プププ
ワンコってお酒好きな仔多いですよねぇ
ウチのも群がってくるですよ

美味しい手作りジャーキー、人間のおつまみでも
良さそうなほど美味しそうですぅ
やっちん
URL
2008/05/29 22:45
テレビでCMやってるやですかね?
おじいちゃんが作ってくれた梅酒がたんまりあるのですが、
まちきちさん宅と違って(笑)なかなか減らないんです。
黒糖蜜を入れてみますかねぇ〜。

Beママさんの手作り梅干、ウマウマですよぉ〜♪
REON課長
URL
2008/05/30 07:33
黒糖梅酒!?
美味しそう・・・
でも、ウチもなかなか減らないモンなぁ〜♪
アデル君、フワフワでますますヤマトっぽい♪
額の色が薄くなった?
抜かないから?
夏場は止めた方がいいのかな〜?
ヤマトのオデコ・・・真っ赤です(-_-;)
ヤマママ
2008/05/30 21:17
mochamamaさん。
ショパンくんのお口にはお酒は合いませんでしたかぁ〜刺激的過ぎたかな(≧▽≦)
mochamamaさんも黒糖梅酒好きですか^^
美味しいですよね〜♪
あっという間にカラッポです(ToT)
まつきち
2008/06/02 19:26
kimiさん。
アデッシュは飼主の言う事は聞きませが・・・オヤツの言う事は聞くんですよぉ(ToT)
るるちゃんららちゃんもビシッと聞きますかぁ〜(≧▽≦)
kimiさんはお酒はあまり飲まれないんですね〜この黒糖梅酒は甘くてジュースみたいですよ♪

いちご、ジャムに加工したりするのに使うのなら冷凍保存が出来ますよ!ウチでは収穫したブルーベリーも冷凍保存しておきますよ^^
kimiさん家もいちごの収穫ですね♪
まつきち
2008/06/02 19:31
やっちんさん。
梅酒は美味しそうな甘〜い匂いがしますからね〜つられてペロッとしに来ちゃいました!
もも銀くん達、お酒好きなんですね♪
まつきち
2008/06/02 19:33
REON課長さん。
そうそう!CMで「と〜ろりんちょ〜♪」ってやってる黒糖梅酒です^^
おじいちゃんの梅酒!ウチにあったらあっという間になくなりますね〜ホントにあっという間ですよ、きっと(≧▽≦)
Beママさんの手作り梅干…惹かれるわ〜♪
ヨダレ出そう!!
まつきち
2008/06/02 19:36
ヤマママさん。
およよ〜
ヤマママさんも飲まないんだぁ〜!
ではヤマママさんの分もワタクシが飲んでおきますよ♪
最近ヌキヌキサボってるからな〜(≧▽≦)
白くてホワホワした毛が生えてきただよ〜
今の時期は高温多湿で雑菌が繁殖しやすいから、ヌキヌキで広がった毛穴にばい菌が入りやすいみたいだよ!気をつけてあげてね〜♪
まつきち
2008/06/02 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

最近ハマっている・・・ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる