アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 産直つながり

<<   作成日時 : 2009/05/20 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12





日曜日にGETした採れたてのアスパラ、夕べも楽しみましたよ^^
おいちかったなぁ〜ん

画像

またしても、マヨで。
…ワンパターン







我が家では、まさに産直のお野菜を食べております^^

自分の畑で採れたお野菜をトラックに載せて、
毎週ご夫婦で売りに来てくれるんです。

画像


聞くところによると、リーダーが子供の頃から来てるそうなので…
もう数十年のお付合いになるみたいね〜


画像




おかあさんが、私にも声をかけてくれるので、一緒にお野菜を選びます。




画像
本日のお買い上げ!お支払いはおかあさんにお任せ〜(≧▽≦)





スーパーには置いてない、珍しいお野菜もあったりして。


画像
タマネギの赤ちゃん、食べちゃうの♪



品種によって、甘みや歯ごたえも違ったり。
旬のモノも、分かるようになってきました。


画像
そら豆、なんか可愛い^^ホワホワのお家に入ってる♪



ナンチャッテ家庭菜園をやっているワタクシには、勉強になる話も聞けたり。


画像
トマトも完熟♪甘くて、んまいっ!!



畑のほかに、田んぼもやってるそうなので、
これからの時期は忙しいんだそうですよ。



画像
キュウリが、チクチク〜!!


農業、ちょっと興味あるな〜


画像
ツルピカ、おナスが出てきました^^やっぱ揚げナスだよね〜ん♪



めっちゃくちゃ大変だろうから無理と思うけど(^_^;)









おかげで、アデッシュもお野菜たっぷりゴハンで、
こんなに大きくなりました。(・・・なり過ぎ

画像

「いつも美味しいお野菜、ありがとう!!」








*
*
*



新型インフルエンザ、広がってきてますね〜

「電車やバスの通勤時にはマスクを付けましょう!」
と、リーダーの会社でも言われたそうですよ。

なので、昨日慌てて買いに走りました  が・・・


薬局にも。。。
コンビニにも。。。

無い!無い!!無い〜!!!

棚は、カラッポ。





しょうがない、あきらめよ〜っと。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新鮮お野菜、羨ましい!
スーパーで安売りしてる野菜は新鮮じゃないもんね〜
きゅうりのトゲ、久しぶりに見たな〜
豆類は新鮮さが一番わかるお野菜なんですよね。甘みが違いますっ(><)

そうそう、マスク、意外とコンビニとかにあったりしますよ。
あとはネットとか。ウチもどうせ花粉症の時期には使うんだし、大量購入しようかなと考え中。。。
Rin
URL
2009/05/20 14:34
ウチの方にも八百屋さんがくるけど
普通っぽい感じなので利用した事ないですが
そんなに美味しそうなお野菜をたっぷりと
運んで来てくれるのなら、思わず色々と
手が出ちゃいますね〜♪

マスク、何処にもないですよね
何気なく買った一昨年のがあるから
いざとなったら、ソレで我慢かなぁ〜。我が家は
やっちん
URL
2009/05/21 04:44
マスクね〜九州でも無くなってきてるよ
ダンナに注意をしたら
「オレ、流行に乗りやすいからさぁ〜」
と、わけわからぬコメント・・・

農業?
おいで〜九州へ♪
畑いっぱい、お野菜沢山あるでよ〜(*^_^*)

そうか、アデッシュは野菜で大きくなったのね
ヤマトも食べさせてるんだけど・・・なぁ
ヤマママ
2009/05/21 17:46
お野菜ってものによって、全然味が違いますよねぇ。
新鮮でいい野菜は本当においしい!!
主人のお父さんが家庭菜園が大好きで、庭になってるものを採って食べてたんですよ〜
大きくなる前のきゅうりなんて、すっごくおいしくってびっくりしました。
アデル君とアッシュ君、こんなおいしいお野菜食べてるんだぁ。うらやましいですね〜
Debbyママ
URL
2009/05/21 23:29
すごーい、新鮮・安心野菜が見て買える・・・ましてや、支払い義母???そりゃ誰でもたまらんわぁ〜
アスパラ、太くて立派だし味も良かったんだろうと・・・ゴックンです。
体がほしがっている野菜ばかりです。
こりゃ、やめられませんねぇ〜
Dunkasta&Dj
URL
2009/05/22 00:35
しんせんなお野菜、プリップリピカッピカしててスーパーのと全然違いますよね〜〜。
アデッシュくんはそんなステキなお野菜食べて大きくなったんですねぇ〜〜〜♪
ん?ギャズも実家に居候するまでは朝ご飯は野菜とフルーツだったな。だから?
pinoko+gaz
URL
2009/05/22 23:42
Rinさん。
いつも収穫したてのお野菜を持ってきてくれるので、甘みが全然違います!
そらまめ、美味しかったです^^おビールのツマミにほとんど私のお腹に入りましたぁ♪

マスク、もう諦めました!!
マスクしてても、なるもんはなる!!(≧▽≦)
まつきち
2009/05/25 19:48
やっちんさん。
車で売りにくる八百屋さん、結構いますよね!
でも、他の八百屋さんはスーパーと同じ野菜を仕入れて売りにきてるだけっぽいのです。
ココのは自分で育てた野菜を収穫してすぐに持ってきてくれるので、安心です^^

マスク…もう面倒臭くて、探すコトすらやめました(≧▽≦)
インフルエンザ、気合で跳ね除けるぞ〜!!
まつきち
2009/05/25 19:53
ヤマママさん。
九州は畑いっぱいある〜?
移住したいわね♪
アデッシュ、お野菜食べ過ぎたかな?
ヤマちゃん、まだまだ足りないんじゃな〜い(≧▽≦)

電車通勤の人は用心しないとね〜
恐いよね!!
コノ流行には乗りたくないよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/05/25 19:56
Debbyママさん。
お義父さま、家庭菜園やられてるんですね^^
楽しいですよね〜自分で育てるのも♪
採り立てはホントに美味しいですもんね!
アデッシュは、皮とかキャベツの芯の辺りとか、主に野菜クズを食べさせられてますよ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/05/25 20:00
Dunkasta&Djさん。
ちょっとお高いみたいなんですが、お支払いしたことないのでいくらかよく分からんのです〜(≧▽≦)
甘えられる時に甘えとこ〜っと♪
お野菜、いっぱい食べないと!
メタボに片足つっこんでますから〜!!
まつきち
2009/05/25 20:02
pinoko+gazさん。
・・・だから?
でっかくなっちゃったのか〜!!(≧▽≦)
お野菜食べると栄養取り過ぎなっちゃうのかも!?
まつきち
2009/05/25 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

産直つながり アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる