アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の準備

<<   作成日時 : 2008/12/28 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14





芳庵先生のお花のレッスンに行って来ました
 
今日は、お正月のお花です



画像花材は、

  ・若松
  ・シンビジウム
  ・菊
  ・千両
  ・スプレーカーネーション
  ・水仙











水引きを飾って・・・

画像

ハイ!かんせ〜い


















我が家に帰って、早速セッティング〜

画像

だんだんお正月っぽくなってきましたよ〜(≧▽≦)







このお方達も、お正月を迎える準備っ!?

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜素晴らしい生け花ですねぇ〜
すてきです(*^_^*)
もぅお正月の準備は万端だぁ!!!

1年があっと言う間で〜〜
今年1年大変お世話になりました
また来年もよろしくお願い致しま〜す(^^♪

よいお年をお迎えくださいませ。
アンビリママ
URL
2008/12/29 19:56
まつきちさん家はお正月の準備万端ですね!生け花もとても素敵です
うちは結局何もやらず年越しです
今年一年お世話になりました。また来年も宜しくお願いしま〜す。
それでは、よいお年を…

2008/12/30 17:14
もうお正月準備ばっちりですね!!

今年の2月にブログを初めて
仲良くしていただいてありがとうございました
コメントもたくさんいただいてうれしかったです
これからもよろしくお願いします!!

アデッシュくん良いおとしを!!
まつきちさんありがとう!!
kimi
2008/12/30 21:24
お正月用のお花ステキです〜(///∇//)
今年はリースに挑戦することができたので、
来年も少しずついろんなことに挑戦したいと思いま〜す(^^)

お正月飾りいっぱいでにぎやかでいいですね♪
我が家は鏡餅ぐらい…ですかね(^▽^;)
MAX&SAM
URL
2008/12/30 23:01
アンビリママさん。
お花を飾ると、お正月の気分になってきますね♪
準備万端!!と言いたいところですが…年賀状もまだ途中(ToT)、大掃除もやってましぇ〜ん(ToT)
ご注文いただいたマカロンも歳年越しちゃうし…申し訳ありませ〜ん
こんな、ぐうたらなワタクシですが来年もよろしくお願い致します。
まつきち
2008/12/31 00:05
紀さん。
こちらこそ、紀さんのホッとするお話に大変お世話になりました^^ありがとうございました♪
我が家もお正月らしくなってきましたが、肝心なコトは何一つ終わっておらず…(ToT)
ま、慌ててもしょうがない!
来年もよろしくお願い致しまぁ〜す!!
まつきち
2008/12/31 00:08
kimiさん。
お正月の準備、バッチリじゃないんですよ〜(^_^;)
大掃除も年賀状も終わってないのです…(≧▽≦)

アッシュの数少ない“シュナ友”になって下さってありがとうございました!
るるちゃんららちゃんと良いお年をお迎え下さいませ♪来年もよろしくお願い致します^^
まつきち
2008/12/31 00:11
MAX&SAMさん。
お花も習い始めると奥が深く、あれもこれもとやりたくなってきちゃいますよ〜(≧▽≦)
今年はチクチクでもお世話になりありがとうございました♪また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致しま〜っす!!
まつきち
2008/12/31 00:14
アレンジメントお正月バージョン!
ゴージャスでステキです〜(☆o☆)

アデッシュくんたちも準備万端っていう感じですねぇぇ。

今年はまつきちさん&アデッシュくんたちに出会えて、しかもお洋服までドバッといただいて本当に嬉しかったです♪

まつきちさんファミリーにとって2009年が良い年でありますように♪
私らは「目指せ東京進出〜ッ」かな。
pinoko+gaz
URL
2008/12/31 16:49
ギャズ君とヤマト共々今年はお世話になりました♪
まつきちさんに逢いに行くと上の方も意気込んでますし、そろそろ…(__;)

今年もカワイイ二人とチクチク、お花と楽しみにしておりますぅ♪
ヤマママ
2009/01/01 00:32
生け花カッコ(・∀・)イイ!! 豪華〜!
うちは南天、バラン、シンピジュウム千両ボケ全部屋上で仕入れました。
菊がいい感じだったのに〜直前で強風で折れて全滅で、今年は南天が主役になった、これもなかなかイケてます。
Beママ
2009/01/02 02:28
pinoko+gazさん。
お花を置くだけで、すっかりお正月なムードになりましたよ〜!!
ギャズくんとお友達になれてよかった♪
今年も仲良くしてくださいね^^
東京でも遊びましょ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/01/02 20:49
ヤマママさん。
いよいよヤマちゃんも、東京上陸ですかね(≧▽≦)
楽しみにしてますよ〜!!
今年もアデッシュ家と仲良くして下さいましね♪
まつきち
2009/01/02 20:50
Beママさん。
屋上で何でも採れちゃうなんて便利ぃ〜♪
来年のお正月に向けて、ウチも南天を育てようかしら^^
頂いた三つ葉!植えたんですが、まだちっこくて、お正月に間に合わなかった!!(≧▽≦)
まつきち
2009/01/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

お正月の準備 アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる