アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーケってテンション上がるぅ♪

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10






本日は、芳庵先生のお花のレッスン

ナゼかテンションが上がっちゃう
初の“ラウンドブーケ”に挑戦です




花材は、バラと二種のカーネーション

画像





可愛そうだけど…
みんな、首ちょんぱ!!

画像






ワイヤーリングし、テーピングしていきます。

画像



それを、まぁるく組んで・・・



利休草とリボンでおめかしして、完成


画像


うひょ〜っ!
かわいいっ!!




画像

我ながら、惚れ惚れするほど、まんまる!!

あ゛ーめっちゃテンション上がる〜!!



むふふぅ〜♪
お嫁に行くみた〜い(≧▽≦)












画像


・・・アナタの貰い手はおそらくナイと思われます



あ、ワタシもかっ!?(^^ゞ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇーーー!!
そうやって作るんですねぇ〜(。・Д・。)

アデル君嫁入りですか?
婿養子でなら我が家に是非ともwww
やっちん
URL
2009/05/23 01:48
ひゃぁ〜!すっごくかわいい!
わかります、ブーケって女心くすぐりますよねぇ♪
やっぱり私も行けばよかったなぁ・・・まだ間に合うかなぁ・・
ふふ、アデルくん、女の子に見えますよ〜
Rin
URL
2009/05/23 10:49
すっご〜い!!!
きれいなラウンドに仕上がりましたね。
お上手だと思います、いえ決しておじょうずは言っていません。
さすがまつきちさん。チクチクでいつもしっかりと物体の形状を観察して、把握しているんでしょうね。

ところで、作成したブーケ、ワンちゃんのウェディングにちょうどいい大きさですね!。
gonta-mama
2009/05/23 22:27
首ちょんぱには笑ってしまいました(≧▽≦)
それにしても可愛いブーケ。まん丸なんですね!色も好きな色で見ているだけで癒されます〜
アデル君、そのブーケを持って散歩に出たらきっとモテモテですよ〜。

2009/05/24 15:36
ほんとう! 綺麗なお花のボールだね!!
お首ちょんぱにしちゃうと、お花どの位もつのかしら・・・?
まつきちさんは既に片づいておりますので・・・
また、行く気ですかぁ〜プッ。
Dunkasta&Dj
URL
2009/05/25 15:53
やっちんさん。
作り方知るとビックリですよね〜♪
私もこんな風に出来てるとは知りませんでした!

アデル、もらったら大家族になりますねぇ。毎日大騒ぎかも( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2009/05/25 20:09
Rinさん。
こんな可愛いのが自分で作れるとはっ!
出来上がったときは大満足でしたよ(≧▽≦)
まだ、30、31日のレッスンがあると思いま〜す!
間に合うかもっ?
まつきち
2009/05/25 20:13
gonta-mamaさん。
自分でもビックリするぐらい、まん丸で(≧▽≦)
いや〜ホント楽しいですね!ブーケって♪
もっとたくさん作りたくなっちゃいます^^
アデッシュが結婚する時・・・
作ってあげよ〜!?(≧▽≦)
まつきち
2009/05/25 20:17
紀さん。
そうなんです!首ちょんぱするとは思いませんでしたよ!!
先生のお花のチョイスがステキなので、色合いもとっても可愛いです♪
もてる!?私が持って歩きたいぐらいですよ!
まつきち
2009/05/25 20:20
Dunkasta&Djさん。
自分でもビックリするぐらいまん丸に仕上がりました!まぐれかもっ!?
また嫁に行きたくても貰い手がありませんな〜!!
私も片付く前にコノ技を見に付けられていたら、自分で作ったのになぁ〜
首ちょんぱですが、コットンを挟んであるのでお水がちゃんと補給できるんです!涼しい時期なら1週間ぐらいは持つみたいですよ^^
まつきち
2009/05/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ブーケってテンション上がるぅ♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる