アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS まんじゅうが・・・

<<   作成日時 : 2009/01/20 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20





二つ(≧▽≦)


画像

黒豆入りカフェオレまんじゅう と 黒ゴマまんじゅう


・・・ってとこかしら?




いつもストーブの前の特等席を陣取ってるのに、
なんで“しもやけ”になるかねぇ〜(^_^;)







*
*
*





最近、ちょっとウケたまんじゅう。

画像

「トキまんじゅう」



リーダーが新潟のお土産で買って帰ってきたんだけど、
包み紙開けたときは「なんじゃこりゃ?」
って、思わず言っちゃった(≧▽≦)
カタカナで“トキ”って書いちゃうなんて…
かなりの荒業だよね〜
ツボにハマった





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
しもやけ…かゆいぃ!?
耳冷たいもんね
二つのまんじゅうあったかくて美味しそう(≧ω≦)
その座布団はすっかり二人専用だねぇ
友達の旦那が佐渡島出身だったから知ってるかも…
書く文字が浮かばなかったのかしら!?トキって
ヤマママ
2009/01/20 20:04
トキって!!あはは・・しかも他に「佐渡」と「新潟」・・・荒いなぁ〜(^^;
これをおみやげにチョイスした心意気に感服します♪
おもしろ〜い☆
あ、ウチにもカフェオレ饅頭(黒豆入り)あります!
Rin
URL
2009/01/20 22:07
かわいいまんじゅう♪
黒豆入りカフェオレまんじゅうをお1つくださいな〜。

トキまんじゅう…
書いてあるだけっ?!
「トキ」も笑えますが…
「新潟」「佐渡」もなかなか!(笑)
見た感じ、ひよことかかまぶろみたいな味に見えますね〜。
r-rocca
2009/01/21 00:43
四足まじゅうは、きっちりストーブ前の特等席で、
ホッカホッカ温泉まんじゅうのようです。
Beも脳みそ腐るぐらい熱いときあります。
大丈夫なんかなぁ〜?
Beママ
2009/01/21 12:06
アッシュくん体調くずしてたんですね〜〜!
元気そうですがだいじょうぶですか?
そしてアデルくん…しもやけなんて。
ワンコもしもやけになるんですねぇ。

しかしまんじゅう超シブいですね〜♪
私もこういうセンス大好きですよ(笑)
pinoko+gaz
URL
2009/01/21 17:30
ヤマママさん。
やっぱり耳、冷たいよね〜
手足も冷たい時もあったりして、末端冷え性かな?
しもやけ、もうちょっとで治りそう^^
ホッカホカまんじゅう〜(≧▽≦)
トキまん、実は美味しいの〜(*^。^*)
座布団、無理矢理座るよ〜ん♪
3人でギュウギュウ〜
まつきち
2009/01/21 18:03
Rinさん。
カフェオレまんじゅう、いつもホッカホカに温まって食べごろですよ〜♪
トキまん、リーダーも買った時は中身がこんなだと知らなかったみたい!2人してなんだこりゃ?でしたよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/01/21 18:06
r-roccaさん。
毎度ありがとうございま〜す!
カフェオレまんじゅう、お一つお買い上げで♪
トキまん、見た目はこんなですが(≧▽≦)味はなかなかのもんですよ!そうそう、ひよこみたいな餡が入ってて美味しいのでしたぁ♪トキまんも、お一ついかがですかぁ?
まつきち
2009/01/21 18:08
Beママさん。
Beくんも、ホッカホカのまんじゅうになってますかぁ♪めっちゃくちゃ熱い時ありますよね!ボーボー熱風が出てるのに平気な顔して寝てる!!焦げそうですよ…
まつきち
2009/01/21 18:11
pinoko+gazさん。
あっ!しもやけ仲間だぁ♪
アッシュはお薬も飲み終わり今がは元気です!ご心配おかけしました〜
トキまん、pinokoさんも好みですか〜^^
味も美味しいし、なんだか可愛く見えてきて…リーダーも気に入ったようで、2回も買ってきましたよ(≧▽≦)
まつきち
2009/01/21 18:14
かわいーまんじゅう!!!
まぁぶるは丸まって寝ないから笑
このくらいのお布団ならみょーんってのびて独り占め^^;;;;
だからこのおまんじゅう・・・
うらやましい!!!
かわいすぎ!
けどまぁぶるだと何まんじゅうになるんだろう笑
ぽる
URL
2009/01/21 20:09
本当におまんじゅうみたい。可愛いですね(≧▽≦)
またストーブのいい位置に…(笑)
私も一緒にぬくぬくしたいです。
トキまんじゅう面白いですね。温かいお茶でパクッといきたいです。

2009/01/22 21:22
黒豆入りカフェオレまんじゅう 黒ゴマまんじゅう
うう〜ん、どっちも捨てがたい…。

10個ずつテイクアウト願いたいっす。

トキって名前のお婆さんが作ってるみたいなおまんじゅうですね
REON課長
2009/01/23 13:24
どこのワンちゃんも同じようなことしていますね!
けっこう寒がりなんですね
あったかそうで・・・しあわせそうですね!!
おまんじゅうの『トキ』・・・・?????あれ
kimi
2009/01/23 21:42
トキって!ウケル〜(≧▽≦)
とりあえず書いとけ!くらいだったんでしょうか!?

アデッシュ見事に丸まってますね
シンメに丸まっててラブリーっす
cocoa
URL
2009/01/24 22:54
ぽるさん。
まぁぶるくんは丸くならないんだ〜
ブーはたまに“まんじゅう”になってますよ♪
まぁぶるくんは…黒、白、茶色だからねぇ〜
黒ゴマきなこクリームまんじゅう??
まつきち
2009/01/27 01:27
紀さん。
ストーブに当たり過ぎて、ぬくぬくを通り越して、アッチッチですよ〜(≧▽≦)
トキまん、見た目に反して意外と味はイケるんですよ〜♪お茶うけにサイコーです^^
まつきち
2009/01/27 01:29
REON課長さん。
10個ずつですか〜大量注文ですね〜(≧▽≦)
MAX君,SAM君,cocoaちゃん,Be君…かき集めればなんとか足りるかな!?
トキまん、なかなかイケますよ♪
まつきち
2009/01/27 01:33
kimiさん。
アデッシュは、寒がりの暑がりです!
ストーブで暑くなるまで暖まって、床の上でクールダウン。それを1日に何度も繰り返してますよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/01/27 01:35
cocoaさん。
“トキ”しかもカタカナ…かなり強引(^_^;)
美味しいしウケたから、イイんですけどね♪
cocoaちゃんも一緒に丸まりませんかぁ?(*^。^*)
まつきち
2009/01/27 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

まんじゅうが・・・ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる