アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大漁だぁ〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/09 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12




画像

リーダーの会社のシュナ友、だんけ君から
いただいたお魚さん達で〜っす


画像


魚市弥兵衛』さんという、
国産の天然煮干の専門店
だそうですよ^^










見て〜こんなにおっきいの、食べたことないね

画像

上のが、サンマ。
下のは、タイですよ。






画像

画像

おっ、おいしそうですぅ〜(^_^;)










こちらは、おもちゃのお肉・・・

画像

取り合いです・・・(≧▽≦)








画像

お庭では、イチゴが色づき始めましたよ^^






画像




ブルーベリーの赤ちゃん達
( ̄w ̄)うひっ♪



画像


エゴの木のお花は、今が満開





画像



ジャスミンも満開ですが・・・
ちょっと香りが強すぎる…かな(^_^;)
私には。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あのぉ〜、そんな美味そうな干物が、
ワンズに支給されるんですか、アデッシュ家は…。

こりゃ、おいらもアデッシュ家に引越し計画立てたいですよ…

ジャスミンは、乾燥させて茶葉にまぜて
お茶にできるんじゃないかなぁ♪
REON課長
2008/05/09 16:16
なまざかな・・・・おいしそう〜〜

アデシュくんちはイチゴ・ブルーベリー
いろいろあるんですね〜〜
いいな〜
うちにもイチゴあるけど・・・・
実が・・・・まだ?・できてません
パパが育てていますが・・・
kimi
URL
2008/05/09 21:42
お魚大量&美味しそうですね〜。アデッシュ君たちが羨ましいです(≧▽≦)
まつきちさん家はいろいろ植えているんですね。イチゴもブルーベリーも美味しく育ってほしいです☆
私も収穫が楽しみです♪

2008/05/09 23:59
なんて豪華な干物!!
アデッシュはいいなぁ〜
ウチのかぁちゃんオケチだから・・・
ちみっとしかくれませんっ

はつか大根は?芽は出たかな?
ヤマママ
2008/05/10 20:44
おいしそ〜ぅ(≧▽≦)
あたくし…生魚より干物が好きですよ
それも一匹も頂けるなんて〜
気前のいいかあちゃんでよかったね アデッシュ君
イチゴにブルーベリー…美味しいジャムができそうですね(⌒▽⌒)
なつはは
2008/05/10 23:21
アデッシュ君が美味しそうに食べてくれてて
よかったです♪
鯛はやっぱり心配なのでよーく噛んでねー(^^)

色々植えられてるんですね。しかも食べれる♪
あ、エゴの木っていうのは収穫できるんですか?
すみません。食べる事ばっかり考えてます(^^;)

ありがとうございました♪
だんけママ
2008/05/11 11:38
REON課長さん。
頂き物なので、大サービスですよ^^
大きいのでアデッシュも大満足ですよ♪
REON課長、3人兄弟になる〜?(≧▽≦)
でも秘書さんのくれる砂肝もうまうまだしぃ♪
まつきち
2008/05/12 15:30
kimiさん。
アデッシュが食べてるお魚はパリッパリの干物なんですよ〜(≧▽≦)私もかじってみましたが、美味しかったですよ♪

イチゴ、5年ぐらい前に頂いたモノで毎年実がなるんですけど…スッパ〜い(≧▽≦)
まつきち
2008/05/12 15:32
紀さん。
アデッシュにはもったいないほどの煮干ですよ〜きっと人間用より高いかも(≧▽≦)
イチゴはジャムにするほどは生らないのですが、ブルーベリーはたくさん出来るので毎年ヨーグルト用のブルーベリーソースにして食べてます^^
まつきち
2008/05/12 15:34
ヤマママさん。
こんな豪華な干物は特別です!頂き物ですからぁ〜(≧▽≦)

はつか大根ね、こないだ間引きしましたよ。引っこ抜いた葉っぱはアデッシュと食べました^^大根は…まだ出来てませ〜ん(ToT)
まつきち
2008/05/12 15:36
なつははさん。
私もです!
干物の方が好き♪
アデッシュが食べたのは、パリッパリの煮干状態でしたが、ウマかったですよ♪
まつきち
2008/05/12 15:38
だんけママさん。
美味しいお魚、ありがとうございましたぁ!
パリッパリ、美味しそうな音を立てて食べてましたよ^^始めは骨が心配でしたが…全然大丈夫でしたぁ♪
いりこはもったいないからダシ取ってからあげようかなぁ(≧▽≦)

食べれる植物は、育てて楽しい食べて美味しいで一石二鳥です^^残念ながらエゴの木は食べれませ〜ん(≧▽≦)
まつきち
2008/05/12 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

大漁だぁ〜♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる