アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーケのレッスン♪

<<   作成日時 : 2009/01/30 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12





今日は、芳庵先生のお花の日でした

ワタクシのだ〜いスキな、ブーケのレッスンでしたよ〜





画像今月の花材は、

 ・チューリップ ピンクダイヤ
 ・チューリップ ブルーダイヤモンド
 ・スイトピー
 ・ドラセナサンデリア








前回のブーケのレッスンを思い出しながら…
スパイラルに組んでいきます。


チューリップは頭が重くて、首がグラグラ〜
かなり苦戦いたしました



が・・・

画像

画像

何とか完成〜






フレンチスタイルのラッピングも教えていただきました^^

画像

ダレかにプレゼントしたくなるような出来栄えですが・・・

私もかなり気に入ったので、自分で楽しみたいと思いま〜す(≧▽≦)









*
*
*






芳庵先生から…思わぬうれしいプレゼント

画像

イニシャル入りの、私好みのタオル^^



しかも、“E”を入れれば・・・

画像


アデッシュ(≧▽≦)








・・・やっぱりね〜
画像

絶対、踏むよね…









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きれ〜!
自分でこんなに素敵なブーケが作れるといいですねぇ。
私は飾るの専門です^^
お花を飾ると良いにおいがお部屋に漂って、とってもいい気分になるので大好きです。
でも最近飾ってないな...
お花屋さん行ってこよ〜!
Debbyママ
URL
2009/02/01 02:09
チューリップってかわいいから大好きです(〃∇〃)
白・ピンク・パープルの色合いもとっても素敵です♪♪
種類もいろいろあるんでしょうね〜。
はなもお花屋さんのぞきにいっちゃおー。

MAX&SAM
URL
2009/02/02 00:48
あのぉ〜、そのタオルは、
チクチク先生に、僕からのプレゼントです。

ほら、『E』が無いのは、REONの『E』だからですよ。
うきゃきゃ、、、(≧▽≦)
REON課長
URL
2009/02/02 07:43
春らしいブーケですね私もブーケ大好きです♪
タオルも可愛いです〜
新しい物って必ずクンクンしに来ますよね(^m^)
cocoa
URL
2009/02/02 13:22
Debbyママさん。
だんだんお店にも春のお花達が増えてきましたよ^^お花屋さんを覗くのも楽しいですよね〜♪
生のお花、お部屋に飾るとイイですよね!
私も大好きです^^
まつきち
2009/02/02 14:49
MAX&SAMさん。
チューリップ、可愛いですよね〜♪
紫色のチューリップは八重咲きなんですよ!
色も種類もたくさんあって、お花屋さんで見てるだけでも楽しいですよね^^
まつきち
2009/02/02 14:51
REON課長さん。
可愛いのをありがとうございました^^
『E』が必要になったらREON課長のお宅へおしかけま〜す♪
・・・せんせー大変!!
チューリップだけがニョッキニョキ伸びて…頭一つ飛び出てきましたぁ(≧▽≦)
まつきち
2009/02/02 14:54
cocoaさん。
やっぱりブーケは可愛いですよね〜♪
作ってみると案外難しいので余計に愛着が湧きます!

写真撮影していると必ず乱入してくるアデッシュでしたぁ〜(^_^;)
まつきち
2009/02/02 14:57
まつきちさ〜ん、素敵なブーケができましたね。
な〜んていい色!!!
紫族の私にはたまらない色ですぅ♪
この辺じゃぁ見かけません。
やっぱりいい花も都会へ行くんだなぁ。
芳庵先生のセンス、ぐ〜!!ですね。
gonta-mama
URL
2009/02/03 13:42
gonta-mamaさん。
イイ色ですよね^^私も紫スキです!
これぐらいのスッキリした色合いのお花で作るブーケが、私は大好きで〜す♪
おっされなお花、ゴン太地区には届きませんかぁ?(≧▽≦)ちなみにアデッシュ地区にあるような町の花屋にも、こんなおっされなお花は置いてませんがな〜!!
まつきち
2009/02/04 13:40
ステキだわ〜!!
チューリップって可愛いけどしっかりしないんだよね
私も生けたいけど避けてるかも・・・
ブーケにすればいいんだね!?
勉強しちゃったわ♪

ふむよね〜(-_-;)
ヤマママ
2009/02/18 20:52
ヤマママさん。
そうなの〜チューリップって頭でっかちで、なかなか言うコト聞かないよね〜!
ブーケにするにも苦労しましたぜ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/02/20 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ブーケのレッスン♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる