アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回目っ!!(≧▽≦)

<<   作成日時 : 2008/11/08 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30





・・・の、“チクチク大会”が開催されましたぁ

今回は、X'masバージョンということもあり、たくさんお集まり頂きました^^

画像


はじめましてのちゃっくままさん
お後はベテラン(!?)チームの、cocoaママさん、Beママさん、
gonta-mamaさん、はなさんnaoさん、YUPAママさん、
アンビリママさん、ももはじゅさん、ベルママさん、

そして、いつもお世話になっとりますREON課長秘書さん。





みんなで、わいわいチクチクのスタートで〜っす






クリスマスカラーで、可愛いです〜

画像




こちらは、セクシーサンタさんに仮装中。
まだ“のっぺらぼう”ですが・・・ダレっ!?(≧▽≦)

画像




リースに飾るコットンボールもチクチクで作っちゃいますよ〜

画像





そして、3時間半後には・・・

みなさんの作品が完成〜



画像

今回も一番早く仕上げたのは、YUPAママさんでした〜





画像

アンビリママさんのX'masアート。
アンディーくんとビリーくん、可愛く変身しましたぁ〜




画像

ちゃっくままさんのモビールも完成〜
ちびチャック君、はじめまして〜
今度はリアルチャック君に会いたいな〜^^




画像

こちらは、縦型リースチーム!
ゴン太くんもサンタに着替えました〜
Beママさんはお家で予習してきたので、
“ワイヤーサンタさん”と“ワイヤートナカイさん”の2人が付きましたぁ




画像

cocoaママさんの横型リースも完成〜
cocoaちゃんも無事、セクシーサンタに変身しました

何がセクシーかって・・・

画像

この、プリティなお尻を見て〜(≧▽≦)





画像

ももはじゅさんの、X'masアート。
前回ヅラ疑惑が発覚したドリちゃんもいますよ〜^^




画像

naoさんは、トトちゃんのコケシ、
ベルママさんは、エアデールのコケシ、
はなさんは、トナカイさんのボールとワイヤーサンタさんを完成させました
リースに吊るすのはお家での宿題となりましたぁ








長い時間、チクチクお疲れ様でした^^
そしてありがとうございました。

みなさん、素敵なクリスマスを〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
チクチク、お世話になりました!!!
いつも可愛いデザインを考えていただいてホント毎回楽しみにしてま〜す(^^♪
今回はクリスマスバージョンでより?皆さんテンション上がってましたよねぇ〜
いろんなアイディアが飛び交って面白かったです(^_-)

もぅ玄関に飾っちゃいましたがもっとクリスマスらしくしなきゃ〜
がんばって羊毛コットンを自分で作ってみますねぇ(^^♪
クリスマスディスプレイが一段と楽しくなってきました!

またまた次回もよろしくぅ〜(*^^)vです。
アンビリママ
URL
2008/11/09 16:04
皆さんの作品はどれをとっても可愛いものばかりです〜
おしゃべりしながらチクチク大会、私も参加できる日がくるといいなぁ〜と思いながら、今は画像を見ながら参加させていただいています。
Dunkasta&Dj
URL
2008/11/09 16:22
今回予習しても時間がぁ〜!
なぜか肉きゅうに〜手間取った!
先生にお手伝いしてもらって、やっと出来上がりました。肉きゅう難しい!
お世話になりました。
Beママ
2008/11/09 18:03
Beママさん、cocoaママさん、予習してくるなんてすごいです!!
毎回いろんなアイデア満載でホントに楽しいですっ。
宿題は無事に完成しました(^^)♪
でもまだまだチクチククリスマスを満喫しま〜す!
MAX&SAM
2008/11/09 18:10
まつきち先生、今回も素敵なデザインのチクチクをありがとうございました。これでの準備が1つ完了
今回は予習なしで参加したので、両隣の予習ペアの用意されたサンタ帽や赤い靴下、ジンジャーブレッドが喉から手が出る程うらやましかったですわん これからチクチクしてリースに追加しちゃいまする!
gonta-mama
2008/11/09 18:33
ワァ〜!皆さん、プリティーです!パチパチ
どれも可愛すぎますよ!!
LYONmama
2008/11/09 20:02
昨日は、お世話になりありがとうございました。
チクチク体験2回目で、こんな大作が完成できたのも先生のお陰です。
アイデアや、技もたくさん習得できて次回が益々楽しみになりました。
予習も必須ですかね〜♪
ちゃっくまま
2008/11/09 21:13
やっぱりチクチク楽しい♪でも時間配分に失敗して最後はみなさんにお手伝いしていただいちゃいましたX'masまで続きを頑張ります!!
先生'sのコラボも可愛かった〜デビューはいつかしらん
cocoa
URL
2008/11/10 00:08
すごいすごい〜〜(☆o☆)
みなさん上手ですねーっ
そしてモチーフがワイヤーってのは
これまた私なんかにはたまらんですよ♪

しかもcocoaママさんの
セクシーサンタのオシリ♪
実はうちのギャズ、
オシリをハート型に剃ってるんですよ〜。
同じ〜〜〜。カワイイ〜〜♪
pinoko+gaz
URL
2008/11/10 00:58
まつきち、先生!みなさん!
ありがとうございます。
最初はムーミン状態でどうなるかと思いましたが、なんとかワイヤーになりました。
おかげで私も元気充電できました。
やっぱりチクチク楽しいです!
それにしても皆さんの高度なテクニックに…お見それしました!
また、よろしくお願いします
nao
2008/11/10 09:13
チクチク講習会も5回目を迎えるんですね〜
みなさん、メキメキ腕上げてますぅ〜〜
初めて参加のちゃっくままさんもおじょ〜ずです
まつきち先生、是非大阪でも開催を…
出張費は、インディのお持ち帰りでお願いします イヒッ
メール添付のおさしん、サイズが分からなくて巨大インディで送ってしまいました
まつきちさんの方で、サイズ処理できますか?
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします
なつはは
2008/11/10 12:14
わ~素敵な作品がいっぱいできましたね!

どれもかわいい!!

リース・・・・ほしいです・・・
kimi
2008/11/10 21:09
アンビリママさん。
いつも遠方よりありがとうございます^^
毎回みなさんのアイデアには、驚かされたり…感心したり…ホント参考になります!大勢でチクチクする良いトコロでもありますね♪確かに今回はいつもより盛り上がっていたような気がしますよ〜クリスマスのせいでしょうかね(≧▽≦)
また次回も楽しくチクチク致しましょ〜!!
お疲れ様でした^^
まつきち
2008/11/11 01:00
Dunkasta&Djさん。
今回はクリスマスバージョンということもあり、皆さんいつもより盛り上がっていたような気がします♪
ご一緒にチクチク出来る日を楽しみにしておりますです^^
まつきち
2008/11/11 01:03
Beママさん。
お疲れ様でしたぁ!!
Beママさんのリースのアイデア、すっごく良いです!予習の成果がバッチリ出た、めっちゃ可愛いリースが出来上がりましたね♪
肉球も頑張った甲斐がありましたぁ^^
次回も楽しみにしてま〜す♪
まつきち
2008/11/11 01:07
MAX&SAMさん。
チクチクお疲れ様でしたぁ♪
はなさんは、MAXくんとSAMくんの2匹を作らなきゃいけないから大変!みなさんの倍、チクチクしなきゃいけませ〜ん(≧▽≦)
リース完成おめでとうございま〜す♪
お持ち帰りのリースも頑張って下さいませ〜
まつきち
2008/11/11 01:12
gonta-mamaさん。
いつもご参加ありがとうございます^^
予習組は可愛いの作ってきてましたよね!
私も…欲しくなっちゃいました(≧▽≦)
ゴン太くんリース、これからますます飾りが増えてにぎやかになりそうですね♪楽しみぃ〜!!
まつきち
2008/11/11 01:16
LYONmamaさん。
今回は一緒にチクれなくて残念…(ToT)
リース、今週中には作り終える予定なので出来たらご連絡いたしますね〜♪
まつきち
2008/11/11 01:20
ちゃっくままさん。
チクチクお疲れさまでした♪
おしゃべりと…チクチクと…おやつと…手と口が忙しいチクチク会、いかがでしたかぁ?
ちゃっくままさんのスポンジ!気持ちよかったです。クセになりそう( ̄w ̄)うひっ♪
またご一緒にチクチク致しましょうね!
ありがとうございました^^
まつきち
2008/11/11 01:25
cocoaさん。
いやぁ〜ホント!楽しかったですね(≧▽≦)
アイデアがアレやコレやと出だすと、止まらない〜♪お家でまた作って色々ぶら下げて楽しんじゃって下さいね〜!!
また一緒にチクりましょう!
お疲れ様でした♪
まつきち
2008/11/11 01:28
pinoko+gazさん。
みなさん可愛い作品を作って下さいましたよ!
もうかなりの上級者ぞろいなので、ワタクシ追い越されそうでコワいっす(^_^;)
ギャズくん、お尻がハートなんですかぁ♪
ナマ尻、見てみたいです〜(≧▽≦)
まつきち
2008/11/11 11:56
naoさん。
チクチクお疲れ様でした♪
パワーあふれる、チクチクレディース軍団(≧▽≦)ワタクシもいつも元気もらってますよ〜!!
お持ち帰りのシュナちゃんも可愛く仕上げてあげて下さいませ〜♪
またご一緒にチクチク出来る日を楽しみにしておりま〜す!!
…留年のその後も気になりますぅ(>_<)
まつきち
2008/11/11 11:59
なつははさん。
もう5回!次回で一周年です(≧▽≦)
始めはどうなることかと心配でしたが、みなさんのおかげで楽しく続けさせて頂いてます♪
インディさんお持ち帰りしてイイんですかぁ( ̄w ̄)うひっ♪では遠慮なく!!
まつきち
2008/11/11 12:01
kimiさん。
みなさん、アイデア満載でますます可愛いく仕上げてくれましたよ!
シュナちゃんリースもきっと可愛いと思いますぅ♪作ってみようかな〜^^
まつきち
2008/11/11 12:05
かわいいぞぉ〜!!
みんなカワイイけど・・・
naoさんのとっちゃんこけしってのに笑った
なんで一人こけし!?
みんな器用だな・・・
福岡教室はいつ?
ヤマママ
2008/11/12 00:06
毎回素晴らしいアイデアありがとうございますぅ〜♪
もう、みかんプロ並みのできばえですよぉ〜!
いえ、みんなせんせーのおかげです
REON課長秘書
URL
2008/11/12 08:20
まつきち先生〜!
チクチクゥ〜お世話になりました。
これでクリスマスの準備OKです。
あとは、サンタさんを待つだけですね。
次回がまた楽しみです。
那須教室も乞うご期待!
ももはじゅ
2008/11/12 20:01
ヤマママさん。
可愛いでしょぉ〜^^
みんな並べると可愛さ倍増!!
naoさんはコケシさんでしたぁ♪
シュナのキットもお持ち帰りになったので、今頃ちくちくしてるかしらぁ^^
福岡教室っ!!美味しそう〜・・・じゃなくて楽しそう〜(≧▽≦)
まつきち
2008/11/14 23:58
REON課長秘書さん。
またまたお世話になりました
毎回パワーアップしているチクチクレディース!!アイデア満載で勉強になりますっ♪
まつきち
2008/11/15 00:00
ももはじゅさん。
先日はチクチクお疲れ様でした^^
いつも遠方よりありがとうございます♪
皆さんのX'masバージョンの作品のおかげで、気分はすっかりクリスマスですよ(≧▽≦)
那須教室、実現できたらいいなぁ♪
まつきち
2008/11/15 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

第5回目っ!!(≧▽≦) アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる