アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回チクチク教室♪(先生の巻)

<<   作成日時 : 2008/05/03 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16



大変ありがたいことに・・・
前回のチクチク教室に引き続き、第2回目を開催することができました




今日もたくさんお集まりいただき、ありがとうございました^^

画像
アンビリママさん、LYONママさん、naoさん
モモママさん、cocoaママさん、
はなさん、ゴン太ままさん、Tちゃん、REON課長秘書さん
が、ご参加下さいました






今回は2作品を新たに追加し、2回目参加の方は応用編をチクチクしましたよ。

画像










みなさんの完成作品は、コチラ

画像

ちびビリーくん

アンビリママさんは那須からいらして下さいましたよ!





画像

ちびLYONちゃん

かのとスタイルを、バッチリ再現!





画像

ちびトトちゃん

naoさんは、つくばよりお越し頂きましたぁ(^O^)/














画像
上段のモビール、左から…
chapoちゃん、REON課長、ゴン太くん、アデル(見本)、MAXくん。
下段のストラップ、左から…
モモちゃん、cocoaちゃん。




2回目の方は、ご自宅でも“チクチク自主練”しているので、かなりお上手!!
ご自宅で作った可愛い作品もご披露してくださいましたよ

チクチク病がどんどん伝染していくのを見ていると、ニンマリ^^してしまいますよ






みなさん、長い時間お付合いいただきまして、ありがとうございました^^

さて、次回はっ。。。
真夏のチクチク大会です!?(≧▽≦)





各月ペースで開催できるといいな〜と思っておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まつきち先生ありがとうございました。
はやくもチクチク病にかかってしまいました。
あれから2コもチビLYON作ってしまいました。
吉祥寺ユザワヤに茶色の羊毛売ってませんでし
た。メーカー&種類と色番教えていただけますか?取り寄せないといけないので・・・。今日2コ目を製作中に気づいたのですが、
まつきち先生に分けていただいた針使いやすいんですね。自分で買ってみたハマナカの針は、ダメでした。先の細さが全然ちがいますね。
針も色々種類あるんでしょうか?
LYONmama
2008/05/05 22:52
チクチクお教室ではお世話になりました!!!
私もなんだかチクチク病にかかったみたいですっ(*^^)v
そして昨日はなんとアンディカフェで偶然にお逢いできるなんてぇ〜〜
これはきっと赤い糸系?ですねっ(*^_^*)

いつの日か「那須教室」が開催される事を心待ちにしていま〜す!
アンビリママ
URL
2008/05/05 23:23
うははっ♪ちび軍団になってる〜!!
naoさんから聞いてましたよ!!
二回目開催 おめでとう〜\(^o^)/
でも・・・私にはチクチクは・・・ムリっ!!
naoさんも出来るのね〜♪
むふふっ♪おねだりしよ〜♪
ヤマママ
2008/05/06 00:15
まつきち先生ありがとうございました^^
チクチクの輪がどんどん広がってますね〜♪
毎月開催\(◎o◎)/!期待してます!!
cocoa
2008/05/06 01:48
いいな〜私もやってみたいな〜〜
手芸店でみてみよう!!
はまりそうです〜〜

まつきちさんは色々されるんですね〜
また いろいろ紹介してくださいね!
楽しみにしています!
Kimi
URL
2008/05/06 21:06
まつきち先生!
お世話になりました〜!
チクチク病、はまりました。
あの日、家に帰ってもチクチク
枕元でチクチク、
朝起きてチクチクでした。
ニーちゃんからの
「こんなに痩せてないだろ!」
のつっこみで
ちょっと太らせてみました。
写真、ぼちぼち…のせますね。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
nao
URL
2008/05/07 08:27
今回も楽しそうなレッスンになったようですね。
真夏のチクチクには参加するぞぉ〜!と意気込んでおりますが・・・
mochamama
2008/05/07 08:45
まつきち先生!今回もお世話になりました。
私のチクチク病は完全感染のようでどうやら
しばらくICUでゆっくりチクチク菌に浸っていなくてはいけないみたいです♪

家に帰りストラップにも挑戦してみましたよ!
♪楽しぃいぃ〜♪

次回は何を教えていただけるの?
ワクワクです!

gonta-mama
2008/05/07 10:00
LYONmamaさん。
チクチク、お疲れ様でした!
LYONmamaさんも感染しましたね(*'-'*)エヘヘ♪
吉祥寺のユザワヤさんは羊毛少ないのかしら?私は蒲田の本店のユザワヤさんに行ってます^^
実は…茶色の羊毛、ハマナカさんのモノなんですが残りが少しになったので袋を捨てちゃったので品番がぁ(ToT)
←の欄からメールでアドレスなど教えて頂ければ調べて詳細をご連絡いたします〜♪
ニードルはネットで購入してるのですが細さが違うようですね。私も一度ユザワヤで買った針使ったことありますが、やっぱり使いづらかったです(^_^;)
まつきち
2008/05/07 14:20
アンビリママさん。
こちらこそ遠方よりご参加下さいましてありがとうございました^^
翌日の“運命の出会い”(≧▽≦)でも、ウレシイお話を頂けて、チクチクの新たな可能性が広がったような気がしてワクワクしております^^
またアンビリママさんと一緒にチクチク出来る日を楽しみにしておりま〜す♪
那須にも遊びに寄らせて下さいね!!
まつきち
2008/05/07 14:26
ヤマママさん。
トトちゃんにはフラれちゃいました(ToT)
ヤマママさんもチクチクしに来たらいいのにねぇ〜?とnaoさんと話してたんですよ!(≧▽≦)
まつきち
2008/05/07 14:29
cocoaママさん。
2回目のご参加!ありがとうです^^
cocoaママさんのチクチクは完成度が高いですね!これも自主練の成果かな(≧▽≦)
また一緒にチクりましょ〜!!
まつきち
2008/05/07 14:31
kimiさん。
チクチクやりだしたらきっとハマっちゃいますよ(≧▽≦)
るるちゃんもららちゃんもきっと可愛く仕上がると思いますよぉ♪
まつきち
2008/05/07 14:32
naoさん。
土曜日はお疲れ様でした^^
枕元でチクチク(≧▽≦)
夢でもチクチクしちゃいそうですね!!
リアルトトちゃんの出来上がりを楽しみにしてますね♪
是非また一緒にチクチクしましょう♪ありがとうございました^^
まつきち
2008/05/07 14:35
mochamamaさん。
今回はお会いできなくて残念(>_<)
ワイワイとお話しながらみなさんでやるチクチクはとっても楽しいですよ^^
真夏のチクチク大会、チクチク病に感染しにきて下さ〜いね♪
まつきち
2008/05/07 14:38
gonta-mamaさん。
いつもご参加下さいましてありがとうございます^^
ゴン太ままさんは完全に“チクチク依存症”ですねっ!?(≧▽≦)
ハードは自主トレの成果が作品にバッチリ反映されております^^
また一緒にチクチク出来る日を楽しみにしてますね♪
まつきち
2008/05/07 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

第2回チクチク教室♪(先生の巻) アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる