アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お花と和牛♪

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


芳庵先生のお花のレッスンに行って参りました


今日は2つの花器を使い、別々の作品を1つの作品として統一感を持たせることがテーマです。

画像本日の花材は、
 ・バラ(ライム)
 ・スプレーバラ(マジョリカ)
 ・ホトトギス
 ・ケイトウ
 ・てまり草
 ・ベアグラス画像







てまり草、いがぐりみたいでカワイイ^^





まずは、色でグルーピング。
斜めのラインをしっかりと意識して、挿していきます。

画像

スプレーバラ マジョリカと
ケイトウで、
ピンクチーム。





画像

バラ ライムと
てまり草で、
グリーンチーム。







そして、2つの花器をつなげる役目の、ホトトギスとベアグラスを挿して・・・

画像


完成




今回のような、デザインされた感じのアレンジは初挑戦!
こういうのも楽しいですね^^画像
勉強になりました〜!!






一緒にレッスンした生徒さんの作品と^^






*
*
*





お花のレッスンの後、代官山でお散歩していたアデッシュと合流〜

画像



画像

ワタクシがいない間メンズチームは
こんなうまうまを楽しんでいた
らしいですよ・・・(≧▽≦)











それから、少しお散歩して・・・

五反田へ移動





ミート矢澤』さんに、お肉を食べに行きましたよ〜

画像




5:20頃お店に到着しましたが、もうこんな行列だす・・・

画像

これでも前のほうみたい。
6時前には入れました^^
でも、待っている間にもどんどん列は長くなっていきましたよ〜





画像

黒毛和牛のA5ランクのお肉を使っているそうですよ。
トロフィーやら楯やらが飾ってありました。






さて・・・
初体験のA5ランクが、キタ〜〜っ


リーダーは、イチボステーキ250g
ワタクシは、フレッシュハンバーグ300g

…ん?私の方が、多いじゃないか〜い(≧▽≦) 
画像



柔らか〜い

脂が、あっま〜い

肉汁、じゅわじゅわぁ〜

すんげーうんめーっす






コレは、並んでも食べたくなるのが分かりました〜(≧▽≦)




あーまんぞく、まんぞく^^






おしまい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもおししそうですね〜!
きむさんが、ミート矢澤さんのHPにみいっていました(^▽^;)
たぶん…きむさんがハンバーグ、はながステーキの確率が高いです!?

MAX&SAM
2008/09/28 12:53
アレンジすてきですね〜
おしゃれですね!
またまねしてみよう〜


そのお肉屋さんゆうめいなんですね〜
おいしそうです〜〜〜
そのお店はワンちゃんOKですか?
kimi
URL
2008/09/28 21:16
まつきちさんったら、もう〜、
レッスンのあと、こんな美味しいもの食べてたんですね!
言ってくだされば、着いて行きましたのに…。

でも、レッスンの2つの作品のお疲れ以上の、
てんこもりお肉に見えます^^;
REON課長秘書
URL
2008/09/29 12:34
MAX&SAMさん。
はなさんはステーキ派なんですね♪
私はだいたいハズレのない“ハンバーグ派”なんですけど、次回はステーキにしようと思いますよ!!ホント美味しかったです〜^^
まつきち
2008/09/29 23:28
kimiさん。
オシャレなアレンジでしょ〜♪
先生のおかげでなんとか仕上がりました^^

お肉屋さん、有名みたいですよ。
TVなどもたまに出てます。
ワンズは残念ながら入店NGなので、アデッシュには車で待っててもらいましたよ〜♪
まつきち
2008/09/29 23:30
REON課長秘書さん。
レッスンありがとうございました^^
アデッシュと合流して突然お肉を食べに行くことになって、まだ時間が早かったのでどうしようかと思ったのですが…レッスンで(?)お腹も空いたし、行ってみたら大行列!!でもうまうまでしたぁ♪
まつきち
2008/09/29 23:36
ミート矢沢うまそう。うちはこんな事やってた!
Beがくしゃみが止まらず、鼻に何か入ってる!?
で鼻に口付けプッーと吹いた、でもダメで水を口に含みまたプッーと、それでケロッと治った!
人間もくしゃみして鼻から、うどんとかご飯出た経験ない?
うどんを長いまま上手に食べたから、面白くてあげた後だったから、それだったみたい・・アッハハハ♪
Beママ
2008/09/30 07:08
Beママさん。
わはは〜!!(≧▽≦)
あるある、鼻からゴハン粒!!
Beくんの新たな得特技として、訓練しましょう!うどんを口から入れて鼻から出して・・・!?(≧▽≦)
まつきち
2008/09/30 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

お花と和牛♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる