アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな・・・悩みっ!?

<<   作成日時 : 2008/06/28 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10





今晩はリーダーにお出かけの用事があるので、
早めに自由が丘までお散歩に行きましたよ〜



Kitchen Dog!』さんに、いつものオヤツをもらいに行きましたよ

画像
いつも、ごちそうさまで〜っす(^_^;)



食い逃げじゃぁ申し訳ないっ!?
ちゃんと、アデッシュのオヤツも買いましたよ〜

画像
「Tiny 鯛nee」という鯛のジャーキー
「By the sea」という海苔巻きセンベイ
ゴハンのふりかけ「シャカシャカ」





その後、お隣にあるアイスクリーム屋『木花咲耶』さんで一休み^^

画像
テラスと、店内一番手前の一席がワンコOKだそうです



画像
こちらは人間用。
うまうま「抹茶クリームあんみつ」です^^

実は、お豆腐のアイスクリームなんですよ〜

ワタクシ実は甘いものがちょっと苦手で、
いつもアイスクリームって甘すぎてのどが渇いちゃうんですけど…
コチラのアイスは甘さ控えめで、とってもおいちぃ〜(≧▽≦) 
お豆腐だからかな?すごくサッパリしてました






ワンちゃん用アイスもあるというので頼んで見ましたよ

画像
ヨーグルトのアイスなんです。
サツマイモのペーストをトッピングしてもらいましたよ

試食したら・・・コチラもうまうま〜



画像



画像


ご心配なく^^
アッシュもちゃんと食べれました


画像


画像
最後は、じか食い(^_^;)







そして、ほんの少し歩いて・・・

『SODA Cafe』さんでお昼ゴハンにしました

画像


画像
「エビとアサリのクスクス」「五穀米とお豆のリゾット」
うまうまっす



テラスが満席だったのでお店の方に聞いてみたところ、
「大人しくしていられる小型犬なら店内もOKですよ^^」と言っていただきました。

ビミョ〜なんです、この「小型犬」ってくくりが(≧▽≦)

図鑑などでは、ワイヤーってだいたいが小型犬に属してますよねぇ〜?
でもアデルってデッカイから・・・中型犬? まさか、大型犬っ!?

お店の人に「コレなんですけど〜」ってアデルを見せたら、
「う〜ん」と少し小首を傾げて・・・
「吠えたりしなければいいですよ^^」

どうもありがとです〜





そんなこんなで、いつも悩みます・・・
小型犬ってドコまでなんでしょか〜(≧▽≦)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、うまうま三昧ですね
ご飯の前のデザート…そんなこともアリです
アッシュ君、ほんとマジ怒ってますよ
表情豊かでかわいいですぞ(⌒▽⌒)
アデ君もバラエティーでお困りですか!?
うちの巨大児はセミ中型犬ってとこでしょうか!?
なつはは
2008/06/28 20:55
あ豆腐のアイス美味しそ〜+.(人´Д`*).+゚.

小型、中型・・・悩みますよね
ウチも大きい方なので小型犬です・・・と言って
いいのか悪いのか〜(^_^;)

最近、近所のTSUTAYAで抱っこしていれば
犬を連れて来てもOKだと言うので
行ってもようかと思ってますwww
やっちん
URL
2008/06/28 23:49
自由が丘に出没でしたか〜。
土曜はウチも自由が丘へ行く予定だったのですが…お昼寝してたら行きそびれました。
でもお陰で調子の悪くなった豆ちゃんをすぐに介抱できましたよ!
行けてたらアデッシュ君に会えてたのかなぁ〜。

小型か中型か悩みますよね〜。
ウチはスパッと「小型犬です!」って言っちゃいますが。
たまに何かの表でワイヤが中型犬になってたりするのを見かけます。
最近は特にちっちゃいワンコが増えてるからかなー?
r-rocca
2008/06/29 04:31
ママさ〜ん
おいしいものめぐりですね〜
うらやましい!!

アデシュくんたちはカフェでおとなしく
できるんですね〜
ららはまだ未経験なんですが・・・
二人でおとなしく出来る・・・自信ありませ〜ん!!
素敵なお店がいっぱいあるんですね〜
kimi
2008/06/29 10:39
ヨーグルトアイスにサツマイモ♪
いいですね〜、自分用に作りたいです(^^)
小型犬、むづかしいくくりですよね〜。
ワイヤーの♀となると迷わず「小型です!」と主張してますが、確かに男の子は小型の域を超えてたりしますよね。
お店の方まで「う〜ん・・」って(^^;)
ただ犬の分類をよく知らずに「小型」って主張してるお店の場合、いわゆる「超小型」犬を持ってして「小型」と言い切ってるので、やっぱりワイヤーじゃ♀でも範囲外なんですよねぇ。
ミント
2008/06/29 11:25
なつははさん。
あはは〜気付いちゃいました?(≧▽≦)
お昼の前にデザート食べちゃいました♪
アデッシュは初アイスだったので、お腹壊さないかとちょっと心配でしたが、全然大丈夫でした!!アッシュは初めて食べる物には慎重派なので、匂ってる間にアデルに食われました(≧▽≦)
セミ中型犬…ですよねぇ(≧▽≦)
体重で区切ってくれた方が分かりやすいで〜っす!!
まつきち
2008/06/30 15:25
やっちんさん。
アイス、甘さ控えめだしサッパリしてて美味しかったですよ♪おまけにヘルシー!!この夏、ハマっちゃうかもです^^

TUTAYAさんは抱っこでOKですか!
ウレシイですね^^
もも銀くん達はスリムだから2匹いっぺんに抱っこ出来るかしら?
我が家も2匹抱っこの練習しましたが10秒が限界です(^_^;)
まつきち
2008/06/30 15:29
r-roccaさん。
あらま〜またニアミスでしたか〜(≧▽≦)
豆ちゃん!また具合がっ!?お出かけしても心配で気になっちゃいますね〜(ToT)

六花ちゃんは小型犬で通りますよ〜♪
女の子は小柄ですもんね^^
アデルも、水に濡らせばちょっとは小さく見えるかも〜!?(≧▽≦)
まつきち
2008/06/30 15:33
kimiさん。
ららちゃんのカフェデビューはいつかしら^^るる姉さんの言うことを聞いて大人しく待っていられるかなぁ?
みんなでうまうまゴハンを食べに行ける日が楽しみですね〜(≧▽≦)
まつきち
2008/06/30 15:37
ミントさん。
なっちゃんのんちゃんは特に小柄だから小型犬でOKですね^^
♂は大きさに幅がありますもんね〜(^_^;)
アデルもこんなにでかくなるはずじゃなかったのに〜!?
確かに知らない人は、小型ってチワワぐらいって思ってますよね…
体重制限なら分かりやすいですよ〜(≧▽≦)

ミントさんの手作りヨーグルトアイス、我が家の分もお願い致しま〜す♪
まつきち
2008/06/30 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

小さな・・・悩みっ!? アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる