アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アッシュ、胃カメラ飲む!!

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10






画像今年に入ってから、3度も血を吐いたアッシュ。
やっぱり気になったので、内視鏡の検査を受けることにしました。


前日の夜12時以降、食べ物飲み水は与えないようにして病院に連れて行きました。

全身麻酔に多少抵抗があったのですが・・・
「ついでなので、歯石も取って下さ〜い!」とチャッカリお願いして、
アッシュを病院に預けました。

2時ごろから診察が始まったようで、レントゲン、血液検査、エコー、内視鏡、それとついでの歯石除去。
終わったのは6時過ぎでした。


結果は、心配していた腫瘍などはありませんでした^^
とってもキレイな胃だったそうです。


・・・が!

胃壁に異常あり

少しこすっただけで、ズリズリ〜っと胃壁がはがれちゃうんだそうです。

ぜん毛の再生がうまく出来ていないか?
胃壁との接着部分に問題があるのか?
。。。と、先生はおっしゃってました。

念の為、胃壁の組織を病理検査に出してもらいましたが、
結果は約2週間後。

それと、内視鏡を入れるのにすごく時間がかかったんだそうです。
なんでかというと、胃から十二指腸になるあたりが、
アッシュは鋭角に上がっているんだそうです。
その形はレントゲンでもハッキリと写っていて…
「ヘンな形の胃〜!!」でした(≧▽≦)
それに伴って、他の内臓が上の方に上がっちゃってるんですよ〜
気になっていた前立腺も、ちょっとハレてました。
私的には・・・去勢手術してしまいたいんだけどな。





これからの治療は、1ヶ月ほどかけて胃壁の修復をしていくことになりました。
胃酸をおさえるお薬と、吐き気止めを2週間飲んで、
それと併用して、自然療法のお薬で胃壁を正常な状態に近付けていくそうです。

しばらくゴハンは、固いものは避け、
空腹の時間が長いのも良くないそうで、食事は3度に分けてあげたほうが良いみたいなのですが…
ウチはアデルもいるので、ゴハンを3度にするとアデルにもあげなきゃいけなくなっちゃうから、オヤツをあげるようにしようかな〜と思います^^






そんなこんなで、この日アッシュは丸1日絶食
別にどっかが痛いわけじゃないので、元気もあるし、腹も減る!!
アニキと離れ離れもイヤだったようで、
家に帰って来てから、ちょっと暴れてましたよ〜(≧▽≦)

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですか...アッシュ君かわいそうに...
吐血なんて心配ですが、腫瘍もなく原因もわかってなによりです。
今元気ならなお良かった!
元気なのにご飯食べられないのはつらいねぇ。
このままお薬で治りますよ〜に!!
Debbyママ
URL
2009/03/03 00:18
アッシュくん大変だったね
でも腫瘍とかじゃなくて良かったです♪
私も胃弱なんでアッシュくんの辛さはわかりますよ(^_^;)
胃の調子が悪くても、おなかは空くんだよね〜
早く治りますように
cocoa
URL
2009/03/03 18:45
ありゃりゃ〜!
アッシュ君大丈夫ー?
全身麻酔は心配だけど不調の原因が分かって良かったですね。
後は効果的な治療で回復あるのみ!
がんばれアッシュ君〜。
r-rocca
2009/03/03 21:42
アッシュ君、胃カメラがんばりましたね。
まつきちさんもお疲れ様でした。心配でドキドキ、大変だったと思います。
早く良くなって下さいね。
アッシュ君のファンより
LYONmama
2009/03/03 23:26
Debbyママさん。
ご心配おかけしました。
アッシュはよく出血して私をビックリさせますよ…吐血に下血に血尿に…(^_^;)
検査して原因が分かったのでヨカッタです^^
ゴハンもいっぱい食べて、お薬もちゃんと飲んで、早く治さなきゃ〜!!
まつきち
2009/03/03 23:48
cocoaさん。
アッシュと胃弱仲間ですね(≧▽≦)
アデルにいつもイジメられるのがストレスなのかしら?と思いきや、アデルと離れ離れになる方がイヤみたいです(≧▽≦)
お薬もゴハンもいっぱい食べて、早く治しま〜す!
まつきち
2009/03/03 23:51
r-roccaさん。
麻酔がやっぱり不安でしたよ〜
何の問題もなく検査も終わってよかったです^^
元気も食欲もあるので…
きっとすぐに治るでしょう!!(≧▽≦)
まつきち
2009/03/03 23:52
LYONmamaさん。
ご心配おかけしました〜
無事に検査も終わりホッとしました^^
検査が終わった日は夜中もゲホゲホと吐き気がありましたが、もう今はいつも通りです!
頑張って治したら、LYONちゃんおデートしてくれるかな?^^
まつきち
2009/03/03 23:55
ひ・・・ひぇえ〜!?
アッシュ君、胃が弱かったのね
まさかアデル兄貴からのストレス・・・なんて!?
胃の壁の修復が遅いなんてリアルな話だわ・・・
痛いんでしょうね・・・がんばれアッシュ君
ママがついてるから大丈夫だよね♪
アデル兄貴もいたわってあげてるんだじょ〜♪
ヤマママ
2009/03/04 18:33
ヤマママさん。
あたしも最初は、アデルから受けるストレスかっ!?と真っ先に思ったわよ〜(≧▽≦)
けど、アデルがいなきゃいないで、アッシュは探し回っちゃって落ち着かないのよね〜(^_^;)
痛いのかな?・・・そうだよね〜痛いよね・・・
(ToT)
まつきち
2009/03/09 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

アッシュ、胃カメラ飲む!! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる