アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぴゃ〜!その2♪

<<   作成日時 : 2009/07/16 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14





ウメボシ作りであまった梅ちゃんを・・・
お酢でも漬けておいたんですぅ

画像


去年、REON課長秘書さんに分けて頂いて、
美味しかったので、やってみました^^



梅:氷砂糖:酢の割合は、1:1:1。



途中、ガマンできなくてツマミ食いしちゃったから…
梅の量がだいぶ減っておりまする(^_^;)







早速、ソーダで割って…

画像

ウメのすっぱしゅわしゅわ〜






これで今年の夏は、夏バテ知らずぅ〜

・・・なんて、
夏バテなんてしたことのない、ワタクシでした(*'-'*)エヘヘ








そういえば、アデッシュも夏バテってした事ナイよね〜

画像


この間、病院の先生が言ってました。
夏の暑い時、ワンズは運動量が減るので太りやすいんだそうです。


そして、アデッシュも…
体重、増えちゃいました( ̄_ ̄|||)ガーン


アデルはとうとう、10.4kg
ますます、巨大化…

仲良く2匹とも0.4kgずつ増えて、アッシュは、8.4kg

「ダイエットしましょうね〜」って言われちゃったので…

少し“肉”減らすゾーーー!!

画像



















・・・と、アデッシュのダイエットの話をすると必ず、

「オマエがダイエットしろ!!」

と、リーダーに言われるワタクシなのでした
・・・だよねぇ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これって梅酢?おいしそうなんですけどぉ〜♪
梅酒っぽい感じかしら。

アデルくん、10キロ超えてましたね(笑)
でも、太っているように見えないのよねぇ〜
骨格が大きいからかしらん。
アービィさん、今9.4キロ。
アデルくんとアッシュくんの丁度中間(笑)
Rin
URL
2009/07/17 16:06
Djも体重増えちゃいました・・・
お店CLOSEしてから、落ち着かなくなって体重が減ったのでご飯にミルクを足したら・・・ヒェ〜なくらい増えました。
暑い夏の時期は運動不足になるため太りやすくなる^^^
それって人間にも言えるよね・・・?
私も動くと汗が出そうで、お尻に根っこが生えたみたいに動いてません!!アチャ〜
まつきちさんはダイエット必要ないですよ!!
梅酢って美味しそう〜
来年、真似してみようかな!
Dunkasta&Dj
URL
2009/07/17 18:15
ウメのすっぱしゅわしゅわ〜、おいしそう。
1:1:1 来年真似しちゃいます!
そうなのね…暑いから運動量減る→体重増える。
ガラ夫人
URL
2009/07/18 00:19
かしこまりましたぁ〜☆
では、梅酢を持参いたしますね♪

せっかくなので、
ちゃんと泳いだら飲めるっていうのはいかがぁ〜?(爆)
REON課長
URL
2009/07/18 07:47
すっぱしゅわわ〜〜、おいしそうですね!
ホント、それ飲んだら夏バテしなさそう!!
ギャズはすでに夏バテ、私も南国の女なのに暑さに弱いのですぐバテます。
まつきちさ〜ん、一杯プリ〜ズ!ってモニターに手を突っ込んでもらえたらいいのにー☆
pinoko+gaz
URL
2009/07/18 08:30
Rinさん。
梅酒のお酢バージョンです!
お水でもソーダでも、割って飲むとスッキリサッパリしてうまうまです^^
アービィくん、まだまだ成長中ですね〜!
アデルは骨太で筋肉質なのかな〜??
頑張って追いついてね〜( ̄w ̄)うひっ♪
まつきち
2009/07/18 11:52
Dunkasta&Djさん。
昼間暑いからってアデッシュと一緒にクーラーの効いたお部屋でダラダラしてたら…そりゃ太るわな〜(≧▽≦)
3人でダイエット、頑張るかっ!?
DJくんも、頑張るぅ??

梅酢、うまうまですよ^^
漬けてから1ヶ月ぐらいでもう飲めちゃいます!
まつきち
2009/07/18 11:56
ガラ夫人さん。
暑いから運動量減る→体重増える
そうなんです!夏太る法則(≧▽≦)
犬も人間も、ヤバイっすぅ〜

ウメは、お酢で漬けても美味しいです^^
漬けてから1ヶ月ぐらいで完成です!
クエン酸で疲労回復!夏にはピッタリのドリンクです〜是非お試しあれ〜♪
まつきち
2009/07/18 12:00
REON課長さん。
ちゃんと美味しく出来ましたぁ♪
ウメって何にしてもうまうまですよね〜^^

梅酢争奪水泳大会!?
ヨシ!頑張って泳ぐじょ〜!!(≧▽≦)
まつきち
2009/07/18 12:02
pinoko+gazさん。
梅は体にイイですもんね!
夏バテ防止にもピッタリですよ〜♪
1杯いかがぁ〜?

アデルも暑いの弱いんです〜
すぐにバテますが、食欲無くなったりするわけじゃないので・・・太りました(-_-;)
まつきち
2009/07/18 12:05
うちも先週から飲み始めました!
なんかぁ〜元気になるって感じがするのが不思議です。
でも課長秘書さんがあんなにパワフルなのは梅酢の
パワーだと信じて疑わないので、私も頑張りま〜す!!
gonta-mama
2009/07/18 13:15
梅ジュース、美味しそうです。お酢は体にも良いしね。
そうなんだ、犬は夏運動量が減って太る!なるほどね。私が去年まで住んでいたところは夏の間40度超える日が頻繁にあるようなところだったのですが今住んでいるところはまず40度超えるような日はほとんど無くて昼間は上がっても30度、朝と夜は14度くらいまで下がるところなので今年は犬達がすごい過ごしやすそうです。
uta
2009/07/22 15:29
gonta-mamaさん。
美味しいし、毎日飲んでますよ〜♪
梅パワーで元気ハツラツです!
クエン酸で疲労回復に効果があるって、TVでやってましたよ^^
まつきち
2009/07/25 15:38
utaさん。
お酢も梅も体にイイですもんね!
しかも美味しい♪
あっという間になくなっちゃいそうです〜
来年はもっとたくさん仕込まなきゃ!!
お引越し先は気候が良さそうですね^^
暑いと犬も人間もダラダラですから〜(≧▽≦)
まつきち
2009/07/25 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

すっぴゃ〜!その2♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる