アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チクチク大会♪

<<   作成日時 : 2009/04/18 02:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18






今回もたくさんお集まりいただき、ありがとうございま〜す

画像

LYONmamaさん、mochamamaさんクリスママさん
Dunkasta&Djママさんはなさん、AIさん、ガラ夫人さん
そして、Presented by REON課長秘書さん




みなさん、今回は何をチクチクしてるのかな〜?



画像
REON課長秘書さんは、
なにやら、美味しそうなお餅みたいのを
たくさんチクってます…
何が出来あがるのか、
まだ、さっぱり分かりませ〜ん(≧▽≦)



画像
LYONmamaさんは、
フレームアートを作成中!

文字をチクるのが、ちょっと大変だったかな?頑張ってLYONちゃんのお名前を入れてます!



画像
mochamamaさんは、
イナズマショパンくんのお耳を作成中〜♪






画像
クリスママさんは、
ヨーキーのクリスちゃんのお顔を
チクチク中♪





画像
Dunkasta&Djママさんは、
Astaちゃんのお写真を並べて、
お顔の特徴をちゃんと表現してました^^





画像
はなさんは、ちびフルボディに挑戦!
土台のワイヤーを組むところからやっていただきました〜

編み編みの上に飾るんだそうです〜
楽しみぃ〜!!



画像
AIさんは、はなさんの会社の後輩なんだそうですよ^^

ダックスのモアちゃんをチクチク〜♪





画像
ガラ夫人さんは、
ボールに礼音ちゃんのお顔をチクってま〜っす♪








 

ぺちゃくちゃ

わいわい 

チクチク

ブスっ・・・(^_^;) 





と、羊毛と格闘すること約3時間!!
みなさんの作品が完成いたしましたぁ〜

画像








一番早かったのは、チクチクはベテランのLYONmamaさん!
あまった時間で、ブラブラ揺れる可愛いブローチも作っておられましたぁ♪
画像





コケシのちびショパンくん、
いっつも、モカ姉さんを見上げてるんだよね〜(≧▽≦)
画像






イマジネーション溢れるREON課長秘書さんは、
オーガンジーと組み合わせて、お花のチョーカーが完成!
もちろんモデルは課長秘書さんでございます^^
画像






丸めのお顔が可愛いAstaちゃん、クリソツです!
お母さん頑張ってたよ〜^^
画像





ボールの後ろにチクった、
礼音ちゃんの“れ”の字がたまらなく可愛いっす!
画像






ヨーキーのクリスちゃんは立っている時、
前足と胸のトコロにハートマークが出来るんですって!
そんな細かいところまで再現したママさん、すんばらしぃ〜!
画像





麻呂マユが可愛い、ダックスのモアちゃん^^
はな先輩は、やさしぃ〜?( ̄w ̄)
画像





MAXく〜ん!アナタはいつでも楽しそうだね〜(≧▽≦)
画像


そりゃこんな、芝生の上で走り回らせてもらえたら楽しいよね〜♪
画像



画像


コレ、スゴいんですのよ〜♪

壁にぶら下げたりも、
出来ちゃうんです!












みなさん、長時間お疲れ様でしたぁ!!









なんとチクチク大会、もう7回目の開催となりました
しかも知らぬ間に、一周年が過ぎていた〜(≧▽≦)

チクチクを通じてたくさんの方と出会えたこと、
たくさんのアイデアやパワーを頂けたことに感謝しております。
これからも楽しく、チクチクの輪が広がっていくことを願いつつ…

    







もちろん!反省会につづく・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜ヨーキーのクリスママです。
チクチク大会では、ありがとうございました。
あっと言う間の3時間で・・・
とっても楽しかったです〜
家に帰っても、チクチクしたくて・・・
ウズウズしてますぅ〜
又よろしくお願いします〜。
クリスママ
URL
2009/04/20 12:18
先生次回は!一丁チョーカーにちょかな〜?
ちょっと休むとムズムズしますがな〜・・・・。
混みこみかと思っちょりましたよ、残念
Beママ
2009/04/20 12:44
ちょうどこの日、はなさんとメールしてましたよぉ
なるほど・・・こんな作品を作ってたんだ〜♪
皆さん、どんどん上手になるね〜
すごいのだ!!
ヤマママ
2009/04/20 16:48
お世話になりました!
3時間、早かったですね。
おかげさまでショパンこけし、モカ家でも評判になってます。
次回は何に挑戦しようかなぁ〜と今から楽しみにしています。
またクリスママさんと参加したいと思ってます♪
mochamama
2009/04/20 18:20
コメントが遅れまして^^^
チクチクお教室では大変お世話になりました!
もう半分の時間を通やしたのに、ボディーがまだ真っ白い状態!一時はどうなる事やらと焦りましたが、先生の教えのお陰で何とか時間までに完成
待ち待ったチクチクだったので、とても楽しみにしてましたが、やはりはまりそうです・・・!!
Djの作品は、思い出しながら長ーい顔を意識しながら作ってみたいと思います!!
Dunkasta&Dj
URL
2009/04/20 21:43
今回も丁寧なご指導ありがとうございました。
毎回思うのですが、それぞれの作品とっても良くできてますよねぇ〜。実物そっくりですもん!感心します
LYONmama
2009/04/20 22:48
今回の先品もみんなかわいくてステキでしたね〜!!
今回は走っているMAXが作りたい〜!っとイメージしていました。思った以上の作品に仕上がって、感激です!!
お伝えしたイメージだけで、ナイスアドバイスしてくれるまつきちさん、そして秘書さん、ステキすぎます〜(///∇//)
チクチク大会も1周年なんですね!これからもどうぞよろしくお願いします。
MAX&SAM
2009/04/20 23:13
みんなと〜ってもかわいいですねぇ。
チクチクしたかった...
1年にもなるんですね〜。
大人気教室なので、予約が取れません^^
次回は絶対参加したいので、速効お願いしようと思います。
早くストラップ作りたい〜^^
Debbyママ
URL
2009/04/20 23:51
クリスママさん。
長時間チクチク、お疲れ様でした^^
チクチクしてると3時間なんてあっという間でしょ〜(≧▽≦)
お家でもくもくとチクるのも良いですが、
みんなでワイワイするのもまた楽しいですよね♪
また一緒にチクりましょ〜う!
まつきち
2009/04/21 09:24
Beママさん。
是非次回は、かっちょいーチョーカー作って下さいまし〜!!今回は直前でキャンセルがお1人出たんですよ〜で、ヒショさんが入ってくれたのでした^^
まつきち
2009/04/21 09:27
ヤマママさん。
九州上陸計画ですかね?( ̄w ̄)うひっ♪
みなさん、色んなアイデアを持ってきてくれるので、作品もどんどんパワーUPしてますよん^^
まつきち
2009/04/21 09:29
mochamamaさん。
チクチクお疲れさまでした!!
楽しくてあっという間なんですよね〜♪
今回のイナズマショパンくんはご家族にも認めていただけましたかぁ〜!!よかった(≧▽≦)
色んな作品がありますので、チャレンジしてみて下さいね〜!!
まつきち
2009/04/21 09:31
Dunkasta&Djさん。
こちらこそありがとうございました^^チクチクに、ハマって頂けましたか?( ̄w ̄)うひっ♪
今回はみなさん優秀だったので、時間内に終わりましたし、初めてとは思えないほど上手にAstaちゃんの特徴が出せてました!!
DJくんもカッチョ良く作ってあげて下さいね!
流血にはご注意を〜(≧▽≦)
まつきち
2009/04/21 09:36
LYONmamaさん。
いつもありがとうざいます^^
みなさん、我が子の事は一番良く知ってらっしゃるから、特徴をちゃんとつかんでますよね!私もいつもみなさんの作品の出来上がりが楽しみですよ〜♪
LYONmamaさんのブラブラ〜んも可愛いかった!!
まつきち
2009/04/21 09:39
MAX&SAMさん。
土曜日はお疲れ様でした〜!!
はなさんには1年間お付合い頂いてホントにありがとうございまっす♪これからもよろしくお願い致します^^
ちびちびMAXくん、上手に出来ましたね!
お口がつくと、表情が豊かになって、ますます無邪気なMAXくんぽくなりましたよね〜^^
SAMくんも一緒に走らせてあげてね!!
まつきち
2009/04/21 09:43
Debbyママさん。
今回はみなさん全員が違う作品を作ったので、個性が出て楽しかったですよ〜♪
予定では2ヶ月後にまた開催できると思いますので、是非ご一緒にチクりましょうね^^
まつきち
2009/04/21 09:46
どの作品も、表情にそれぞれの特徴が
よく出ていて、愛情が感じられて、
とてもステキです
私も、チクチクnanoに挑戦してみたいなぁ
ゴロちゃん&夢ちゃん・ママも熱望中です 
いつかぜひお願いしま〜す
nano & amix
URL
2009/04/23 05:08
nano & amixさん。
可愛いでしょ〜♪
ぜひぜひ!ゴロちゃんのママさんも一緒にチクりましょ〜♪楽しみにしてます!!
まつきち
2009/04/28 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

チクチク大会♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる