アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 生リース♪

<<   作成日時 : 2008/11/28 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8





本日は芳庵先生のお花のレッスン

『ユーカリ&トナカイのリース』を作りました〜





画像


今日の花材、グニュユーカリを・・・









画像


10cmの長さにカットし、
6〜8本ずつワイヤーでグルグルっと巻き巻き!








画像

・・・・ひたすらワイヤリング。



出来上がりました〜32束!!






画像

アルミワイヤーで作った土台に、
ワイヤリングしたユーカリさんをワイヤーで
グリグリとくくり付けていきますよ〜








最後に、リボンやオーナメント、ドライの雲竜柳を飾って・・・

画像


完成〜






ここまでやるのに、4時間半もかかちゃった
いっつも遅くて…スミマセ〜ン(ToT)

先生からのアドバイスで、少々お直しが必要だったのですが、
もう煮詰まっちゃって頭が働かず、
レッスンでの修正を断念

…いやはや、集中力が途切れてしまいましたぁ〜(^_^;)
う〜ん、のめり込み過ぎなのかしら?私って…?




で、お家に帰ってから少々修正!
我が家の玄関のドアに、無事に飾ることができました^^

画像










*
*
*




お部屋のツリーだけ、やっと飾りました(^_^;)

画像






こっちはテーブルの上のミニツリー

画像

ちくちくで作ったフェルトボールを麻ヒモに通し、
ぐるぐる巻きにしました^^



まだまだ準備が残っておりますが・・・



素敵なクリスマスが来ますように〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとう。豪華〜です!
そうです煮詰まるとグチャグチャになり、なんも出てきません。手も金縛りにあうんですよ
今わたくしその状態
Beママ
2008/11/29 12:42
なんて豪華なリースでしょう・・・
チクチクツリーも素敵です!!
お次は何が出来るんでしょう(≧▽≦)
凄すぎ〜
cocoa
URL
2008/11/30 00:22
緑のリースってすごい生き生きとしていていいですね!いいなあ〜。32束!見た目よりたくさんユーカリを使うんですね。まつきちさん、すごいです
uta
2008/11/30 23:30
Beママさん。
ありがとうございま〜っす!
おりょ?Beママさん、煮詰まってたんですか!?そうなんですよね〜モンモンとしちゃって何にも考え付かなくなりますよ…
がんばって下さいまし〜!応援してます!
まつきち
2008/12/01 14:10
cocoaさん。
かなりボリュームのあるリースになりました!生リース、一度飾ると止められません^^
すっごく雰囲気も良く、イイ感じですよ♪
…次!?センセーに聞いてみてぇ(≧▽≦)
まつきち
2008/12/01 14:12
utaさん。
ワタクシがトロいので、かなり時間がかかってしまいましたが、頑張った甲斐があります♪
生のリースは香りも良いし、かなり気に入ってます!もう他のリースは…飾れないかも(≧▽≦)
まつきち
2008/12/01 14:14
おそらく時間がかかったのは、テーブルの上の
英字新聞読んでたからかな?

素敵に修正されましたぁ〜☆
ちょうど、はなさんと、対称形になりましたぁ〜♪
並べてみますぅ?
REON課長
URL
2008/12/03 11:48
REON課長さん。
う〜ん、なんで遅いんでしょ!?
自分ではめっちゃスピードアップしたつもりだったんですけど〜(≧▽≦)
オーナメント付けるのが、やっぱり難しいですね〜バランスとか。来年またがんばります〜!!
まつきち
2008/12/07 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

生リース♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる