アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS GW!

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12




始まったよね〜♪

アデッシュ家は、8連休れっす。





GW1日目は・・・

種まき〜

画像

大葉、バジル、モロヘイヤ、ラベンダーの種を蒔いてみましたよ〜

なにしろ“種”だからね・・・
成果が見えにくいよね〜(^_^;)







リーダーも、腐ってぶっ壊れたベンチを直したり。
破けたパラソルを交換したり。

なんだかんだと、庭仕事で1日終わっちゃいましたよ〜





アデッシュはというと・・・

画像

おのおの、自由に過ごしてました(≧▽≦)






庭仕事を片付けたあと、お台場にお散歩に出かけましたよ〜

画像


画像

混んでるかな〜?って思ったけど、
いつもの土日よりも空いてる感じでした〜

まだ、明日、あさってと、仕事の人も多いのかな〜?




リーダーは、明日、あさってと2日連続ゴルフだそうで…(-_-;)

早々に切り上げて、帰宅〜!!





真っ赤に燃えた〜♪
太陽だ〜から〜♪

画像

きっと、明日もお天気だね^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おちゅかれさまでしたぁ〜!
種からは先が長いですね。
我が家は横着なので、苗からナス・トマト・大葉・パセリ・アスパラを始めましたよん。
ところで、昨年植えたアスパラの収穫はいかがな具合ですか? 最悪アレンジメントに使えればいいかって覚悟で植えたんですが・・・・
gonta-mama
2009/04/29 21:50
gonta-mamaさん。
野菜の苗もたくさん出てきましたよね!
迷ったんですが・・・
種って安いしいっぱい入ってるから…あたしったら、ケチ〜(≧▽≦)
アスパラ、1年目で収穫しちゃうと株がが弱っちゃうそうなので今年はガマンしました!今は葉っぱがニョキニョキ、ちっこいお花も咲き出しましたよ♪
来年はきっと食べれるハズ!!
まつきち
2009/04/29 21:55
なんと!
8連休ですかぁ〜。羨ましい!
あんなコトもこんなコトも出来ちゃうね〜。
ずっとお天気みたいだし。
でもドコも混んじゃうのかな…?
r-rocca
2009/04/29 22:29
r-roccaさん。
せっかくの連休なのに…何の予定もないアデッシュ家でし〜(-_-;)
ドコいっても混むので、近所でフラフラしたり家の雑事を片付けて終わるのが我が家の毎年のGWの過ごし方です(≧▽≦)
まつきち
2009/04/30 00:22
おぉ〜っつ!8連休:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいですねぇ〜。
8連休、我が家だったらぼぉ〜っと毎日が過ぎてしまいそうですが…
初日は庭仕事やお片づけ〜きれいになってスッキリですね♪
収穫が楽しみですっ(^^)
MAX&SAM
2009/04/30 06:57
たくさん植えましたね〜
大葉はいいな〜新鮮なものは香りが抜群にいいですもんね〜
バジルは・・・アディッシュくんたちに食べられないようにしてくださいよ〜
ウチのバジルはアービィにことごとく食べられて全滅しました(−−;;
Rin
URL
2009/04/30 21:22
おお!8連休ですか〜〜〜っ
いいなぁ大きなお庭♪あこがれです♪♪
pinoko+gaz
URL
2009/04/30 23:39
種まき、芽が出るのが楽しみですね〜♪
我が家はもう連休に入りましたです
も〜〜朝から晩までのご飯の支度が嫌過ぎます(;´Д`)
やっちん
URL
2009/05/01 11:43
MAX&SAMさん。
我が家もほぼ、ボ〜っと過ごしてあっという間に休みが終わりますよ〜(≧▽≦)
お休みですからね!休まないとぉ〜♪
ちゃんと収穫できるように、毎日お水をせっせとあげなきゃ〜!!
まつきち
2009/05/01 15:27
Rinさん。
わはは〜(≧▽≦)
アービィくんがバジル好きだったとはっ!!
新鮮だから美味しかったんだよね〜^^
ハーブだし体に良さそうだから、いっか〜♪
アデッシュに採られないように…
柵が必要かっ!?(≧▽≦)
まつきち
2009/05/01 15:30
pinoko+gazさん。
8連休なんです〜!!お休み長いのダケが、ウチの会社の取り得なんですわ〜(≧▽≦)
世の中には、16連休のSGW(スーパーゴルデンウィーク)ってトコも多いらしいですよね〜(^O^)/
まつきち
2009/05/01 15:33
やっちんさん。
もも銀家も、連休はじまりましたか〜♪
メシの用意・・・確かにめんどくさいっ!
朝昼晩と、催促されるじょ〜(-_-;)
まつきち
2009/05/01 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

GW! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる