アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ムシめ〜っ!!

<<   作成日時 : 2009/07/26 00:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8






コガネムシさん、我が家のモロヘイヤでお食事中

画像


コガネムシにも、ず〜っと悩まされてきたケド。。。




今年は、コノ黒い虫が大量発生したんだけど、
ナンなの?コノ虫はっ!?

画像


新芽という新芽を、ムシャシャ食いやがるっ


コイツ、せっかく咲いたレモンの花や新芽も、
み〜んな食べちゃって…

画像

1個しか残らなかった





大葉も青虫にほとんど食べられちゃったし…

去年は豊作だった、モロヘイヤも全然ダメ





唯一、葉っぱモノで収穫できたのがバジル。

画像


でも、黒い虫の魔の手が迫っていたので、急いで収穫

ジェノバペーストにしました。

画像

空きビンに詰めて…
半分は冷凍。



もう一回ぐらい収穫できるといいなぁ〜

また、ムシとの戦いだっ







アデッシュもさぁ〜

画像


寝てばっかいないでさぁ〜

画像


ムシ退治でもしてくれるとイイのにねぇ〜

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
虫は困りますよねぇ〜
小さい黒い虫はなんなんでしょうねぇ??
何にしろ害虫
退治しなきゃですね
やっちん
2009/07/26 11:08
ひぃ〜(><)ム、ムシですぅ・・・
コガネムシって結構大きくないですか?
ぜったいに取れない・・・

ジェノバソースってバジルとニンニクと松の実でしたっけ?今度作ってみようかしらん。

Rin
2009/07/26 12:06
やっちんさん。
こんなちっぽけな家庭菜園でさえ虫退治が完全にできないでいるのに、農家の方は大変だろな〜
食べ物を作るというのは大変な労力です!!
まつきち
2009/07/26 15:46
Rinさん。
アデッシュ家、ムシがわんさかいますよぉ〜( ̄w ̄)うひっ♪
コガネムシは体調2cmぐらいですね〜
手づかみも、もう慣れました(≧▽≦)
知らない虫は刺されたら怖いので手袋しますよ〜♪

そうです!ジェノバソースは、バジルとニンニクと松の実をオリーブオイルと塩でブィ〜んとフープロで撹拌、あと私はパルメザンチーズもたっぷり入れます♪
まつきち
2009/07/26 15:50
あああ〜虫の魔の手が〜〜!
昔はお庭にちょうちょ、あらかわいい♪♪と思っていましたが、最近はむ?!ちょうちょ?!あなた!どこのだれの葉っぱを食べて大きくなったのさ〜って文句言っちゃいます(^。^;)
そうそうワンズ2頭もいるのにね〜。
木の実や葉っぱは好んで食べますが、虫は食べてくれないんですよねぇ〜(^^;)あら?アデッシュくんもそーですか?(^m^)
ミント
2009/07/29 15:31
ミントさん。
ホントですよね〜許可もなく勝手に私の育てた葉っぱをムシャムシャ食べてくれちゃって〜!!(≧▽≦)
私も昔はチョウチョが卵産んでるの見て「わーすごーい♪」なんて言ってましたが、今じゃとんでもないっす(-_-;)
アデッシュも役立たずで・・・
青虫や毛虫とか食べちゃっても逆に心配だったりもしますけどね〜♪
まつきち
2009/08/01 11:35
こがね虫は植木鉢の土の中に幼虫がいて、最初カブトムシの幼虫?と思うぐらいでかい!その時ヤッツケル
強いのはゴーヤ、かぼちゃ、つる有りいんげんかな?
今日ゴーヤの茂みにカマキリの子供発見!
おしりをプイとあげて超カワイイ〜♪
きゅうりはこの天候で今年はいまいちだが、きゅうりと間違い縦に植えたかぼちゃが今年は収穫できそうです。
Beママ
2009/08/04 11:54
Beママさん。
コガネムシの幼虫!植木鉢ひっくり返すとゴロッゴロ出てくる(≧▽≦)
やっつけてもやっつけても、毎年毎年出てくるんですよ〜もーやーだー(-_-;)
そういえばゴーヤーは虫がつかないってテレビで言ってました!虫もニガイのかなぁ??
Beママsガーデン、収穫が楽しみですねぇ♪
収穫祭、やりますぅ??
まつきち
2009/08/04 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ムシめ〜っ!! アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる