アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アッシュ手術無事終了^^

<<   作成日時 : 2009/03/17 17:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 38






アッシュの病気の件では、みなさんにご心配いただき、
励ましやアドバイスのメッセージを、本当にたくさん…ありがとうごいます^^



やっぱり、検査の為だけに開腹手術ということが、アッシュに負担が大き過ぎるのではないかと、引っかかっていたのですが…
実家の犬、ジョイとブーがお世話になっていて、アデッシュも何度か見ていただいたことのある先生にお話したところ快く相談にのっていただき、その迷いも吹っ切れました〜!



そんな私達の心労もつゆ知らず、本人(犬)はモリモリ食って、ガンガン遊んで(^_^;)



病院まで、徒歩1時間20分の道のり(遠っ!?)、元気にお散歩して…

アッシュは午後から始まる手術をしに、
看護士さんに連れられて行ってしまいました〜
今日から3日間、入院です。

・・・さみし〜〜っ(ToT)












そして先程、先生と電話でお話出来ました!
手術は無事に終わり、もうすぐ麻酔も覚めそうだって^^

やっぱり見た限りでは、特におかしなところは見当たらないらしい!
周囲のリンパ腺に腫れもないし、バイオプシーでも異常は見られなかったって^^
今回採取した、胃と十二指腸の病理検査の結果がでたら、
検査を担当した先生ともディスカッションしてから結果をお知らせします。とのことでした。

病理検査の結果がでるまで、さらに1〜2週間かな。

ちょっと今日は明るい見通しが立ったような気が・・・^^










・・・アデルは5年ぶり、つかの間の一人っ子を楽しんどります(^_^;)








画像

画像
先週お邪魔した、nanoちゃん行きつけの『PEPPER’S CAFE』さんにて。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった、よかった、ほんとによかったです!!
何ともないようで、安心しました。
そして開腹も入院も確かにつらいですが、
それと引換に「健康」を確認できるのなら
それがなによりですよね。まつきちさんの心配がアッシュくんにうつり、本来なんでもなかったことが、大きな事になり得ることだってあります。
ワンコたちは、喜びも分かち合ってくれますが、悲しみやストレスまで分かち合ってくれちゃうんですよね。
そんなテレパシーをアッシュくんに送らないように、まつきちさんがいつも通り明るく元気なら、アデッシュくんは大丈夫です!!
アデルくん、久しぶりの一人っ子は、さみしいですね(^^)
ミント
2009/03/17 18:59
ぬうぉ〜〜〜〜!!!
心配してましたーー!
ひとまず手術成功おめでとうございますっ

ヤマママとも心配してたんですよぉ〜〜。

まだ結果待ちでしょうけどアッシュくんのハイパー元気ならきっと大丈夫!
治療のたいへんさは続くかもしれませんが、アッシュくんの生命力とまつきちさんファミリーの愛情できっと良くなっていくと信じてます。
応援してま〜〜〜す!
pinoko+gaz
URL
2009/03/17 20:51
よかったぁ。心配していました。
病理検査の結果までは、心配でしょうが、手術前にも元気モリモリで
先生の見解も兆し良好!ならきっと大丈夫です。
かわいい癒し系アッシュ君だから、きっとニコニコして元気よく帰ってきますね。
私もみんなと一緒に信じています。
2週間後、いい結果がきますように!
Debbyママ
URL
2009/03/17 21:06
よかったよぉョ!?
ひとまず安心しました
私が言いたい事はみんながすでに書いてあるぅョ
だからあえて他に触れるわ
ひとりっこアデル君
ホントは寂しいでしょ!?アッシュ君が帰ってきたら素直に喜びなさーい♪

ヤマママ
2009/03/17 21:49
よかった〜とりあえず手術が無事に終わって。
結果が出るまで結構時間がかかるんですね。
ちょっとその間やきもきしちゃいますね・・
でも、大丈夫ですよ、きっといい結果がでることでしょう。とってもいいコのアッシュ君のことだもん。
アデルくんはお家でアッシュ君の分も番犬してるのね。
さびしいけど、しっかりパパとママを守ってね〜
Rin
URL
2009/03/17 22:04
手術無事に終わってよかったです。
検査結果がでるまで心配ですが、きっと大丈夫です。
大好きなアッシュ君、手術よくがんばりました。入院さみしいけどがんばってね。パパ、ママ、アデル君それからたくさんのお友達が応援してるからね。
LYONmama
2009/03/18 00:09
ひとまず一安心ですね!
ガラ夫人
URL
2009/03/18 01:14
手術が無事に終わり本当に良かったですね!
アッシュくん頑張りましたね。
まつきちさんもお疲れ様です。
良い結果が出て、1日も早く元気になりますよ〜うに。
ウィスラーと共に応援しておりま〜す。
コメント初心者、ウィスラーママことルートンでした。
ルートン
2009/03/18 01:28
良かった〜!!手術が無事終了してホッとしました♪
術後の所見も何も無くて一安心!!
お泊りは寂しいけど、健康のための我慢の3日間ですね!
「アッシュくんは何でも無い!何でも無い!」って
ず〜〜〜っと念力送ってましたよ^^
cocoa
URL
2009/03/18 01:59
良かったよぉ〜〜〜!

まつきちさんも「涙タンク」が空っぽになったでしょ?
リーダーもきっと鼻水垂らしてお仕事してたんじゃ…?
アデル君も、心配で心配で食事が喉を通らなかった…?

もうすぐまたみんな笑顔の再会をするのでありま〜〜す♪
フレー、フレー、ア〜ッシュ☆
REON課長
URL
2009/03/18 07:59
良かった♪
検査結果が出るまでは安心とはいかないでしょうが、とりあえず悪いトコが無くて良かったです〜。
アッシュ君、手術お疲れ様でした。
検査もイイ結果が出ます様に!
r-rocca
2009/03/18 12:03
ミントさん。
ご心配をおかけしました〜
とりあえずは、手術が無事に終わったので不安が一つ減りました^^
病理検査の結果が待ち遠しいです〜先生の言うとおり問題がないと良いのですが^^
アデルは、一人の方が気楽なようです…(^_^;)
甘えベタなアデルなので、甘え上手なアッシュがいなくてウレシかったりして!?(≧▽≦)
まつきち
2009/03/18 12:22
pinoko+gazさん。
スミマセ〜ん、ご心配おかけしまして(^^ゞ
やっと手術が終わりました!
手術決めてから一週間、待ってる間長かったです〜そして結果が出るまでも…長いな〜
待ってる間って悪いことばかり考えちゃうから疲れますね〜(≧▽≦)
これからも頑張ります!ありがとうございます^^
まつきち
2009/03/18 12:26
Debbyママさん。
ご心配おかけしましてスミマセ〜ン(^^ゞ
手術が無事終わったので一安心です^^
内視鏡の時も、先生は異常が無いって言ってたのにあんな結果で…(≧▽≦)
でも良い結果が出ると信じることにしま〜す!
早く退院しないかな〜♪
1日ゲージの中で退屈だろうな〜!!
まつきち
2009/03/18 12:30
ヤマママさん。
どうもありがと〜!!
うまうまで、私も元気ハツラツ(≧▽≦)
一人っ子アデルは、のびのび過ごしてますよ…
もうアッシュのこと忘れちゃったかも!?
まつきち
2009/03/18 12:32
Rinさん。
ご心配おかけしました!!
ひとまずは無事に手術が終わったので、少し安心しました^^
長いですよね…結果が出るまで!
もう早くこの状態を終わらせたいです〜
まつきち
2009/03/18 12:35
LYONmamaさん。
どうもありがとうございます。
ご心配おかけしましてスミマセ〜ン(^^ゞ
手術が終わって一安心です^^
早く迎えに行ってあげたいです〜
痛いし…ゴハンも食べれないし…遊べないし…(ToT)
帰ってきたら好きなことさせてあげなきゃ!!
まつきち
2009/03/18 12:40
ガラ夫人さん。
どうもありがとうございます!
ガラ夫人さんのアドバイスのおかげで、手術までの一週間の不安が軽減できました^^
ご心配をおかけしましたが、良い結果が出ると信じて待ちます!
まつきち
2009/03/18 12:42
ルートンさん。
コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけしまして、スミマセン!
手術が終わって一つ心配事が減りました^^
あと2日会えませんが、アッシュも頑張ってくれていると思います!
早く元気になってウィスラーくんと遊ぶんだ〜♪
まつきち
2009/03/18 12:45
cocoaさん。
ご心配おかけしました!
お迎えに行く日が待ち遠しいです〜
病理検査の結果も早く出て欲しいです!
何でも無い方が良いのですが、何でも無いのに手術したなんて…アッシュに申し訳なくて〜(ToT)
まつきち
2009/03/18 12:49
REON課長さん。
ご心配おかけしてスミマセン〜
もう最悪のことばかり考え続けて疲れました(^_^;)
リーダーとも厄払いに行こうと話してます!
アデルは…のん気でいいわよねぇ、アデルになりたいわ〜!!(^_^;)
まつきち
2009/03/18 12:52
r-roccaさん。
ご心配おかけしました!
ひとまず手術が無事に終わってホッとしてます^^
先生の言うとおり、検査結果も何でもないといいのですが…こないだの内視鏡の時もそんな感じだったので、まだ心配は少しありますが(^_^;)
今は結果よりも…1人ぼっちのアッシュを早くお迎えに行きたくてしょうがないですよ〜!!(≧▽≦)
まつきち
2009/03/18 12:55
長〜い時間でしたね・・・
絶対に結果よし!と出ますよ!!
アッシュ君、こんなにもがんばっているんだもん!
絶対・絶対大丈夫ですと強く信じています
Dunkasta&Dj
URL
2009/03/18 15:32
よかったー・・・
お友達のことなのにわが子のように心配になってしまってました・・・
ほんとよかったです!!!
早く元気にお家に帰ってきてほしいですねっ
ぽる
2009/03/18 21:16
手術無事終了、よかったですね
まずは、ひと安心ですね
アッシュくん、本当によく頑張りました!
アデルくんの一人っ子の日々も、
あともう少しですね
ゴロちゃん&夢ちゃん&nano共々、
心からお祈りしています

nano & amix
URL
2009/03/19 01:33
手術が無事に終わってひとまず安心ですね!
検査の結果が良いものでありますようにとお祈りしています。
mochamama
2009/03/19 08:47
アッシュ大丈夫そうで良かった。
たけち
2009/03/19 09:55
Dunkasta&Djさん。
手術まで、長かったです〜
そして検査結果が出るまでも、長いです〜
そうですよね!大丈夫、大丈夫!!
まつきち
2009/03/19 18:38
ぽるさん。
心配かけちゃってゴメンなさいね〜
手術は無事に終わって一安心、アッシュは明日お家に帰ってきます^^
まつきち
2009/03/19 18:39
nano & amixさん。
ご心配おかけしてしまってすみませ〜ん!
術後の経過も良好なようです^^
やっと明日、アッシュとご対面です♪
早く元気になって、nanoちゃんとゴロちゃんと夢ちゃんと遊びたいっ!
まつきち
2009/03/19 18:41
mochamamaさん。
ありがとうございます!
やっと手術が終わり、あとは検査結果を待つだけです!良い結果がご報告出来るといいな^^
まつきち
2009/03/19 18:43
たけちさん。
手術はうまくいって、経過も良いみたい^^
あとは検査結果!
なんでもないといいな〜
まつきち
2009/03/19 18:44
アッシュくん、よかったです!!!
検査の結果もきっと大丈夫!
ボクたちもきむさんもはなさんも一家そろってお祈りしてますよ〜!!
by MAX&SAM
MAX&SAM
2009/03/20 10:02
まつきちさん、ほっとしましたね。お気持ちお察しいたします。きっと病理検査も大丈夫だと思いますよ。両人は確か手作りごはんでしたよね?ドライフードと違い手作りご飯は水分代謝等が非常に良く、身体の不要なものを排出してくれるみたいです。病気にも掛かりにくく身体にはとってもよいそうです。最近人間と同じような病気が犬にも多いですが、それは、水分不足や、化学物質・添加物が大きな問題のようです。ですから、アッシュくんのことを知った時『えっ?』と思いました。だから絶対大丈夫と信じていました。退院したら抱きしめて『おかえり。頑張ったね』と言うまつきちさんが目に浮かびます。
biomama
2009/03/20 13:53
よか〜た〜!!無事手術おわりましたか・・
時々覗いてましたが・・更新されてなかったので
心配してました

悪い子と泣ければいいですね!
入院は寂しいけど
元気になって帰ってきてくれるので
うれしいですね!

よかった!
アッシュくんがんばったね!
おつかれさん!!
kimi
2009/03/20 19:30
MAX&SAMさん。
どうもありがとう〜♪
アッシュも頑張ったので、きっと検査の結果も良いはずです〜!!
まつきち
2009/03/20 20:50
biomamaさん。
ご心配をおかけしました^^
検査の結果もきっと大丈夫!と信じます。
アデッシュは手作りゴハンです♪病院の先生も手作り食を勧めてくれているので色々アドバイスしてもらえるんです^^
今回のリンパ腫(だったとしたら)については、遺伝子にもともと持って産まれていることに加えて、生活環境によっても発症するようです。同じゴハンを食べていてもアデルは元気ですしね〜(^_^;)
医食同源!やっぱり手作りの方が私としては安心なのでフードをあげるのには抵抗があります。
これから4日間は病院から出た缶詰を食べるのですが、その後は手作りに戻しま〜す♪
まつきち
2009/03/20 21:03
kimiさん。
ありがとうございます〜
ご心配おかけしてスミマセンでしたっ!
手術も無事に終わり、元気にアッシュは戻って参りました^^検査結果も早く出ないかな〜きっと大丈夫だと信じてます!
まつきち
2009/03/20 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

アッシュ手術無事終了^^ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる