アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS にくにくにくにく・・・♪

<<   作成日時 : 2008/09/02 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16





昨日のお夕飯



画像
タン塩に・・・


画像
塩カルビに・・・


画像
スペシャルカルビ
(何がスペシャルなのかは・・・不明(≧▽≦)


六花ちゃん家のお肉を見たら・・・
焼肉屋さんに行かずにはいられなくなりましたよ〜



ちなみにアデッシュ家がいつも行く焼肉屋さんは、
大井町線のガード下にある『牛車』というお店です。
ガード下なので電車が行き来するたびに「ガタんガタ〜ん!」と、
騒音がありますので、静かに会話を楽しみたい方には不向きかもしれませんが・・・
安いし、ウマいっす
オススメ〜っす^^





*
*
*




夕べ、こってり焼肉をたんまり食べちゃったから・・・
ミントさんに教えてもらった、“すっぱしゅわしゅわ”のサワードリンクが飲みたい
という気分になり、作ってみました

画像
巨峰を使ってみました^^
(果物:氷砂糖:穀物酢は、1:1:1の割合で入れました。
一日一回、くるくるっとかき回します。)

完成までには、一週間ぐらい?でしたよね〜ミントさん♪


今日・・・飲みたかっただ〜(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜。早速ですね!
スペシャルカルビはステーキみたいですよ〜。
まつきちさんの食べたお肉を見ていたら食べたく…って、一昨日食べたばっかりですね。
すっぱしゅわしゅわの向こうにアデル君が寝てる〜♪
ん?ちょっとフテ気味?
r-rocca
2008/09/02 15:25
すっぱしゅわしゅわョ♪
音がイイわぁヽ(´▽`)/
肉いっぱい…
ヨダレがでちゃうじゃないヤマトもヨダレが…
ヤマママ
2008/09/03 00:16
焼肉〜流行ってるぅ?美味しそう^^
巨峰のサワードリンクも美味しそ〜!!
色が綺麗ですね〜フルーツなら何でも出来ちゃうのかな?
cocoa
URL
2008/09/03 12:53
美味そうですやん
我が家は、久しく食べておりません 食いてぇ
すっぱしゅわしゅわ♪のサワードリンク
見ているだけで、お口の中がすっぱ状態です
あたくしにも、アデ君がフテ寝しているとしか
見えませんが…
なつはは
2008/09/03 15:32
わたしも焼肉・・・・
食べたくなりました!!
あしたいこうかな〜
kimi
URL
2008/09/03 21:22
r-roccaさん。
にく!食っちゃいましたぁ(≧▽≦)
無性に食べたくなるんですよね〜
…本能でしょうか?( ̄w ̄)うひっ♪
毎日焼肉でもイイかも〜!!

アデルは、私がカメラ構えると呆れ顔なんですよ…
まつきち
2008/09/04 01:53
ヤマママさん。
お肉って、本能を刺激するのよね♪
うまうまでしたよ〜^^
アデッシュは留守番でしたけど…ね(^_^;)
まつきち
2008/09/04 01:55
cocoaさん。
焼肉、美味しかったですよぉ♪
また食べたくなってきましたよ…(≧▽≦)
サワードリンク、色がどんどん濃くなってきてます!巨峰が終わったら他のフルーツでもチャレンジしてみようかな?何が合うかしらね〜?
まつきち
2008/09/04 01:57
なつははさん。
おにく、うまうまでしたよぉ(≧▽≦)
お酢は体に良いって言いますからね!巨峰のすっぱしゅわしゅわも美味しく出来上がるといいな〜♪
アデル?いっつもふてぶてしい顔してっからなぁ(≧▽≦)
まつきち
2008/09/04 02:00
kimiさん。
ふふふ^^
焼肉、伝染しますよねぇ♪
是非食べに行っちゃってくださ〜い!!
まつきち
2008/09/04 02:01
巨峰をいただいたので、すっぱしゅわしゅわ作ってみようと思います
分量おせ〜てくださいませ
材料は、お好みの果物と氷砂糖・お酢でいいのですか?
なつはは
2008/09/05 10:19
ほら、伝染しちゃいましたよ・・・。
しゅっぱしゅわしゅわ、、、
REON課長
URL
2008/09/05 11:52
わ〜い巨峰だなんて〜なんだかリッチな感じ〜♪♪
色もきれいになりそうですね♪
一週間たったら果物は取り出した方がいいです。えぐみがでるとか。私のオレンジも少し長めにおいたらえぐみが少々・・・・
取り出した後は冷蔵庫で保存してます♪♪
まつきちさんちは氷砂糖までなんだかちょ〜おしゃれですぅ〜〜っ!
ミント
2008/09/05 21:31
なつははさん。
おほほ〜なつははさんも作ってみますぅ?
巨峰以外でも美味しいと思うんですけどまだやったことがないので〜って巨峰もまだ飲んでないですけど(^_^;)
何があうかな?ミントさんはオレンジとブルーベリーをやってましたが!桃?グレープフルーツ?レモン!だとすっぱすっぱになっちゃうかな〜(≧▽≦)
まつきち
2008/09/06 09:08
REON課長さん。
実はワタクシ伝染病を振りまくのがスキなんですよ( ̄w ̄)うひっ♪
しゅっぱしゅわしゅわに…ちくちくに…
今度はナニ病を仕入れようかしらん♪
まつきち
2008/09/06 09:10
ミントさん。
ふむふむ、なるほど!
ご伝授ありがとうございます^^
氷砂糖、大粒っていうのしか売ってなくって…ロックアイスみたいにドでかかったんですがあっという間に溶けちゃいましたぁ(≧▽≦)
巨峰のしゅっぱしゅわしゅわは、だんだんと美味しそうな色が付いてきました!まだ試飲できるのは来週!待ち遠しいです♪
次はオレンジをやってみたいと思ってます^^楽しみぃ♪
まつきち
2008/09/06 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

にくにくにくにく・・・♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる