アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お蕎麦を食べに…

<<   作成日時 : 2009/04/05 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28





リーダーが、お薦めのお蕎麦屋さんがあるというので、

チョイと、高崎までドライブ 

画像







途中、高坂SAのドッグランで一休み。

画像




そうそう!土日だったので、高速料金が割引になりましたよ
助かりますな〜^^



画像






到着〜!!高崎駅近くにある『つゆ下 梅の花』さん。

画像

アデッシュは車で留守番ね〜




お蕎麦七合(3人前)、舞茸天ぷら、鴨汁を頼みました。

画像

めっちゃ、うまうま〜
腹ぱんぱ〜ん(≧▽≦)


大満足で、次の目的地へ…

画像












画像

デカっ


高崎観音ですよ〜

画像

何かご利益あるといいねぇ〜^^




ココは桜の名所でもあるみたいですが…

画像

残念ながら、五〜六分咲きってとこでしたぁ。

東京じゃ満開なのにね、こっちは寒いのかしら?





お土産屋さんには、ダルマがズラリ

画像

高崎って、ダルマの生産日本一なんだって〜!!
知らんかった〜





黄色のダルマさん、実家のお土産に買いましたぁ

画像

いろんな色があって、それぞれご利益が違うみたいですが…
黄色が何だったか、忘れちゃったぁ(≧▽≦)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいお蕎麦屋さんですかっ!
高崎に行かなきゃ〜。
食べ物にのみ釣られる六花家です(笑)
今回アデッシュ君はドライブのみ?
高崎にはイイワンコスポットは無いのかな〜。
そう言えばお隣の前橋にジジ家お勧めのワイヤが看板犬のカフェがありますよ。行った事ないけど〜。
r-rocca
2009/04/06 21:47
黄色って金運じゃないのかなぁ・・・イメージ的に。
めっちゃうまそうな蕎麦屋さんですね。
盛り方がすでに美味しそうな雰囲気を醸し出してます(^o^)
Rin
URL
2009/04/07 00:25
美味しそうなお蕎麦です!
しかーし、ボリュームも凄くないですかぁ??
天ぷらも・・・
ま・ま・まさか2人で食べたとか・・・?
高速代が安くなって遠出が出来るから、これからもドライブがてら色んな所に行けそうですね!!
アデッシュもワクワク・ドキドキでドライブ=
ダルマさん可愛い感じ〜
色からすると金運?ザックザックお金が入るね!
Dunkasta&Dj
URL
2009/04/07 09:23
黄色は金運じゃないのー?と思ったらみんな同じこと書いてらっしゃいますね(笑
だるまほしいな・・・結構好きなんです!←
高崎って何県なんですか?汗
結構近いんでしょうか^^
ぽる
URL
2009/04/07 16:45
ちょいとオススメのお蕎麦屋さんがあるなんて
ステキ!!リーダーいいわ〜
ウチのダンナは北海道だ長野だ行ってるらしいが
何も送られてこない・・・
本人もこない・・・(-_-;)

だるま!私も金運のような気がする〜♪
ヤマママ
2009/04/07 21:32
r-roccaさん。
アデルはジッとしてるのが苦手なので、車に長時間乗ってると飽きちゃって「おろせ〜!」って鳴くんですよ…おまけに渋滞嫌いのアデッシュ家なのであまり遠出しないのですが、たまには楽しいもんですね〜♪
お蕎麦もコシがあってうまうまでしたよ!
あと、つけ汁がうまかった!!
そういえば、ワンコスポットとか何にも調べないで行っちゃった〜(^_^;)
前橋にワイヤーの看板犬がいるんですね♪
私も行ってみたい羊毛屋さんが前橋にあるので、今度行ってみたいな〜^^
まつきち
2009/04/08 01:57
Rinさん。
金運も書いてありました!その他にも2つ3つご利益が書いてあったんですけど…忘れちゃった〜(^_^;)
ちなみに、一番金運のご利益があるのは“金色のダルマ”でしたぁ♪
お蕎麦、すごくコシがあってうまうまでしたよ〜^^
まつきち
2009/04/08 02:00
Dunkasta&Djさん。
お蕎麦だからツルツルっと入るだろうと、調子に乗って3人前頼みました!もちろん2人で平らげましたが♪おかげで、お腹が空かなくて夕飯食べれませんでしたよ〜(≧▽≦)
カラーダルマって言うらしいです。
他に、金,黒,白,ピンク,緑,紫,ブルーとたくさんありました!お金〜♪ザックザク入るとウレシイなぁ!!でも、実家にあげちゃったからなぁ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/04/08 02:05
ぽるさん。
高崎は、確か群馬県だったかと…?アヤシイ(^_^;)
ぽるさん、ダルマ好きなのね〜♪
ダルマだらけだったよ!!
金運に一番効くのは、金色のダルマさんで〜す。
まつきち
2009/04/08 02:07
ヤマママさん。
転勤になってから、甲信越地方での仕事ばっかりだからね〜現地の人にお店教えてもらったらしいよ〜!
北海道!うまうま満載じゃぁありませんかぁ!
送ってくれなきゃダメよねぇ♪
ヤマパパさんとヤマちゃんとの次の再会はいつになるのかしらね〜♪
黄色のダルマ、金運のほかにもご利益があるはずなのよねぇ〜なんだっけなぁ??(^_^;)
まつきち
2009/04/08 02:11
何ですとぉ〜!
お蕎麦食べにドライブですって!?

そっか、転勤した効果なんですね。
リーダーにいっぱい情報仕入れてもらって、
ワイフォの集いも遠征しちゃう?(≧▽≦)
REON課長
URL
2009/04/08 07:18
えっ
結局転勤になったのぉ?
単身赴任??
たけち
2009/04/08 08:55
REON課長さん。
アデッシュ家には珍しく、遠出してみました^^
地方にはまだまだ美味しい食べ物がありそうですよ〜!!高速料金割引だし、遠征もいいかも♪
まつきち
2009/04/08 17:29
たけちさん。
そだよ〜転勤になったの。
けど、大宮だからね、ウチから通ってるのさ〜
まつきち
2009/04/08 17:29
すごいボリュームのお蕎麦〜〜!!
おいしそうですね!

アデッシュくんたちはおとなしくお留守番
できましたか?

高速割引うれしいですね!
kimi
2009/04/08 17:47
kimiさん。
お蕎麦は美味しかったです!!
調子にのって頼みすぎたかも(≧▽≦)
次は2人前にします〜
アデッシュは車では寝て待ってます^^
高速安くてウレシイですね〜るるちゃんららちゃんにも、1000円で会いに行けるんだも〜ん♪
まつきち
2009/04/08 18:16
お蕎麦おいしそ〜♪
お蕎麦のために遠くまで連れてってくれるリーダーかっちょいい
黄色いだるまさん、お金が貯まりそうですね!
cocoa
URL
2009/04/08 20:47
お蕎麦おいしそ〜。
昨日も一昨日も家でお蕎麦をゆでて食べてます。
おいしいお蕎麦が食べたいなぁ...

アデル君の箱乗り。まるで人のような後姿で格好いいですぅ
Debbyママ
URL
2009/04/08 21:45
ソバおいしそ〜〜〜♪
福岡といえばラーメンかうどんなんでしょうが、私はまけないくらい蕎麦がすき♪ゴーカイな盛りザルですな〜〜〜。
やっぱり蕎麦はザルですよねぇ。

観音さまの前でジャンボアデルくんをかついでるのはリーダーですね?腕プルプルしませんでしたかぁ?(笑)っと変なところが気になったpinokoでしたー。

高崎だるま、有名ですねー。黄色はお金なんだぁ。あたしも欲しい〜〜〜
pinoko+gaz
URL
2009/04/08 23:17
主婦代表のまつきさんにお尋ね。
今洗濯機って全自動で乾燥機付いてるジャン乾燥機も皆さん使ってるぅ?(どの家もベランダに洗濯物干してる)
うちは洗濯機が2層式で、上に乾燥機が付いてたが6年間の内3回ぐらい使ったか〜?(じゃ!イラナイジャン)
あのでっかいドラムでしっかり絞れるの??
でっ!意見聞きたいです。洗濯機お陀仏しそう・・・。
Beママ
2009/04/10 13:11
cocoaさん。
お蕎麦美味しいれす〜♪
アデッシュ家にしては遠出は珍しいっす!
仕事でも運転、休みの日も運転で、結局お疲れのリーダーでした(≧▽≦)
まつきち
2009/04/10 19:44
Debbyママさん。
これからお蕎麦の季節ですもんね〜♪
お蕎麦だとツルツルっと入っちゃいますもんね^^
これからも美味しいお蕎麦をリーダーに開拓してもらお〜っと!
アデルはいつも車の窓から顔出してるんですよ〜
アホっぽいよね〜(^_^;)
まつきち
2009/04/10 19:47
pinoko+gazさん。
そうですよ!福岡といえば博多ラーメンっす!
私は博多ラーメンが大好きでねぇ♪
固めのストレート細麺がたまらんです(≧▽≦)
どっちも美味しいけど…私はどちらかいうと、お蕎麦よりもラーメン派かも^^

リーダーはジャンボアデルを担いで、筋トレみたくなってましたよ(≧▽≦)
長時間は無理っす!
まつきち
2009/04/10 19:51
Beママさん。
洗濯機、買換えですかぁ♪いいな〜
実はウチの洗濯機、乾燥機付いてませ〜ん(≧▽≦)
いつもベランダ干しです!雨続きだと乾燥機も欲しいな〜って思うけど…10年位使ってるけどなかなか壊れないし、買換えのタイミングが、ねぇ。
最近の家電は性能がよくなってるから、ちゃんと乾燥も前よりは早くできるみたいですよね〜
ウチは一層式ですが、でっかいドラムでちゃんと絞れてますよ〜♪
まつきち
2009/04/10 19:58
横から入りま〜す! 時々主婦のガラ夫人です。
Beママさん、洗濯機のこと…
6〜7年前からドラム式の東芝製の洗濯乾燥機を使って
います。洗濯物が干せないマンション暮らしなので
必需品ですが、機能はそんなに不満はないです。
図書館くらいの音…という広告文句でしたが、そこまで
はいきませんが夜間料金利用で(23〜7時)使えます。
絞りは問題ないです。最近のはさらに静音で水量も少なく
時間もかからず、乾燥シワの少ないものもあるようなので
価格.comの口コミを参考にされたらいかがでしょうか。

ガラ夫人
URL
2009/04/12 20:29
ガラ夫人さん。
夜中に使えるのは便利ですよねぇ〜
乾燥機、ウチは使ったことがないのですが、梅雨の時期などになると、欲しいな〜って思います。
昔は乾燥時間もすごーく長くて、乾燥機にかけちゃいけないお洋服もあったりして、使いづらそうだな〜って思ってましたけど、最近の家電は進化してますもんね!ウチも10年使ってるし、そろそろ買い替えかなぁ?リーダー♪
まつきち
2009/04/13 01:58
私、鴨&蕎麦モノに目がないんです
超・行きたいです
nanoがおやつを待つときみたいに、
よだれがたれてきそうです
nano & amix
URL
2009/04/17 16:47
nano & amixさん。
お蕎麦、美味しいですよね〜♪
amixさんも好きですかぁ^^
しっかりとコシがあって食べ応えありのお蕎麦でした!私もまた行きたいっす!ヨダレたらしながら(≧▽≦)
まつきち
2009/04/20 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

お蕎麦を食べに… アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる