アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ収穫!

<<   作成日時 : 2008/08/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6






やっほ〜い

画像



オクラが、収穫できましたぁ

画像





この種、すんごく生育が早かった

画像

確か、種まきしたの・・・6月の終わりごろ。
約1ヶ月で、収穫できちゃいました〜
今どきの種は、すんごいねぇ〜(≧▽≦)




せっかくの採れたてなので、
うぶ毛を塩でこすりとって、生のまんまサラダでいただきます^^

画像

うまうま〜元気になりそ^^





アデッシュのゴハンにも入れてあげるからね〜

画像

ボイルした馬肉に、オクラをトッピングぅ〜





ガブ、ガブ、ガブ、ガブ、ガブ、ガブ、ガブ、ガブ、ガブ、ガブ・・・

画像

一瞬で完食で〜っす












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おくらだ!!植えればよかったなあ。そうすれば今頃美味しくいただけたのに。おくらは生でもよし、焼いても煮てもよし、本当においしいですよね。
uta
2008/08/02 08:16
おー!!すごいですね!
おくらなんて家出作れるんですね!
びっくりです^^
アデッシュくんもご機嫌ですね♪
ぽる
URL
2008/08/02 20:40
オクラって生でも食べれるのぉ・・
知らなかったぁ。。
たけち
2008/08/03 00:13
utaさん。
このオクラ、成長早かったですよ!!
1ヶ月で食べれます♪
今からでも間に合うかも〜?utaさん地方の季節って、日本と違いましたっけね??
まつきち
2008/08/05 14:34
ぽるさん。
オクラ、プランターで簡単にできましたよ♪
お花も楽しめるし、生育も早いし、オススメで〜っす!
アデッシュもオクラ好きなので喜んで食べてましたよ^^
まつきち
2008/08/05 14:36
たけちさん。
生でも食べれるよ〜♪
採れたてだしね^^
お試しあれ〜
まつきち
2008/08/05 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

オクラ収穫! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる