アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんのゴハン♪

<<   作成日時 : 2009/01/07 15:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20




去年のクリパの時、むーこさんから頂いた、ワンズのゴハンの本

画像






アデッシュには、お肉とお野菜をメインにゴハンを作ってあげていましたが…

ちょうど、お米や穀類のゴハンも取り入れたいと思い始めていたところ





本を参考に作ってみました。

画像

細かく切った“大根,ニンジン,白菜,トマト”をオリーブオイルで炒め、
夕べ残った“麦入りゴハン”と、
いつもアデッシュが食べている“鶏ムネ肉”を入れて、
蒸し煮にしてみました。
トッピングに、すりゴマと青のり。




喰いつきは・・・

画像

イイみたい^^






明日のウ○チ、どんなのが出るかな〜

楽しみぃ〜(≧▽≦)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
須崎先生の本ですね〜♪
ヤマトも基本はこんな感じだよ〜
洋風のだとほとんどアレルゲンのものだからさぁ〜
ウンピどうだったのかしら!?
お米が消化苦手なワイヤーが居るって聞いてさぁ
ヤマトもお米の日はでっかいのするよ
パスタのがいいみたい茹ですぎブヨブヨパスタ・・・
ヒトにはチョット(-_-;)
ヤマママ
2009/01/07 17:28
ヤマママさん。
アデッシュ行きつけの病院の先生も生食派なので、今までは、本村先生の生食の本を頼りに作ってきたんだけど、お米もどうかな〜?って思ってとりあえず朝ゴハンで始めてみることにしました^^
いろんなモノ食べれるようになっていたほうがいいもんね〜♪ぶよぶよパスタもやってみよっと^^
お米のウ○チはまだ出てないの(≧▽≦)
明日のおったのしみ〜ぃ♪
まつきち
2009/01/07 18:41
うんちを楽しみにしないでくださいよー笑
けどご飯変えたりすると気になりますよね!!
ていうか人間のご飯とぜんぜん変わらないですね!!
食べたいですもん普通に・・・
ぽる
URL
2009/01/07 19:43
愛情たっぷりのうまうまですねぇ。
ふたりとも一心不乱に食べてる!^^かわいいわぁ。
私の勉強不足と料理下手でDebbyは煮たお野菜にドライフードにまぜる程度なので、
Debbyが知ったらうらやましがりますので、Debbyには内緒にしておきます^^
栄養が偏ったりしないなら、やっぱり手作りがいいですよねぇ。
Debbyはすぐにカイカイがでるので、できれば手作りにしたいんですが...
Debbyママ
URL
2009/01/07 22:54
う〜ん豪華ですだ。
ご飯食べてもうどんでも・・・な〜んも変わらんかったです。
柿まるごと食べた時は、柿の種そのまんま出てきたです。
ダシ取った煮干、さんまの骨、海老のしっぽ、何でも食べるからBeの茶碗ゴミ箱みたい
そう!白味噌の雑煮まで食っちょります。  ハイ
Beママ
2009/01/08 00:24
Beくんのうまうますご〜い!!

はなも初めて手にしたわんこゴハンの本が須崎先生のでした。
MAXがカイカイになった時に本屋さんで買いました。
写真とかはなく、それを見ながら適当に作ってみたのが最初です。
ご飯や玄米食べていますが、う◯ちの大きさの標準がわからないので、、MAXとSAMのって大きいのかな〜(^^;
MAX&SAM
URL
2009/01/08 01:29
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
手作りごはん、おいしそ〜〜です!
モカも1度手作りウマウマご飯に挑戦したことがありますが、あっという間に体重が増え恐ろしくなったのでカリカリご飯に戻しました。
今はずっとカリカリで、お誕生日やクリスマス、イベントのときだけ手作りにしてます。
そうそう、Beくんと同じで柿を食べたときには種がそのまま・・・
田舎に行ったとき、勝手にお散歩に行ってよそのお庭の柿を食べて帰ってきたみたい
mochamama
2009/01/08 08:52
ぽるさん。
ウ○チ、気になる〜!!(≧▽≦)
健康のバロメーターでもあるから、拾ってマジマジと見ちゃいま〜す♪
まつきち
2009/01/08 13:45
Debbyママさん。
Debbyちゃんはカイカイが出ちゃうんですか〜
心配ですね。
アデッシュも以前はカリカリを食べてました〜私もやっぱりトッピングから始めましたが、手作りに変えて改善された症状、たくさんありますよ^^
でも病院の先生はカリカリ派が多いですよね…(^_^;)
アデッシュは食いしん坊で、何をあげても残すことが無いので、作ってあげる方も楽しいです♪
まつきち
2009/01/08 13:51
Beママさん。
豪華そうに見えますが…早い話が“野菜クズのごった煮”です!!なので、我が家はほとんど生ゴミ出ませんがな〜!!(≧▽≦)
柿、好きですもんね〜♪
がっついて種まで食べちゃったですね〜!!
アデルはかまないで丸呑みする事も多いので…
リンゴがそのまま出てきます(>_<)
お正月はお雑煮ですか〜
Beくん贅沢ぅ( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2009/01/08 13:56
MAX&SAMさん。
すごいね〜!Beくん何でも食べちゃうのね〜(≧▽≦)

アデッシュは生食派だったので、穀類の与え方が良く分からなくて…須崎先生の本、欲しかったんです^^
アデッシュの体に合うといいな〜今の所ウ○チもモリモリ!順調です♪比べてみますぅ?(≧▽≦)
まつきち
2009/01/08 14:01
mochamamaさん。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^
ウマウマで太っちゃいましたか!mochamamaさん、大サービスでモカちゃんのゴハン大盛りにし過ぎちゃったんでしょうか〜(≧▽≦)
手作りだとカリカリより見た目の量が増えるので、アデッシュは「こんなに食べて大丈夫っ!?」ってぐらい、てんこ盛りで食べてますよ〜( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2009/01/08 14:06
まつきちさん!ご馳走食べすぎ〜
羨ましいので言っちゃいました
アデルくん&アッシュくんもご馳走いただかないとねぇ♪
cocoa
URL
2009/01/09 09:00
こりゃぁ人間が食べても美味しそう
栄養のバランスもよさげですね。
ゴン太は、野菜好きなのでキャベツ・人参・大根などなど粗みじんに切ってチンしたものと、魚のあらか鶏肉を加熱した物、ヨーグルト・カリカリを大体4:3:2:1位で与えています。ウ○チの量は、カリカリだけより少なくなった気がします。
gonta-mama
URL
2009/01/09 12:19
あ…これは。
須崎先生の本ですねー。
実は昔々、ギャズのお腹の弱さに相当悩んでいた私は、福岡であった須崎先生の講演をききに行ったことがあるんです〜。
ギャズのお腹の弱さについて質問したら丁寧に応えてくださって、しかも先生の言うとおりにしたらお腹のユルユルが見事に治ったのでした♪
私も実は手作りゴハン、気になってます。まわりのコで元気なコはみんな手作りゴハンなんですもの〜。この本買ってみようかなぁ。
pinoko+gaz
URL
2009/01/10 12:20
おうちごはんいいですね!
私もつくってみようかな?
なんとなく体にもいいみたいな気がします
kimi
2009/01/11 14:32
cocoaさん。
お正月だけなので、許してぇ〜(≧▽≦)
cocoaちゃんも京都でご馳走もらったかなぁ♪
アデッシュは・・・
お正月もいつも通りで〜っす(≧▽≦)
まつきち
2009/01/12 17:48
gonta-mamaさん。
ゴン太くんもほとんど手作りですね^^
カリカリも食べれるようにしておいた方が何かと便利ですもんね〜♪
手作りだとカリカリよりも量が増えて見えるけど、ほとんどが水分ですもんね〜ウ○チの量はカリカリの時よりも減ってるかも♪
…とはいえ、アデッシュのウ○チは大量に出ますよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/01/12 17:54
pinoko+gazさん。
ハーイ!須崎先生の本で〜っす♪
先生は福岡まで講演などしに行かれてるのですか〜私も聞いてみたいなぁ^^
ギャズ君、今はお腹も順調なんですね!よかったですね♪毎日でなくても、たまに作ってあげるぐらいでもきっと喜んでくれると思いますよ〜♪
ギャズ君はお腹がデリケートなのかもしれないから、急激に内容を変えるとまたユルユルになっちゃうかもしてないから…少しずつ気長にやるといいかもしれないですね^^
まつきち
2009/01/12 17:59
kimiさん。
手作り食は、栄養のバランスが難しそうだと敬遠される方も多いですが、アデッシュに関しては全く問題ないですよ〜!!たまに手作りにしてあげると、飽きもこないし良いと思いま〜す^^
まつきち
2009/01/12 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ごはんのゴハン♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる