アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植えました^^

<<   作成日時 : 2009/02/03 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18





こういうことは・・・勢いが大切っ


昨日買ってきたお花達を、とっとと寄せ植えてしまいましょ〜っ










ホイっ、もう出来た(≧▽≦)

画像

すずらん水仙、ヒヤシンス、スノードロップ、ムスカリを、
山コケで覆ってみました〜


山コケの緑が鮮やか^^
球根が芽吹いてくる感じが出たかしら〜♪










*
*
+




きゃ〜っ

LYONちゃんが新聞に載ってますよ〜

画像
2月2日(月)東京新聞の夕刊です!

Web版の記事は、コチラをポチッとね♪
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/pet/CK2009020202000183.html





ワイフォの宣伝効果、バッチリですよ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう勢いが肝心
買ってきたまましばらく放置すると悲しい結末が〜

まつきちさんちのお庭、すっかり春の雰囲気ですね。
私、スノウドロップやムスカリちゃんが大好きです
gonta-mama
URL
2009/02/03 13:37
寄せ植え素敵です!そこだけ一足先に春が来た感じがしますね〜(≧▽≦)
近所のホームセンターでチューリップを見かけました。何だか寒そうでした(^^;
春が恋しくなりますね♪

2009/02/03 20:01
綺麗っすねぇ〜
やっぱりセンスのある人がやると全然違うですね


LYONちゃん、とってもお利口さんなですねぇ
ウチは悪戯坊主なんで、きっとワイヤーって・・・って
思われてしまうかも(^_^;)
やっちん
URL
2009/02/04 01:39
うはぁ〜! びっくり!
実は、来月のお花レッスンは、寄せ植えにしようと思ってました。
まちきちさん、既にレッスン済み〜〜!
先生になってもらっちゃおかな?
芳庵
URL
2009/02/04 08:21

ありゃりゃ、"まつきち"さんが、"まちきち"さんになっちょる〜!
でも、なんか可愛いのだぁ〜♪
ねっ、"まちきち"さん☆
REON
URL
2009/02/04 08:24
gonta-mamaさん。
1日あけてしまうと、ずるずると放置しちゃうんですよね〜(^_^;)
なので、頑張って植えてみました!
スノードロップもムスカリも可愛いですよね♪
私も大好きです^^球根だからどんどん増えて毎年咲くし!
まつきち
2009/02/04 13:49
紀さん。
冬のお庭は茶色っぽくていまいちなのですが、とってもグリーンが鮮やかな山コケのおかげで、明るくなりました^^
チューリップもたくさん出てきましたね!
早く暖かくならないかな〜♪
まつきち
2009/02/04 13:52
やっちんさん。
春のお花を置いたらお庭が明るくなりましたよ!
やっぱり冬とはグリーンの鮮やかさが違います♪

もも銀くんたち、おりこうさんじゃないですか〜!!ぽちたまに出演した時にも、かなりワイヤーの高感度UPでしたよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/02/04 13:55
芳庵先生。
おお〜っ!寄せ植えなどもレッスンであるのですね♪土いじりは我が家で飽きるほど出来ますよ〜出来ればウチをレッスン場に使ってもらいたいぐらいですよ(≧▽≦)
まつきち
2009/02/04 13:57
REONさん。
あはは〜(≧▽≦)
まちきちで〜っす!!
いよいよ改名…しちゃう!?
それとも芸名にするか〜?
まつきち
2009/02/04 13:58
寄せ植えかぁ〜
お庭があるお宅は羨まじ〜い。。。
家はベランダもないので、切り花ぐらいしか楽しめないよぉ〜
Dunkasta&Dj
URL
2009/02/04 14:27
小さなお庭みたいでかわいいですね♪
寄せ植えレッスン参加したいです〜(///∇//)
MAX&SAM
2009/02/05 07:07
ほんとだ、お庭みたい!
アディッシュくんたちのミニチュアが隠れてそうだわ♪
Rin
URL
2009/02/05 22:54
新聞記事みました〜。アデッシュ君たちは有名人(と有名わんこ)とお知り合いなんですね〜(わんこの場合お尻あい、とも言いますよね)。この寄席上、いや寄せ植えもとってもセンスがよくって素敵です。
uta
2009/02/06 09:29
Dunkasta&Djさん。
この寄せ植えは土をほとんど使ってないんですよ!
なのでお部屋の中にも安心して置けちゃうんですぅ♪
我が家はお部屋よりベランダの方がナゼか広いんですよぅ…(^_^;)
まつきち
2009/02/08 10:26
MAX&SAMさん。
ホント^^小さなお庭ですね!
芳庵せんせ〜の寄せ植えレッスン、是非ご参加を〜♪
まつきち
2009/02/08 10:28
Rinさん。
良いアイデアですね!
ミニチュアアデッシュを置いたら可愛いかも〜♪
まつきち
2009/02/08 10:30
utaさん。
そうなんです〜ありがたいことに有名わんことお尻合い(≧▽≦)仲良くしてもらってます♪
utaさん、寄席も植えちゃいますかっ!?
ここから笑点メンバーが顔出してたら・・・
コワいぜ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/02/08 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

寄せ植えました^^ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる