アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖か過ぎ〜!!

<<   作成日時 : 2009/02/14 15:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12





ミモザが、一日で満開になっちゃいましたがね〜(^_^;)

画像








我が家植わっているコニファーからは・・・
スギ花粉が〜

画像

揺すると「モワ〜ん」と花粉が吹き出てきます
そうすると、ワタクシのクシャミと鼻水も吹き出ます(´Д`;)


自分で、花粉症の元凶をせっせと育てているとはねぇ…(^_^;)







今年は何もかも早いですよ。
ミモザも、去年満開になったのは3月の中旬だし、
花粉症になるのも4月頃だったと思うんだけどな〜

大丈夫かね?地球。
ちょっと心配








そんなベランダに、朝のトイレに出してしばらく放っておくと・・・

画像

アデルは、じいさんのようにボケら〜っとしていますよ(^_^;)
呼んであげないと、いっつまでもこうしています・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
杉の花粉って凄い〜
そんな風に、本当にモワ〜ンと出るんですね
CMなんかで見ているのと一緒ー!!
ちょっとビックリです
やっちん
URL
2009/02/16 20:13
まつきちさんは、花粉症ですかー
はなは、花粉症じゃないはずなんですが、今日はくしゃみと鼻水がとまりません。。とうとうマスクを買っちゃいました。
でも、花粉症じゃないと信じています(^^;)
アデルくん、そこの場所がお気に入りなのかな〜♪
MAX&SAM
URL
2009/02/16 22:11
やっちんさん。
鼻炎薬のコマーシャルみたいでしょ(≧▽≦)
ホントにあんな風にモワ〜ンとでるんですよ!
しかも大量(>_<)
恐ろしいです〜!!
まつきち
2009/02/17 01:46
MAX&SAMさん。
こりゃ間違いなくはなさんも花粉症ですよ(≧▽≦)
私の花粉症は軽い方なので薬などに頼らなくてもなんとか乗りきれる程度なんですけど、今年は始まりが早いのでちょっとビックリしてますよ!
アデルはよくあの状態で目つぶって、コックリコックリしてますよ〜(^_^;)
まつきち
2009/02/17 01:50
春ですね〜♪ まつきちさんのお庭。
私は、昨日初沈丁花の花発見でちょっとうれしい気分でした。

でも、今朝は三島でも雪がちらつき、見渡せば伊豆から箱根、富士山・・・ず〜っと雪化粧でした。冷蔵庫の中のような空気の冷え込みです。さぶ〜
gonta-mama
URL
2009/02/17 09:57
ミモザ早すぎますぅ〜
そうだ雪がぜんぜん降って無いし、今日蚊いたぞ〜!
うちじゃローズマーリーに花咲いてる 温暖化!?
そりゃアデル君も花の香りにぼけら〜かな?
Beも叱られて、しめ出されて困った顔してボ〜。
怒られてお仕置きされたと、まちがってない?
Beママ
2009/02/18 00:59
もうすぐ春なんですね
まつきちさんのお庭、素敵ですね
それにしても、スギ花粉ってすごいですね
私も、くしゃみが一度出ると、
とまらなくなることがあって、
みんなから「花粉症仲間入り」
といわれるのですが、
「いや違う、花粉症じゃない」と
いつも否定中しています(笑)
nano & amix
URL
2009/02/18 02:26
gonta-mamaさん。
春が来た♪と油断していると、コロッと寒さが戻りますよね〜!!気をつけなきゃ〜
そういえば、河津の桜は今が見頃ですか?
お花見したいですね〜^^
まつきち
2009/02/18 13:39
Beママさん、
ミモザ、早いでしょ〜!!
去年より1ヶ月も早く咲いちゃいました…
ウチのローズマリーも満開!!
温暖化だ〜
そうえいば雪ふらないですね、今年。
Beくんはお仕置き部屋がベランダですか〜(≧▽≦)
まつきち
2009/02/18 13:41
nano & amixさん。
春の兆しは見られるものの、油断すると寒さがぶり返してきますね!風邪ひかないように気をつけないと〜
風邪の前に私は花粉症だったぁ(>_<)
amixさんも、仲間に入りましょうよぅ( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2009/02/18 13:44
まつきちさんのコンテナガーデン、ほんとにすてきですよねぇ。
ガーデンショップと間違えちゃいそうです(^^)
ミモザ咲いちゃいましたか〜。
うちはふくらんできたくらいで止まっていますが、
一度咲いちゃうと、この寒さはどう乗り切るのでしょうか?
ミモザさん、がんばれ〜!
アデルくんも応援中?(^m^)
ミント
2009/02/19 15:29
ミントさん。
ミモザ、もう咲いちゃいました〜!!
でも咲いちゃってからは寒い日が続いているので、お花が長持ちしてます^^
切花にしてお部屋に飾っておいたミモザはあっという間に咲き終わっちゃいました!
やっぱり気温が低い方が長持ちなんですね〜♪
まつきち
2009/02/20 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

暖か過ぎ〜!! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる