アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑のメタルビーズの世界♪

<<   作成日時 : 2008/10/21 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20






7人の“ワイヤーかしまし娘”(娘?ってコトにしといて下さいなが赤坂に集合!


ワイヤーの取り持つご縁で…

格調高い、グランドプリンス赤坂の旧館にて開催されております、
LYONmamaさんこと倉橋潤子さんの作るメタルビーズの作品展、
『メタルビーズのかがやき展』に行って参りました^^


お写真で見るのとはまた違い、
実物のメタルビーズのパーティーバッグの輝きったら!!
もう、すっかり虜になってしまいましたよ〜


なんたって、美智子妃殿下もパーティーのお席などで
お持ちになられているバッグなんですわよ〜




そんなため息の出るような、華麗なメタルビーズの作品の数々の中に、


ホッとする一角が・・・

画像

あらら〜!?LYONちゃんが、い〜っぱい(≧▽≦)



ワイヤーかしまし娘、大興奮

画像
※LYONちゃんエリアだけ特別に許可を頂き、お写真を撮らせて頂きました。





しかもウレシイことに、チクチク大会で作った、
「ちびLYONちゃん」と「ハロウィンの小物たち」が一緒に飾ってあったんですっ
感動しましたぁ〜

画像

ちくちくLYONちゃんと、つぶつぶLYONちゃんの競演です(≧▽≦)












*
*
*

『メタルビーズのかがやき展』は、
グランドプリンスホテル赤坂「旧館」にて
10月21日(火)〜24日(金)まで。
by アトリエ クラハシ


*
*
*


“ホンモノ”に触れることの出来た、貴重な一日でした











。。。なんだかワタクシも、創作意欲が湧いてきたにゃ〜っっ(≧▽≦)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんおめかしして行ってきたみたいですねっ!(笑)
リヨンちゃんはモデルデビューしちゃいましたね。
創作意欲が湧いてきちゃいましたか?
じゃあチクチク大作にチャレンジを!
等身大アデル君…とか?!(笑)
r-rocca
2008/10/23 03:45
>なんだかワタクシも、創作意欲が湧いてきたにゃ〜っっ(≧▽≦)

よっ! まちきちせんせ!
かっくいいぃ〜〜〜!

しかし、ワンズ無しでもとっても楽しゅうございましたこと、おほほほ、、、、、

でもって、あのぉ〜、例のボックスの件、いかがしましょかね? 
(↑何気にプレッシャー?)
REON課長秘書
URL
2008/10/23 12:17
行けてよかったですよ〜!
ワイヤーかしまし娘、大興奮でした
リヨンママもステキでしたよね〜
あのキラキラ感とふにゃふにゃ感〜癖になります。
Beママ
2008/10/23 14:08
ホントにキレイだよね〜!
色んなトコロで見てるこのバック!!
かわいい・・・
ある意味、ちくちくだよね?ヌイヌイ?
ん?
娘サン方、帰りもワイワイだったんでしょ〜?
ヤマママ
2008/10/23 17:43
ありがとうございました。
高価な泡のお酒まで頂きまして・・・。
明日が最終日となりました。チクチクLYONも大好評ですよ。まつきち先生のおかげです。
チクチクの弟子としましては、先生のチクチク作品展覧会を計画しなければ・・・。
フェルトなので秋〜冬ですね、来年にでも実行しますか?
LYONmama
2008/10/23 21:36
ステキでしたね〜!!創作意欲湧いちゃいますよねぇ♪これからがチクチク本番シーズンですし私も精進せねばなりません!!!先生について行きますよ〜ん♪
cocoa
URL
2008/10/23 23:44
ビーズでワイヤーさんが描いてある!かわいいですね〜。ちくちく作品もすごいかわいいです。
uta
2008/10/24 10:25
ん、ん〜娘ですか〜?
まぁ、今回はがまんしておきましょう・・
本当〜きれい〜〜
貴重な一点物なのでしょうね。
格調高い雰囲気が漂っているのを感じてきました。
下手な営業マンより、リヨンちゃんしっかり営業してますね〜
Dunkお父さんがもう少し安定したら、是非チクチク・刺し刺し参加したいと思っていますので宜しくお願いしま〜す。
Dunkasta&Dj
URL
2008/10/24 13:09
素晴らしかったですねぇ〜
何事も根気が勝負ですかねぇ、それより細かい作業に目がもうついていけない気がしました
“創作意欲”ふむふむやっぱり刺激を受けちゃいますね! 来年はまつきち先生も展覧会実現でしょうか 私もスェーデン織でゴン太を織ってみようか・・・と一瞬考えましたが、そんな時間が無ぁ〜い。残念
gonta-mama
2008/10/24 13:37
実物を見るともっと素敵なんでしょうね
あたくしも一点お買い上げしたいわ
きっとあたくしなんかには買えないお品なんでしょうね…残念^^;
何気に、まつきちさん周辺には先生と名のつくお方が多いんじゃ〜ないかい?!
LYONmamaさん先生・芳庵先生・まつきち先生
(≧▽≦)
なつはは
2008/10/24 21:20
r-roccaさん。
ワンズと一緒の時とは違う、普段見慣れないお衣装でみなさん登場したので“ハロウィンの仮装”って言われてましたがね〜(≧▽≦)
実はうちのアデル、チクチクで出来てるんですよ!?
まつきち
2008/10/25 18:57
REON課長秘書さん。
おしゃべりが始まると止まりませんね(≧▽≦)
かしまし娘ですからね〜ん♪
良いモノを見ると刺激されてしまいますね!秘書さんも湧いたでしょぉ〜?^^

BOXの方もいろいろアイデアが湧いてまいりましたよ〜( ̄w ̄)うひっ♪良いものが出来るといいですね!
まつきち
2008/10/26 18:11
Beママさん。
ホンモノの良さがヒシヒシと伝わってきましたよね!!見にいけてよかったです〜♪また行きたい!次は絶対に体験教室に参加するのだ〜!!
Beママさんのもステキでしたよん^^
まつきち
2008/10/26 18:13
ヤマママさん。
ツブツブを…チクチクと…ヌイヌイする感じぃ〜!?
同じ会場内でランチを食べれたんだけど、おしゃべりが始まっちゃうと…かしましいのが止まらない〜(≧▽≦)
一日中、お邪魔して楽しませて頂きました♪
まつきち
2008/10/26 18:16
LYONmamaさん。
ステキな作品に触れさせて頂き、本当にありがとうございました!大勢でかしましく押しかけまして…大丈夫でしたでしょうか(^_^;)
素晴しい作品にワイヤーかしまし娘達、興奮してしまいました(≧▽≦)
ちくちくのLYONちゃん、一緒に飾ってあったのがと〜っても嬉しかったです^^
色々ありがとうございました!
まつきち
2008/10/26 18:20
cocoaさん。
ステキな作品ばかりで…溜息が出ちゃいましたね〜♪アクセサリーもステキで…次は購入したいなぁ!!できるかな!?
cocoaママさんも創作意欲湧いてきましたかぁ?^^
一緒にた〜くさんチクりましょうねぇ♪
まつきち
2008/10/26 18:23
utaさん。
こんなステキなバッグの傍らに置いて頂けるなんて、幸せなチクチクです♪
ビーズのLYONちゃんも可愛かったです^^
まつきち
2008/10/26 18:24
Dunkasta&Djさん。
んふふっ^^娘ですよ〜ん!昔は(≧▽≦)
1点作るのに何ヶ月もかかるそうなんです。
素敵な作品ばかりで口がぽか〜んと開いていたと思います、わたし(^_^;)
Dunkasta&Djママさんも、是非ご一緒にチクチクいたしましょう^^
Dunkお父さんに頑張って元気になってもらわないと♪
まつきち
2008/10/26 18:28
gonta-mamaさん。
実物の作品を見る事ができてホント良かったです♪まだまだ知らない素敵な世界があるんですね〜(^O^)/
お教室にも行ってみたいです。が!私も最近手元がねぇ…(^_^;)
ゴン太ままさんも刺激されましたか^^
良いものを見ると刺激されますよね!
皆さん色々な隠れた特技をお持ちで素晴しいです!
まつきち
2008/10/26 18:33
なつははさん。
確かに先生が多いかも!!
gonta-mamaさんも先生だし〜
cocoaママさんもフラの上級者だし〜
みなさん素晴しい特技の持ち主が多いかも!
ワタクシもあやからないと〜♪
メタルビーズのアクセサリーなども展示販売しているのですが、そちらはお手頃かも^^
今回、かしまし娘の中でもお買い上げになった方がいらっしゃいましたよ〜ん(≧▽≦)
ワタクシも次回は…狙っております!!
まつきち
2008/10/26 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

魅惑のメタルビーズの世界♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる