アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉に出没♪

<<   作成日時 : 2009/01/25 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20





少し足をのばして、鎌倉にお散歩に行くことにしましたよ〜

画像





良いお天気で、富士山が良く見えました〜

が・・・・・

画像

肉眼で見るとすごくでっかく見えたのに、
レンズ越しだと、何でこんなにちっこくなっちゃうのかね!?








鎌倉駅を抜け、小町通りでお昼ゴハン

中庭みたいになっているところに『カフェラミル』さんのテラスが出てました。

画像



うまうまハンバーグとカレーのランチ。

画像

冬のテラス席ってお料理がすぐに冷めちゃうのが難点なのよね〜






引き続き、小町通りをお散歩。

画像


画像





前から気になっていた、ピロシキ屋さんに寄って見たんだけど…

画像

残念ながら売り切れてました〜




なんだかとっても混雑していて、小町通りも人だらけでしたよ〜

画像



そんな中、美味しそうなソーセージ屋さんを見つけたので、

画像


もちろん!買い食い(≧▽≦)

画像

うまうまぁ〜






味くら』さんに寄って、お土産にお漬物を購入。

画像

やっぱりココも、混み混み〜






鎌倉あきもと』さんでチョイと買い食い。

画像

うまうまじゃこのおにぎり







Romi-Unie Confiture』さんのコンフィチュールも買いに行きましたよ〜

画像


画像

みんな美味しいけど、
特にLuxeというアプリコットのジャムが好きです〜







*** おしまい ***



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお〜〜〜。
これはグルメの旅ですね?(笑)
なんだかお腹減ってきましたぁ。
冬のテラス席つらそう…

アデッシュ君ら元気もりもりですね♪
pinoko+gaz
URL
2009/01/27 20:54
おぉ、露西亜亭行ったことあります!○十年前に(笑)
そのころもピロシキ有名でしたよ。
アデッシュ君たちは鎌倉が似合いますね〜
ふたりとも元気いっぱいで良かった(^^)
Rin
URL
2009/01/27 21:46
食べたばっかりなのに、お腹がすいてきちゃいました。
どこに行ってもアデル君&アッシュ君はいいこですね。
奥のアデル君の覗き込んだお顔と、アッシュ君がアデル君のお顔がちゃんとみえるように
頭を下げてるお写真、超かわいいです!
Debbyママ
URL
2009/01/28 12:55
鎌倉ですかぁ〜。久しく行ってないですよ。
ソーセージ美味しそう♪
ソーセージとか大好きで、激ウマなのを探し続けてる六花家です!
アデッシュ君はお店の前で写真撮る時はいつもイイコに待ってますねぇー。 エライよ〜。
ご褒美にピロシキを…。
r-rocca
2009/01/28 21:16
ピロシキは残念でしたが、充実した鎌倉の旅でしたね!
ジャムの入れ物もステキです。
食べ終わったらきれいに洗って、再利用しようと思って閉まっておいた事に忘れて沢山のビンが・・・ってしちゃうんです。
きっと、まつきちさんはちゃんと再利用していそうです。

いつ見ても、アデッシュ君はリードを縛らなくても居なくならないんですね・・・感心してます。
Djだったらどっかに行っちゃいそうです!
Dunkasta&Dj
URL
2009/01/29 12:56
ぶるん、と鎌倉へ行けるなんて
うらやましいです〜っ!
ピロシキ食べてロミユニさんの
コンフィチュール買えたら
きっと満足です♪♪
アッシュくん、大事にいたらなくて
よかったですね。
ミント
2009/01/29 17:39
売り切れって聞くとすっごく損した気になるのはどうしてでしょう。寒い冬にホッカホカのピロシキってたまりませんねぇ〜

冬の鎌倉・・・・昔、むか〜し、高校生の頃にプチデートしたことを思い出しました^^
ミゾレ混じりで寒かったぁ〜
っていつの事?
gonta-mama
2009/01/30 08:23
うまうまの向うには アデル君の眼差しが・・・
小町通りっていつでも混んでない!?
土日はもちろん平日もよね
ピロシキ屋なんてあったかしら!?
懐かしいわ〜♪
ヤマママ
2009/01/31 17:14
ご無沙汰&読み逃げお許しくださいませ
少し体調を崩しておりました
まつきちさんも、気をつけてくださいませね

アッシュ君、その後どうですか?
大事に至らなくてよかったです^^

まつきちさんの行くところにうまうまアリ…
気になるピロシキ屋さん、売り切れになるとクローズしてしまうんですね (当り前だわね!)
そうなると、無性に食べたくなるんですよね^^;
今度は是非ともゲットしてくださいよ〜
そんときは、レポートお願いしますよ(≧▽≦)

なつはは
2009/01/31 18:38
アッシュ君おげんき?
大丈夫そうですね〜よかった!!

パパとママは・・・おいしいのいっぱい食べて・・
アデッシュくんもおいしいのっもらった?
鎌倉・・ですか・・冬は又ちがった感じなんでしょうね
kimi
2009/01/31 20:34
pinoko+gazさん。
グルメ旅?
いえいえ、アデッシュのお散歩ですよ〜ん♪
食べてばっかですけどね〜(≧▽≦)
テラス席、冬場は厳しいっす!
早く暖かくなって欲しいものです…
まつきち
2009/02/02 14:59
Rinさん。
露西亜亭、美味しかったですか??
前回行った時も閉まってたんですよ〜(>_<)
くぅ〜っっ今度は絶対!ピロシキ食べてやるっ!!
まつきち
2009/02/02 15:01
Debbyママさん。
食べ物のお写真ばっかりになっちゃいました(≧▽≦)
アデッシュ家がお出かけすると・・・必ずこうなっちゃいます♪
ちゃんとお散歩もしてるんですよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/02/02 15:03
r-roccaさん。
冬だし海方面は空いているかと思いきや、134も大渋滞でしたよ〜ホントは七里ガ浜のHUNTERさんに行こうと思ったのですが断念して鎌倉に行ったんです。
おまけに1月は鎌倉の八幡宮に初参りに来る人がいるので混んでいたのでした〜(^_^;)
ココのソーセージは柔らかくってうまうまでしたよ!
…お店の名前が、分からないれす〜(ToT)
まつきち
2009/02/02 15:08
Dunkasta&Djさん。
ピロシキ、食べれないと思うとますます食べたくなってきます〜!また鎌倉に行く理由が出来ました♪
ウチもジャムのビン、い〜っぱい戸棚のコヤシになっております〜(≧▽≦)
ネットで見たらRomi-Unieさんでは空き瓶を持っていくと量り売りをしてくれるそうなので、今度は持っていこうかな^^忘れなければ…う〜ん忘れそう…(^_^;)
まつきち
2009/02/02 15:12
ミントさん。
鎌倉だと1時間ぐらいで着きます^^
ピロシキがぁ…ホントに悔やまれます(ToT)
絶対にリベンジしますよ〜!!
Romi-Unieさんは種類がたくさんあってあれこれ迷っちゃいます!全部試食してみた〜い(≧▽≦)

ご心配おかけしましたがアッシュは元気にしております^^アレは何だったのかしら〜?
まつきち
2009/02/02 15:15
gonta-mamaさん。
きゃぁ〜〜〜(≧▽≦)プチデート♪
デートスポットですもんねぇ( ̄w ̄)うひっ♪
ダレと?…なんて野暮なコトは聞きませんよぉ〜

ピロシキ買えなかったの2回目なんです(ToT)
ますます食べたいっ!!
まつきち
2009/02/02 15:19
ヤマママさん。
なつかしか〜?^^
小町通りは混んでたわ〜八幡さまに初参りに来る人がいっぱいいるみたい。
お年を召した方が多いわよね〜♪だから土日とか平日とか関係ないのだ〜!!
まつきち
2009/02/02 15:22
なつははさん。
お体はもう大丈夫ですか〜?
インフルエンザなども流行ってますもんね。
気をつけないと!
おかげ様でアデッシュ家はみんな元気で〜す♪

お散歩の旅が、うまうまの旅になっちゃいましたがね〜(≧▽≦)
次回はピロシキレポートできるよう、頑張りますっ!
まつきち
2009/02/02 15:26
kimiさん。
あはは〜(^_^;)アデッシュに美味しい物あげるの忘れて、自分ばっかり食べちゃいました〜!
鎌倉はオールシーズン賑わってますよ〜紅葉、アジサイ、海、初詣etc.たくさん見所があります^^
まつきち
2009/02/02 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

鎌倉に出没♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる