アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくちく大会〜っ!!

<<   作成日時 : 2009/02/21 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16





第6回を迎えることが出来ました“ちくちく大会”
今回も、たくさんお集まりいただきましたぁ〜!



画像


BIOママさん、礼音ママさんDebyyママさんRinさん
LYONmamaさん、はなさん、ももママさん、
そして、Presented by REON課長秘書さん

今回は、初体験の方が4名いらっしゃいましたが、
頑張って、ちくちく…されてました^^







画像
ちびBIOちゃん、お耳の立ち方が
REON課長とオソロイなんだそうですよ〜^^






画像
ちび礼音ちゃん、
ママさんはデジカメのお写真とにらめっこしながら、
チクチク^^





画像
ちびDebbyちゃん、元気なお耳を再現できるかっ!?
ママさんの腕にかかっております〜!!






画像
ちびアービィーくん、標準サイズでは足りずに、
お顔の長さを付け足しましたよ〜(≧▽≦)






画像
お雛LYONちゃんの可愛さには、
コスプレアデ子ちゃんは敵いませんよ〜






画像
はなさんは、お友達のMシュナちゃんをチクチク。
S&Pの子はすでに完成!
さすがにベテラン!
2匹目のブラックの子を作成中〜




画像
モデルさんもこなす、可愛いももちゃん付きのペンケース^^
羊毛をチクチクしてる時間より…
縫い物チクチクしてる時間の方が
長かったかも〜!?(≧▽≦)




画像
REON課長のイニシャルも入って、
カッチョイイペンケースに仕上がりそうですよ^^












ちくちく

わいわい

うまうま


・・・すること、ウン時間!!(≧▽≦)








みなさんの作品の、完成で〜っす

画像





流血あり…うまうまオヤツあり…犬談義あり…
今回もとっても楽しい“ちくちく大会”でした〜

みなさま、長時間お疲れ様でした〜
またご一緒に、ちくちく出来る日を楽しみにしておりま〜っす!!









*
*
*


もちろん!

完成披露パーティに、つづく〜♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
先生!ありがとうございました〜!
こんなにチクチクが楽しいなんて♪
復習したくてウズウズしてます(笑)

やっぱり、チビアービィは顔デカすぎました(^^;
旦那に「マヌケ顔だけ強調するなよ」って言われてしまいましたよぉ〜
次回も是非参加させてください!
今度はイケ面アービィに挑戦します。
期待も込めて(笑)
Rin
URL
2009/02/22 21:51
まつきち先生、ありがとうございました。
どんな風に作るのか見当もつかないままの参加でしたが、
ご丁寧に教えていただき、無事ちびDebbyを仕上げることができました。
チクチクと〜っても面白いですね。はまりそうです。
さっそく頂いた残りの材料でちびちびこけしを作ってみました。
家で見せたらパパにも好評で、ストラップを作ってくれと高度な依頼が...
次回もぜひ参加させていただきたいと思っています!

Debbyブログ引っ越ししました!
お手すきの時にちびちびこけし見にきてください!^^
Debbyママ
URL
2009/02/22 23:22
まつきち先生昨日はご教授ありがとうございました!いつの間にかみんなの作業写真まで撮ってらしたんですね。余裕がなくて全く気が付きませんでした。
初チクしてみて、みんながチク道にはまっていくのがちょっと分かりました。
これからもよろしくお願いいたします。
(リンクさせていただきました)
ガラ夫人
URL
2009/02/23 00:12
ありがとうございました。久しぶりのチクチク楽しかったです。今回のお雛リヨン大満足です。お内裏様候補がパパしかいないです〜。チクチクで初人間チャレンジしてみようかしら・・・。
LYONmama
2009/02/23 00:22
どれも来れも愛情たっぷりの可愛いワイヤーが勢揃いですね〜オッとシュナちゃんもいましたね・・・
作品に目をやっていると発見!!
豆大福? チクチク、ウマウマの意味が分かりました〜
手を動かし、口も動かしながら・・・お疲れ様でした。。。
Dunkasta&Dj
URL
2009/02/23 11:24
Rinさん。
チクチク、お疲れ様でした!
楽しんで頂けてヨカッタです^^
ハマっちゃいました?(≧▽≦)
ちびアービィくん、Rinさんに笑われながらも完成いたしましたが…お顔が大き過ぎましたぁ!?いつもよく見ているだけに、特徴をつかみすぎちゃったかしら(≧▽≦)
また一緒にチクりましょう♪
次はどんなアービィくんが出来るかな〜?
まつきち
2009/02/23 18:02
Debbyママさん。
こちらこそ、ありがとうございました^^
楽しかったですね〜!!
始めは「ホントに出来上がるの?」って、心配だったでしょう(≧▽≦)
模様が入り…お耳が付いて…だんだんちびDebbyちゃんに変身してくると、どんどん可愛く感じてきますよね♪どんどん!ハマって下さ〜い(≧▽≦)
早速お家で復習したんですね〜!!
見に行かなきゃ〜♪
ストラップ、お教室でも作れますので、是非また一緒にチクりましょうね^^
お疲れ様でした〜!!
まつきち
2009/02/23 18:09
ガラ夫人さん。
こちらこそ長時間お付合い頂きましてありがとうございました!
みなさんが黙々とチクチクしているのを、傍から見るのが毎回楽しみなんです( ̄w ̄)うひっ♪
ちび礼音ちゃん、可愛く仕上がってよかったです^^
また新たなちび礼音ちゃんをご一緒にチクチクいたしましょう♪
ありがとうございました^^
まつきち
2009/02/23 18:14
LYONmamaさん。
チクチク、お疲れ様でしたぁ〜!!
いつもご参加いただきありがとうございますっ♪
お雛リヨンちゃん、超〜可愛く仕上がりましたね^^
LYONmamaさんのリクエストがなかったら、ひな祭りバージョンは思いつきませんでしたよ〜(≧▽≦)
お内裏パパさんっ!?チクチク人間か〜是非作ってみて欲しいです〜!どんな風に出来上がるか興味津々ですっ(^O^)
まつきち
2009/02/23 18:18
先週末は大変大変ありがとうございました。
とても楽しゅうございました。以前から興味がありましたのでREON課長秘書さまよりお声を掛けて頂き、即お願いした次第であります。不器用な私に出来るだろうかと心配でしたが、まつきち先生のご指導のもと完成することが出来ました。また、面白いもので皆さん我が子?にそっくりでしたね。ちなみにBioも笑ってしまうぐらい(なぜってあの情けなさそうな顔が・・・)似てたりして。また是非参加させて頂ければ幸です。宜しくお願い致します。
Biomama
2009/02/23 18:22
Dunkasta&Djさん。
豆大福、見つかっちゃいましたね〜(≧▽≦)
これ以外にも、た〜くさんのオヤツが並んでたんですよ!いつも食べきれなくてお持ち帰りさせて頂くんです♪みなさん美味しいお菓子をたくさんご存知で、いつも感心してます〜^^
次回は是非ご一緒にチクりましょうね♪
ちびAstaちゃん&ちびDJくん、ちびDunk父さんも作れますよ〜^^
まつきち
2009/02/23 18:23
Biomamaさん。
こちらこそ!ご参加頂きましてありがとうございました^^我が子だけあって、みなさん良く特徴をとらえてらっしゃるので、同じワイヤなのに全く違う作品が仕上がるので、いつも私も楽しませてもらってます^^
またご一緒にちびBIOちゃんをチクチク致しましょう♪
今度は、生BIOちゃんにもお会いできるのを楽しみにしております!
長時間お疲れ様でした!
まつきち
2009/02/23 18:28
残念!残念!
この日は早くからレッスンの予約が入っていて、行けませんでした。
お雛様バージョンないの?なんてリクエストしたのに
作れなくて本当に残念ですぅ!
gonta-mama
2009/02/25 09:43
作品up、ありがとうございます
みんな、見た目だけじゃなくて、
それぞれのキャラクターが
にじみ出ているようで...
今にも動き出しそう!!

nano & amix
URL
2009/02/26 02:25
gonta-mamaさん。
皆勤賞じゃなくなっちゃいましたね!
残念っ(≧▽≦)
お雛様バージョン、頑張って作りましたよ〜!!
来年トライして下さいませね〜♪
まつきち
2009/02/26 17:59
nano & amixさん。
愛する我が子ですから、みなさん特長をよくとらえて可愛く作って下さいましたよ〜!!
ちびnanoちゃんも是非どうぞ〜^^
まつきち
2009/02/26 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ちくちく大会〜っ!! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる