アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アッシュの検査結果が。。。

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38





出ましたぁ〜!!




昨日の夜、病院から連絡があり・・・

リンパ腫じゃありませんでした〜!!






炎症性の腸炎だった?可能性が高いそうです。
今回の病理検査では、胃と十二指腸から組織を取りました。
十二指腸では異型性のリンパ球がいくらか認められたそうですが、
基準値内なので大丈夫みたいです。
胃は全く問題なし!
前回の病理検査のときは、胃にかなりの炎症があった為、
一時的に異常が出たのかもしれません。
消化器型リンパ腫とIBDなどの腸炎は識別が難しいんだそうです。

ゴハンを吐いちゃうことも話したら、
抗生剤を飲み続けると胃が荒れて吐いたりすることもあるそうなので、
薬を飲み終わってからしばらく様子を見て、
まだ続くようなら考えましょうということでした。

腸炎だったとして・・・(そこもハッキリしないんだなぁ〜)
治療ってしないのかなぁ????

色々聞きたい事が、湧き出てきますよ〜






結果が悪くなかったから言えることかもしれませんが…
高い勉強代になりました(^_^;)

何が最善だったのか…結局、今でもよく分かりません。
こちらにしてみれば、病気に関しては素人。
信頼する先生の指示に従うしかありません。
病理検査にしても、検査機関や診断する担当医によって見解が違ってくることもあるみたいだし、どこまで信頼していいんだか…ナゾ


まぁ、いろんな事を改めて考える、良い機会にはなりました。









初めての事で気が動転してしまい、少々大騒ぎしすぎたかもしれません。

アッシュにも、痛くてツライ思いをさせてしまいました。

みなさまには、本当にたくさんご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

  







*
*
*



今日は、幕張までお墓参りに行って・・・

画像








それから、自由が丘でお散歩

画像

桜は、まだまだですね〜


画像

一〜二分咲きってトコでしょか。


画像

来週あたり、お花見出来るかしらね〜?





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
いいんですよぉ〜!!!!!
なんでも無い事がイチバンの結果!!
よかった・・・
胃腸が弱いんだね
ヤマトもそうみたい
一時期は漢方の胃薬飲んでたわよ(-_-;)
私もね、今は違う医者に行ってるのよ
前のところの獣医さんが最近ナンだかね・・・
獣医なのに企業家みたいになってきてて嫌なのよね
たしかに商売だけどさ〜
難しいっ!!

でも何はともあれ いい春が来そうでヨカッタ!!
ヤマママ
2009/03/28 23:26
きゃーーーーーーーーーーっ
よかった!よかったぁ!!
アッシュくんよかったね〜〜〜☆
これでまつきちさんも心から春満喫できますねー!
きいてみて心当たりあるけど抗生物質、私もたまに吐いちゃうことがあるんですよねー、なるほど。

腸炎だとして原因はなんだったんでしょうね?
治療しない?そうなんですか?わざわざお腹開けたりしたのに?
確かにいろいろ湧き出てきそう(汗)

いやでも今はやっぱり結果をよろこびましょう!
おめでと〜〜〜〜う♪
pinoko+gaz
URL
2009/03/28 23:28
何はともあれ、良かった良かった♪
うちも足柄では一日びっこで!次の日から下痢!
うんこじゃなく乳白色の粘液出してさ・・・。
こんな時は正露丸半分!効き目抜群!2日で治った
ぜひお試しを、今じゃ中央公園の常識になってますよ。
Beママ
2009/03/28 23:32
良かったぁ。いやぁ絶対大丈夫と信じていました。
でも実は心配でした...本当良かった。
病院の診断って結構曖昧ですよね。
Debbyもカイカイが続くので、何度も何度も病院に行っていますが、
いつも曖昧な回答...
でも病院変えるのもどうかと、様子を見ながら今の先生を信用してるという感じです。
アッシュ君、痛い思いしちゃったけど、検査してみないとずっと不安なままなので、
きっと頑張って良かった!って思っていると思います。
なにはともあれ、本当によかったぁ!!
Debbyママ
URL
2009/03/28 23:45
これで一安心ですねぇ〜
良かったです!
でも、病院は2件〜3件、行きつけを持っておいた方が
良いとは思いますよ
我が家は、普段の事ならいつもの病院
土日、祭日にもやっている病院もキープ

じゃないと、何かあった時に不安になって
仕方ないですからね

あまりハッキリしないのならば、もう1件病院で診てもらうのも
飼い主としての役目の1つかも?
やっちん
URL
2009/03/29 00:00
アッシュくん、よかったです!!
たいへんだったけど検査は早い方が良いですもんね。
人もワンズも同じ、早期発見できないと治療もたいへんです。。
来週は桜も満開ですよ〜(^0^)

MAX&SAM
2009/03/29 00:03
よ、よ、よ、よかった〜〜〜〜!
本当に良かった。
今回は結果が出たら、もう治療なし?
ゴハン戻してるのもしばらく様子見ってことなのかしら・・うーん、たしかにちょっと納得いかないかも〜
病院は合う合わないがあると思います。
評判よくてもねぇ・・・・難しいです。
とにかく納得いくまで質問・回答してもらったほうがいいですよー
私が思うイイ先生は「どんな質問にも誠実に答えてくれる人」です。
Rin
URL
2009/03/29 00:38
やっぱりね♪悪い病気じゃなかった(#^.^#)
良かった〜
人も犬の先生も、ホント先生によって意見が違ったりしますよね
こちらで判断するのは難しいし悩むのは当然ですよ!
これで安心して遊びに行けますね
どこ行きましょう(^m^)
cocoa
URL
2009/03/29 00:40
良かった〜。
やっとひと安心出来ますね。
でも結局なんだったんでしょうねぇ…
ストレスとか季節の変わり目とかが重なって、っていうぐらいならイイんですけどねー。
初めてじゃなくてもきっと大騒ぎしちゃうものですよ!
大事な家族ですからね〜。
r-rocca
2009/03/29 01:16
よかった〜!
ゴロちゃん&夢ちゃんmamaにも
伝えておきま〜す
これで、桜の季節を、
安心して楽しめますね








nano & amix
URL
2009/03/29 02:13
ご無沙汰しとりました

アッシュ君の結果報告・・・ドキドキしてましたよ
リンパは、ホントに怖いですからね

でも、違ってヨカッタです♪ ほんと〜に!ヨカッタ
北海道は、まだまだ・・・
お花見までには、時間が掛かりますが
我が家のジャニラ(ジャック&バニラ)は、春爛漫です(笑)

jack
2009/03/29 07:33
ほっとしましたよ。重病でなくてよかったね
去年、LYONが急性腸炎で血便出した時の血液検査で”異型リンパ球あり”と出ましたが獣医さんは心配無しとおっしゃいました。かたい雑草を食べててそれが引っかかってただけだった・・・。獣医さんもあうあわないがありますからね〜。
でもほんとよかった
LYONmama
2009/03/29 16:47
よかったですね〜!
ワンちゃん達の病状を見極めるのは本当に難しいですよね。
せめてしゃっべてくれたら・・・とよく思います。
今回の事でアッシュくんもまつきちさんの愛情を充分感じた事と思います。
一日も早く普段の体調に戻るといいですね。
アデルくんもお待ちかねですね!
ルートン
2009/03/29 22:08
よかったですね!お散歩の写真楽しそう!
今回のこと、決して騒ぎすぎなんかじゃないです。
ブログで経過を読むことができてすごく参考になりました。
Beママさんの“正露丸情報”、いただきです!
ガラ夫人
URL
2009/03/30 00:46
遅ればせながら・・・・
アッシュくん、よかったですね。
とりあえず一安心ですね!

うちは獣医さんを数箇所渡り歩いていますが、カイカイ1つとってもそれぞれに使う薬も違えば言われる事も違って、何が本当?って感じています。
信頼できる獣医さんに出会う事も、イヌや飼い主にとって大切ですね。
獣医さんとの信頼関係でアッシュくんの病気の原因が解明できるとスッキリ〜!になるでしょうね。

三島の桜ももうすぐ咲きそうです。
gonta-mama
2009/03/30 13:24
結果が出るまでの毎日が長かったと思いますが、本当に良かったです!!

さぁー、もうすぐで桜も満開になることだし、おいしいビールを安心して飲めますね
カンパイしなくっちゃネ!
それでは私も一緒にご相伴させて頂くことに、家でカンパーイ!!
当人のアッシュ君は、恐らく???
Dunkasta&Dj
URL
2009/03/30 13:55
よかったです、ほんとによかったです。
そうそう、最初は大騒ぎでもいいんです。高い勉強代も仕方ないんです。
勉強をせずにアッシュくんの命を奪われるようなことになっていたら、後悔してもしきれませんよね。そう思ったら安い勉強代ですよ(^^)
とにかくアッシュくんが無事でよかったです。
いろいろ悩んで苦し想いをして、きちんと決断したまつきちさん、りっぱなママです。
ミント
2009/03/30 17:24
ヤマママさん。
ありがと^^
ホッとしたのが一番だけど、ちょっとモヤモヤするものも湧き上がってきますよ〜(^_^;)
結局、吐血の原因も分からないし〜
ま、今は元気だからいっか!って思わなきゃやってらんね〜(≧▽≦)
ヤマちゃん、胃腸は大事にしなきゃね♪
うまうま食べれなくなったら楽しみか減っちゃうもんね〜!!
まつきち
2009/03/30 20:26
pinoko+gazさん。
どうもありがとです^^
最悪の結果が出なかっただけ、ありがたいと思わないといけないですよね!
落ち着いて考える時間が出来てくると、疑問も色々湧き上がってきますが(^_^;)
テンパり過ぎちゃって、アッシュが抗生剤に弱いっていうことすらぶっ飛んじゃってました〜ダメダメ飼主ですぅ…
まつきち
2009/03/30 20:31
Beママさん。
どうもありがとうございます^^
やっと結果が出てホッとしました。
Beくん大丈夫っ!?
ナニが出たんだっ?
あまり神経質になりすぎるのも良くないですね〜
経過観察する事も大事だってことも分かりました。
今回は色々勉強になりました!
Beママさんの裏技もまた教えて下さいな〜♪
まつきち
2009/03/30 20:35
Debbyママさん。
どうもありがとうございます^^
原因もなんだかハッキリしませんでしたが、今は元気なので良しとすることにします!
今通ってる病院もセカンドオピニオンで見つけた病院なんです…もう変えたくないので、先生とはまたジックリお話はしてみようと思っていますよ〜^^
まつきち
2009/03/30 20:39
やっちんさん。
ありがとうございます^^
悪い結果じゃなくて、ホッとしました!
実は、他の先生にも相談はしてみたんです。
今回の診断はしょうがないのかな〜とも思いながらも、何か他に手はなかったのか?と後ろ向きな考えもチラホラと…(^_^;)
まつきち
2009/03/30 20:45
MAX&SAMさん。
どうもありがとう!
何でもなくてホッとしました^^
いやはや、検査するだけでも大変ですな〜
病気にならないのが一番です!
気をつけなきゃ〜♪
まつきち
2009/03/30 20:47
Rinさん。
どうもありがとうございます^^
悪い結果でなかったので、ホッとしました!
1回目の病理検査では、とんでもない大病になっちゃったかと思ってましたが…結局、治療もほとんどしてないのに元気になっちゃって〜(^_^;)
なんだか頭が、ちんぷんかんぷんですよ〜!!
信頼がなくなったら先生と患者の関係って成り立たないと思うので…じっくりお話したいなぁと思ってます^^
まつきち
2009/03/30 20:52
cocoaさん。
なんだか、結果的にはただの取り越し苦労になっちゃいましたよ〜(^_^;)
アッシュは「オイら病気じゃないのに〜」って言ってたかもしれないですよね〜(ToT)
元気になったからみんなと遊ぶじょ〜!!(≧▽≦)
まつきち
2009/03/30 20:55
r-roccaさん。
ありがとうです^^
良い結果がでて一安心です。
原因も治療もいまいちハッキリしませんが…まぁ元気になったことだし、いっか〜♪
こういう事って、悪いほうへ悪いほうへ考えちゃうものですね〜私の方が胃潰瘍になりそうでしたよ(^_^;)
まつきち
2009/03/30 20:58
nano & amixさん。
どうもありがとうです!
元気になったので、みんなに会いにまたそちらにも遊びに行きますよ〜♪
まつきち
2009/03/30 21:00
jackさん。
こちらこそ、ご無沙汰してスミマセンっ!
ご心配をおかけしてしまって…
検査結果も悪いものではなかったのでホッとしております^^今回も事で色々と勉強にもなりました。
これから将来も、絶対にならない病気ではないでしょうから気をつけてあげたいと思います!
北海道の桜はいつ頃かしら?東京もまだチラホラって感じで肌寒いですよ〜今週末にはお花見できるかな〜♪
まつきち
2009/03/30 21:06
良かったね
たけち
2009/03/31 15:47
LYONmamaさん。
どうもありがとうございます^^
やっと結果が出て、安心しました!
…と同時に色々と疑問に思う点も出てきましたよ〜(^_^;)
LYONちゃんもリンパ球見てもらったことがあるんですね〜ちゃんと獣医さんの判断が正しかったということでヨカッタですね^^
こんな事があると、なんだか今までの病院に行きにくくなっちゃいますよ…(ToT)
まつきち
2009/04/01 01:18
ルートンさん。
ご心配おかけしましたがやっと結果が出てホッとしました!ありがとうございます^^
物言わぬワンズですからこちらが察してあげないといけないですもんね。しゃべってくれたらどんなに楽か…(≧▽≦)
アッシュは食欲もモリモリ!いつもの元気なアッシュに戻りました!早くウィスラーくんと一戦交えたいのだ♪
まつきち
2009/04/01 01:22
ガラ夫人さん。
どうもありがとうございました!
色々と今回は勉強になりました。
コレを読んで下さって何かのお役に立てれば、この経験も無駄じゃなくなります^^

Beママさん、たくさん裏技をお持ちのようですよね!「裏技伝授の会」をお願いしたいですよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/04/01 01:28
gonta-mamaさん。
ご心配おかけしました〜
やっと結果が出て…ホッと一安心です^^
ありがとうございました。
病院や先生によっても治療法も違いますよね〜
それに症状の原因が分かることの方が少ないです。
結局ハッキリしないまま何となく治っていくパターンがほとんどです。
それだけ診断が難しいというのも分からなくはないんですが…そんなモヤモヤが積もり積もってしまいます。
まぁ、とりあえず今は元気だからいっか〜(≧▽≦)

今週末、お花見できるかなぁ??アヤシイ感じ…
まつきち
2009/04/01 01:35
Dunkasta&Djさん。
ホント!長かった〜
内視鏡してから最終結果がでるまでちょうど1ヶ月かかりました!地獄の苦しみ(大げさ!?)を味わった1ヶ月間でしたよ〜(ToT)
ご心配おかけしました!
結果が分かった日…もちろん飲んじゃいました♪
ってか、毎日飲んでんだろ〜!!(≧▽≦)
東京の桜はちゃんと咲くのかしら?
今週も何となく寒いですよね〜
まつきち
2009/04/01 01:40
ミントさん。
どうもありがとうございます^^
ご心配おかけしました!悪い結果が出なくてホッとしました。
アッシュにはツライ思いをさせてしまいましたが…“疑い”があると言われたら、やっぱり検査せずにはいられないですもんね。
ただ、こういう結果になった事で、もっと良い方法が本当になかったのだろうか?と自問自答の毎日です。でも、この経験を無駄にしないようにしたいと思います!
まつきち
2009/04/01 01:48
たけちさん。
心配かけたね〜ごめんね。
ありがと^^
アッシュは元気になったよ♪
まつきち
2009/04/01 01:49
よかった〜!!
アッシュくん!!!

よかった〜〜

ママさんよかったですね!
安心しました
やっぱりアッシュくんもアデルくんも
元気が一番!!

きちんと調べてなにもなかったから
よかったですよ〜

kimi
2009/04/01 19:49
kimiさん。
どうもありがとうございます^^
何でもありませんでしたよ〜!!
アッシュもすっかり元気です♪
まつきち
2009/04/02 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

アッシュの検査結果が。。。 アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる