アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 チクチク大会〜♪

<<   作成日時 : 2008/07/12 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16






Presented by REON課長秘書さんの“チクチク大会”も
第3回を迎えることが出来ました

30℃を超える真夏日にも関わらず、
今回も全国(!?)各地よりお集まり頂きましたよ〜

画像
YUPAママさん、Beママさん、三島よりゴン太ままさん、
埼玉よりマロンママさん、LYONママさん、埼玉よりモカママさん
ナント!那須からはアンビリママさん、ももはじゅママさん、ベルママさん。
そして、REON課長秘書さん

総勢10名のチクチクメンバーでございま〜っす(≧▽≦)



楽しくワイワイおしゃべりしながらも、
皆さんそれぞれの作品の、チクチク作業は着々と進み・・・

流血や、カミナリ、暴風雨、ヒョウなどの災いを吹き飛ばし、頑張りました!!
・・・ん?一番流血してたの、アタシかっ!?(´ヘ`;)とほほ・・





完成作品はコチラ〜

画像

Beママさんは「Beくん用チョーカー」
ゴン太ままさんは「ゴン太くん付きコースター」
マロンママさんは「こけしマロンくん」
LYONママさんは「ちびLYONちゃんストラップ」
モカママさんは「フルボディのちびショパンくん」
アンビリママさんは「フルボディのちびアンディくん」
ももはじゅママさんは「フルボディのちびダックスちゃん」
ベルママさんは「フルボディのちびエアデールちゃん」
REON課長秘書さんは「REONくん付き扇子入れ」



画像


集合写真に写ってなかった、
フルボディのちびYUPAちゃん

一番最初に完成しましたよん^^





皆さん、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました^^
また一緒にチクチク出来る日を楽しみにしてま〜っす







さて、チクチク大会は、無事に終了しましたが・・・

実は、チクチク大会の裏で「オヤツ大会」も行われていましたよ〜(≧▽≦)



つづく・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜!チクチクはちょっと早めの、地蔵盆?
片手におやつ持ってさ、ホント地蔵盆状態でした。
寝ながらのオシッコ話も、確認したし・・・><!
Beママ
2008/07/14 16:32
ちくちく大会楽しそう〜。
私も、近けりゃ、仲間にいれてほしいよぉ〜
りこ
2008/07/14 19:50
先生、お世話になりました。
かわいいショパンに仕上げていただきありがとうございました。
初めて参加のチクチクレッスン、とても楽しかったです。
チクチク、はまりました。
次回も参加したいと思っています。
mochamama
2008/07/14 21:10
まつきち先生、ありがとうございました。
次回も是非参加したいです。
チクチク希望者が増えてきたので午前クラス・午後クラスの2部になるかも・・・?
お漏らし話、びっくり&勉強になりました。
はじめて聞いた話だったので、あれからちょっとビクビクしながらLYON観察してます。
LYONmama
2008/07/14 22:04
まつきちせんせい、今回もありがとうございました。毎回少しずつ新しい顔ぶれの方々とお会いする事ができ、チクチクで広がるワンコの輪の仲間に入れていただいて感謝・感激・雨・霰です!(でもあの嵐を呼んじゃったのは誰ぇ〜?)
今回はチクチクというよりは運針のおさらいでしたが、どんどんバリエーションも増えて一向にチクチク病が治る兆しはありません。へへ
また、お世話になりま〜す♪
gonta-mama
2008/07/15 10:13
チクチクたのしそうですね〜
いまだにどうやってワンちゃんたちができていくのか・・・・わかっていません・・

出来上がる工程も教えていただけたらうれしいな〜
kimi
URL
2008/07/15 10:28
チクチク大会は今回も大成功ですね〜。
参加メンバーもどんどん広域からの参加になってますね!

そういえばどこかでフンワリ垂れ下がる長い髭とかの付いたチクチクを見かけました。
まつきち先生も作ってみて〜。
r-rocca
2008/07/15 10:45
Beママさん。
チクチクお疲れ様でしたぁ!
オヤツ配ってもらって、まさに地蔵盆ですね〜(≧▽≦)
オモラシ…自然の摂理ですよね〜
まつきち
2008/07/15 21:46
りこさん。
おうちで一人でチクってるのも良いですけど、みんなでワイワイお話しながらのチクチク大会も楽しいですよ〜♪
まつきち
2008/07/15 21:47
mochamamaさん。
土曜日はお疲れ様でした!
ゲーム機、大丈夫でしたかぁ?
ちびショパンくん、出来上がってよかったです♪またご一緒にチクチクしましょうね^^よろしくお願いしま〜す!!
まつきち
2008/07/15 21:51
LYONmamaさん。
こちらこそ!ありがとうございました&お疲れ様でした。
自主練の成果がバッチリ出て、しっかりチクチクできてましたね^^可愛いちびLYONちゃんストラップが完成しましたぁ!!
是非!また一緒にチクチクしましょ〜♪

お漏らし、ビックリしちゃいましたかぁ?(≧▽≦)アデルは頭のネジが何本も緩んでるからかもしれないですよ〜夏の水あそびの後は要注意です!!
まさかLYONちゃんは…しないですよねぇ(^_^;)
まつきち
2008/07/15 21:58
gonta-mamaさん。
こちらこそ、いつも遠方よりありがとうございます^^
コースターは、いつもと違う刺繍のチクチクでしたね!
お教室での出会い、楽しいお話、チクチクの会が色んな方との縁を結ぶ場になれてとても嬉しく思います♪
ゴン太くんも電車初体験でしたね!
また一緒にチクチク致しましょう〜^^
まつきち
2008/07/15 22:04
kimiさん。
お教室の時はアタフタしちゃって、途中経過のお写真を撮る余裕がございませんでしたぁ(≧▽≦)
本や言葉で説明するのではイメージがわかないかもしれませんが、実際にチクチクやってみると「なるほど〜」と思うかも^^
まつきち
2008/07/15 22:08
r-roccaさん。
遠方からも、たくさんの方にご参加いただいて嬉しい限りです^^
ふんわりチクチクですね〜!!
がんばってみま〜っす♪
まつきち
2008/07/15 22:11
おぉ〜っ!新作目白押し!!どれもかわいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見るとますます作りたくなっちゃいますっ。
ここのところ、ゆっくりチクチクできていないので、夏休みにチクチクしたいと思います〜♪
MAX&SAM
URL
2008/07/16 01:20
MAX&SAMさん。
今回かなり頑張って作品を増やしたので、当分もう新しいのは出ませ〜ん(≧▽≦)
夏休みに、はなさんチクチク復活!!ガンバって下さいな〜♪
まつきち
2008/07/18 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

第3回 チクチク大会〜♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる