アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生カニ♪

<<   作成日時 : 2008/10/25 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6





自由が丘にお散歩に行きましたよ〜

画像





あっちゃこっちゃ歩いて・・・

画像


画像




『BAR muraccho』さんで紅茶を買って一休み

画像








そうそうっ今夜は、お誕生日のお食事会っ

お花のレッスンのおさらいを兼ねて、プレゼントに作ってみました

画像

1人ブーケですっ(≧▽≦)

出来が、良いのか!?悪いのか!?
自分ではよく分からんのですわ〜 '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
でも頑張ったし、全体的な形としてはまとまったような?
気がしますです。ハイ^^




花材は、近所のお花屋さんで購入したのですが、
やっぱり町のお花屋さんだけあって、置いてあるのは…
菊、カーネーション、トルコキキョウなどのおなじみのお花ばかり。
芳庵先生のお教室で習うような、センスの良いお花って、
なかなか置いてないんですね〜

しょうがないか、下町だし・・・





今日、自由が丘で見つけたお花屋さん

画像

以前は、切花ってあまり見なかったけど、
お花を習い始めてからはどうしても覗いてしまいます^^
種類もたくさんあるし安かったですよ〜
次に作るときには、買いに来よ〜っと



*
*
*



お楽しみのお誕生会は『甲羅本店』さんで、カニカニ〜


画像

おかあさん、おめでとう



さてさて〜お正月ぐらいしか食べれない、カニさん達(≧▽≦)

画像

カニすき〜


画像

カニカニカニカニ!!カニづくし〜♪



シメはやっぱり・・・

画像

カニ雑炊




たらふく食べて、幸せ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カニ〜美味しそう♪cocoa家大好物ですよ^^
プレゼントのブーケお上手ですね〜きっと気に入っていただけたのでは♪
アデッシュにカニのお土産あったかなぁ〜。
cocoa
URL
2008/10/28 00:23
cocoaさん。
カニ、美味しいですよね〜♪
たまにしか食べれないので思う存分堪能しましたよ〜!!
アデッシュのお土産!?
思いも付かなかったわぁ…(^_^;)
まつきち
2008/10/28 01:37
こんばんは。ブーケ素敵ですよ〜さすがまつきちさんです喜ばれたでしょうね^^
あ、甲羅本店じゃないですか〜。う〜ん、カニカニ羨ましいです
滅多に食べられないですからね〜。シメの雑炊はたまりません!(≧▽≦)

2008/10/28 22:37
紀さん。
ありがとうございます^^
母も喜んでくれてました♪
初めて1人で作ったブーケであまり自信はないのですが…でも、作っている間はすっごく楽しかったです♪また作りたいと思います^^
カニはやっぱり美味しいですね〜ん♪
カニだけを腹いっぱい食べた〜い!!(≧▽≦)
まつきち
2008/10/29 18:29
まつきちさん、すごいすごい!
ちゃんとおさらいしてるし、上手にまとまってますよ〜!
お母さま、ウルウルしちゃって、
いっぱい秋刀魚焼いてくれるかもぉ〜≧▽≦

自由が丘のこのお花屋さんは、
フランスではお馴染みのディスカウントフラワーショップみたいなところで有名なんですよ〜。
日本でいうところの、青山フラワーマーケットみたいな感じぃ〜?
REON課長秘書
URL
2008/10/30 22:16
REON課長秘書さん。
秋刀魚のために頑張りましたぁ(≧▽≦)
いやぁ〜ブーケ作るのって楽しいですね!クセになりそうっ♪
自由が丘のお花屋さん、前からあるのは知っていたんですが、高いのかと思っていたんです。実は安かったんですね!種類もたくさんあって、次からはココまで買いに行こうと思いますよ〜^^
まつきち
2008/10/31 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

お誕生カニ♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる