アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラつながり

<<   作成日時 : 2009/05/18 14:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10





夕べは、ぶっとくて採れたてウマウマなアスパラガスを、
美味しく頂いたアデッシュ家ですが…





去年種まきして芽が出た、我が家のアスパラガスは、
どうなってるかといいますと。。。?





画像

にょきにょき〜っ

伸びまくり(≧▽≦)





一応、春先に細っそほそ〜のアスパラガスが生えてきたんですよ!
けど、植え付けして一年目は収穫すると株が弱るそうなので、
今年は収穫しませんでした。

また1年間お預けです(´ヘ`;)とほほ・・











*
*
*





最近のリーダーの作品


画像

コガネムシの幼虫に、こてんぱんにやられちゃった“オリーブ”
を、植え替えるための植木鉢を作ってもらいましたよ〜




それと・・・

箱っ!?

画像

植木鉢を飾るらしい…(^_^;)









そして、のたれ死んでるお方が約2名。

画像


画像


まぁいつものコトです。
( ̄w ̄)うひっ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですねぇ〜、何でも作っちゃうんですね!
うちのダンナは絶対無理です・・・
昔の昔・・・私が木を使って棚を作って見ることに・・・
ダンナは見ているだけ、と思ったら手は出さず口だけ出してアドバイスのみでした・・・(怒)
Dunkasta&Dj
URL
2009/05/18 15:43
リーダーすごいぃ〜!
ウチにも作ってください・・・リビングの棚が・・(笑)

ところで、植木鉢の箱?
何も植えないの?鉢だけ?
どこに飾るんでしょう?
Rin
URL
2009/05/18 16:24
こんばんは!
わぁ〜手作りの数々〜素敵ヽ(^o^)丿
ガーデニング用品ってお高いもの〜
でぇ気に入った物がなかなかなかったりで妥協?しがち・・・
でも手作りはサイズなんかもぴったりできるし良いですよねん(^^♪

オリーブの木ってコガネ虫が食べちゃうの???
ひゃぁ〜我が家のオリーブ大丈夫かしらぁ
明日チェックしてみますっ(^^ゞ

来年、アスパラ狩ツアーに参加させてくだされ〜
アンビリママ
URL
2009/05/18 21:10
Dunkasta&Djさん。
なぜかネジが好きなリーダーは、たまに日曜大工でネジをネジ込みたくなるようです。ネジるのがストレス解消になるのかな!?(≧▽≦)
まつきち
2009/05/18 23:58
Rinさん。
皮製のリードも手作りしちゃうパパさんだから、棚もチョチョイノチョイと作っちゃいそうですよね♪
リーダーに作らせると、やたらネジだらけのが出来上がっちゃいますよ〜(≧▽≦)
植木を植えるのは私の担当なので…カラッポの鉢の行く末は、私にかかっております(^_^;)
まつきち
2009/05/19 00:01
アンビリママさん。
確かに手作りだと思い通りのサイズに作れるから良いですね^^
けど、たまに私がリクエストしても、それは無理!って断られることもありますです(^_^;)

オリーブに限らず、我が家はコガネムシの幼虫の被害がひどいんですよ〜買ってくる培養土の中にタマゴがいるのかも?根っこをみんな食べられちゃうんです…年中、幼虫との戦いですよ〜(+_+)
アスパラも無事に来春収穫できるといいなぁ♪
まつきち
2009/05/19 00:06
そうそう、まつきちさんのアスパラは元気かな〜っておもっていたんです。(え?いらんお世話?)
りっぱに育ちましたね〜。来年が楽しみですね。
でも私はぐ〜んと育ったアスパラもふわふわで好きなんです♪アレンジにも使われたりしますよね。
まつきちさんのコンテナガーデン、ほんとにおしゃれです〜。リーダーが作る物もほんとにおしゃれ〜
ミント
2009/05/19 18:49
ミントさん。
こんなんなってました〜!!(≧▽≦)
今のところ、ふわっふわな葉っぱが元気に育っております^^が!収穫できるがどうかは来春のお楽しみです♪
食べ物育てるのって大変ですね〜1年かけてやっと食べられるようになるなんて!!せっかちな人にはきっと無理ですね(≧▽≦)
まつきち
2009/05/20 13:50
え?え?アスパラってあんなに伸びるの?
すごい・・・
しかも自宅の屋上で・・・
はなさんに まつきちさんってどんな人!?って
聞いちゃいましたよ〜♪うひひっ♪

まつきちさんと逢ってないのにもう知り合いの気分の私です(笑)
ヤマママ
2009/05/21 17:39
ヤマママさん。
アスパラガスからは想像できない姿でしょ〜♪
来年こそ!食べるじょ〜(≧▽≦)

わたしって・・・
どんな人なんだろ〜!?
はなさん、なんて答えたのかしらん♪
きゃ〜(≧▽≦)
まつきち
2009/05/25 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

アスパラつながり アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる