アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モンシロチョウが・・・

<<   作成日時 : 2008/06/07 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 




やってきて・・・



画像



ワタクシの大事な“はつか大根”に・・・



画像

卵、産み付けてったわよ〜






モンシロチョウさんには悪いけど、
目で見える分は手で取らせていただきましたよ…

食べ物の恨みは、コワイのだ〜










・・・さて、そんなモンシロチョウさんとの戦いなどつゆ知らず、

アッシュは元気にボール遊びをし過ぎたせいで、
暑くてベロ&ヨダレが、いっぱい出ちゃってますよ〜

画像



画像
日影に避難中




これからもっともっと暑くなるのに・・・

今からこんなで大丈夫なの〜??






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら…^^;
夏はこれからですよーー
ベロベロしすぎたら、牛タンならぬ犬タンジャーキーが出来上がってしまいますわよ
モンシロチョウ様…お気の毒様です
そうなのだ!食べ物の恨みは怖いのだーー
なつはは
2008/06/08 09:17
暑い日と、寒い日の温暖の差が激しいですよねぇ

モンシロチョウ、タマゴなんぞ産み付けましたか
産み付けるのって初めて見たかも
放置してたら一晩で丸坊主に・・・
また、よ〜く見て見つけないとですね
やっちん
URL
2008/06/08 13:07
そのままにしといてあげたらいいのにー
といいたいとこだけど・・・
いもむしになったらはつか大根食べられちゃいますもんね;;
まぁぶるも外で遊ぶとよだれででろでろになっちゃいます^^;;;
ぽる
URL
2008/06/08 21:33
これから気をつけないと野菜に色々なむしがつきますよね〜
うちもパパがトマト・キューリ・オクラをうえてくれてますが・・・

アッシュくんのおくちをあけた顔!!かわいい!!
わんちゃんの笑顔すきです!!!
kimi
URL
2008/06/08 21:39
MAXとSAMも今からバテバテですよ…。
普段は涼しいおうちでのお留守番だから、だめだめになっちゃたんですかね〜。
まつきちさん、チョウチョの卵がわかるんですね!すごいです!!
MAX&SAM
2008/06/08 23:29
なつははさん。
ワンズにはもう真夏の暑さのなんでしょうね。
もう水遊びしてもいいくらいかも!
犬タンかぁ〜ちっさくて食べ甲斐がなさそうだわぁ〜(≧▽≦)
まつきち
2008/06/10 00:58
やっちんさん。
あ〜チョウチョだ〜♪なんてのん気に見てたら、お尻からタマゴちゃんが出てきましたよ!!私も実際に見たのは初めてです!ビックリ〜\(◎o◎)/!
まつきち
2008/06/10 01:00
ぽるさん。
毛皮着てるワンコにはもう暑いもんね〜まぁぶるくんもデロデロ〜?(≧▽≦)
もう、イモムシさんになっているのも発見したのよ〜!!はつか大根のタマゴは取っちゃったけど、お花に産んだタマゴはそのままにしてあるから・・・何匹かはチョウチョになるかもな〜?
まつきち
2008/06/10 01:02
kimiさん。
これから虫との闘いの季節です!!
kimiさんのパパさん!一緒に虫と戦いましょ〜(≧▽≦)
アッシュは暑いとヨダレがいっぱい出ちゃうので、お顔がビショビショですよ〜(^_^;)
まつきち
2008/06/10 01:05
MAX&SAMさん。
やっぱり暑いのは苦手ですよね〜
甘やかしすぎたかしら!?
モンシロチョウ、じ〜っと見てたらお尻から卵が出てきたんですよ!!(≧▽≦)
まつきち
2008/06/10 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

モンシロチョウが・・・ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる