アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー

<<   作成日時 : 2008/08/07 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16






我が家のブルーベリーの収穫が終わりました。




熟したモノから、順に摘んで冷凍。

画像

今年は、ボールにいっぱいになりました。
豊作、豊作
年々、採れる量が増えてますよ〜




また今年も、ブルーベリーソースにしま〜っす。

お砂糖とハチミツをで煮詰め、最後にレモン汁を絞りました。

この日の為(?)にためておいた、空きビンに詰めました。

画像

3本とチョット、出来上がり。

コレも、ヨーグルトにかけて食べるとあっという間になくなっちゃいますよ〜

画像

もちろんヨーグルトは、
先日分けて頂いた“REON菌カチョ菌”を増殖させた、
カスピ海ヨーグルト。



ダラけたアデッシュをたたき起こして・・・

画像

画像







オヤツですよ〜

画像


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリージャム美味しそう♪
しかも自家栽培!!まつきちさん相変わらずスーパー主婦っすね!!
ニセ耳カットのアッシュくん・・・違う犬?
cocoa
URL
2008/08/07 00:52
ステキ奥様まつきちさんはブルーベリーも育てていたんですね!!ブルーベリーの木(?)のお写真ぜひアップしてください!どうやってなっているの?どんな葉っぱなんでしょうか?
uta
2008/08/07 09:37
美味しそうですね〜!
世間では、「カチョ菌」と言われて、
たいそう丈夫な菌らしいです。

ブルーベリー同様、ますます元気に育って、
アデッシュ君も健康でいられますように。
REON課長
URL
2008/08/07 10:24
これ以上だらけられませ〜ん!
寝ぞうで表してますな・・・。
カチョ菌超元気で!うちも同じ物食べてます。
そうなんですブルーべりも、そろそろ終わりチョと寂しい。


Beママ
2008/08/07 11:20
cocoaさん。
食べれる植物って楽しいですよ〜^^すっかりハマっちゃいました♪…ただの食いしん坊とも言いますけどね(^_^;)
アッシュの耳毛、切ってみたら…実は半分以上がニセモノのでした(≧▽≦)
耳がちんちくりんに小さくなちゃって、ヘンな感じですよ〜!!
まつきち
2008/08/07 13:30
utaさん。
ブルーベーりーの木は鉢植えで育ててるんですが、それでもこれだけ実がなるので、丈夫で育てやすいんだと思います!
あははぁ〜(^_^;)
ステキ奥様と言うには程遠い風貌ですな〜
まつきち
2008/08/07 13:33
REON課長さん。
そうそう!カチョ菌でしたぁ(≧▽≦)
訂正しときましたよん♪
カチョ菌のおかげでアデッシュ家は元気ハツラツです!!
まつきち
2008/08/07 13:35
Beママさん。
お写真で公開はできませんが…アデッシュに負けず劣らず、ワタクシもだらけております〜(≧▽≦)
Beくんもカチョ菌をお召し上がりになられてるんですね♪元気ハツラツ夏バテ知らずですな!
ブルーベリーが終わっちゃうと…もう食べる物が我が家にはありません(ToT)
今度は、カキとかナシとかブドウとかモモとか…!?そりゃ無理かぁ(≧▽≦)
まつきち
2008/08/07 13:37
ブルーベリーいっぱいできましたね〜
良かったですね!
食べられるものは育てていてもたのしいですね

おうしそうなソースができましたね!
アデッシュ君たちも・・・おいしそ!!
自家製は安心安全で偽装もなく???
最高ですね!
kimi
URL
2008/08/07 17:50
私は実は・・・
シュナの耳毛はツルッとしたほうがスキなのよ
ロン毛は実は苦手〜!!
だからアッシュっちカワイイぞぉ〜♪
ブルーベリー大好き〜♪
苗木買って見ようかな・・・
ヤマママ
2008/08/07 22:44
ご無沙汰してます
バテバテのなつははです
久しぶりにお邪魔させていただいたら、アッシュくんのお耳がツルリンパになってました〜〜
カチョ菌ヨーグルトもおソースも手作りですんばらし〜〜い
なつはは
2008/08/08 18:52
すごーい!!!!!
我が家のブルーベリーはかれました・・・;;
実をつけることなく涙
ソースすごいおいしそうです!!!
ヨーグルトにフルーツソースかけると最高ですよね^^
ぽる
URL
2008/08/09 09:54
kimiさん。
今年も豊作でした^^
食べられるモノは楽しいですね!
そのうち、食べられるモノしか植えなくなるかも〜(≧▽≦)
買っている時には分かりませんでしたが、ソースやジャムも作ってみると案外手軽に出来るんですね^^
まつきち
2008/08/12 14:56
ヤマママさん。
あら、そうだったのぉ〜?
ロン毛シュナ、あんまり好きじゃないのねぇ…これからまた伸ばそうかな〜って思ってたんだけど(≧▽≦)
1年伸ばすと、長すぎみたい。
半年おきぐらいでツルンツルンにしようかな^^
ブルーベリー育ててみるぅ?苗木は2株一緒に植えると実がたくさんなるよ!!
まつきち
2008/08/12 14:59
なつははさん。
お久しぶりで〜す!
インディーさんはお元気ですかぁ?
毎日毎日暑いですもんね〜!!
まだまだ残暑も続きそうですから、お体気をつけて下さいね♪
アデッシュ家はカチョ菌で元気ハツラツですよ〜^^
まつきち
2008/08/12 15:01
ぽるさん。
あれれれ、残念。
枯れちゃいましたかぁ〜
実もならなかったのねぇ(>_<)
1本だけ植えてたかな?
ブルーベリーは2本植えると受粉がウマくいくみたいで実がたくさんなるみたいだよ〜♪
まつきち
2008/08/12 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ブルーベリー アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる