アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぴゃ〜!天日干し♪

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10






コノお天気を、待ってましたっ!!

画像

朝から、ピーカン





ちょっと風が強いけど・・・

干しちゃいましょ〜っ

画像

んふふっ
これで、ウメ“干し”になるわけだねぇ〜














干してる間、ヒマ(!?)なので…

画像

神田きくかわ』さんに、うなぎを食べに行きましたよ〜♪



実は、先週の「土用の丑の日」に食べに行ったら、
大行列で食いっぱぐれちゃったのでした…



画像

ひゃっほぅ〜
リベンジを果たせましたっ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お”〜、これぞ梅干しですね!
シソはパリンパリンに乾きましたか?
なかなか干す機会がないし、半分程水で塩抜きをして蜂蜜でつけてみました。
ご飯なしでポンとそのまま食べられます!
フルーティーなままで食べやすいから、もしかしたら全部蜂蜜漬けになっちゃいそう・・・

うなぎメチャ美味しそうって、美味しいに決まってますよね!
うなぎの尻尾がこんにちは!ってお辞儀してくれてるし〜
Dunkasta&Dj
2009/07/27 15:26
うなぎ〜〜〜

私は今年まだ食べてません
いちどはたべないとね〜
kimi
2009/07/28 10:05
完璧な梅干ですね!
結局こちらは変な天候続きで、残り半分を干せずにいます。
もう諦めて、瓶に小分けしちゃおうかなぁ・・・と
思案中。

あのうなぎ屋さん、上野毛店に何度か行ったことがありますよん!
とっても美味しかった記憶が〜 よだれが出そう!!
gonta-mama
2009/07/28 10:06
ウチでは梅の木があって毎年梅干しを作っていました。ウチを建て替えた時、梅の木を切ってしまったのでもう作れません。
そう言えばこの間、もらった梅干しは1コ500円もしました。
金澤レジュメ
2009/07/31 23:11
Dunkasta&Djさん。
シソがですね〜風強い日だったので、飛んでっちゃいそうであまり広げられなかったんですぅ〜なので、生乾きのまま冷蔵庫へ…(^_^;)ガンガン晴れてる日にまたシソだけ干そうと思いますよ〜
蜂蜜漬け!!それは食べやすそうですね♪
私も半分トライしてみようかな〜^^

昨日も丑の日だったから、今週末もきっとウナギ屋さんは混むんだろうなぁ〜?
まつきち
2009/08/01 11:38
kimiさん。
うなぎ〜♪
夏になるとやっぱり食べたくなっちゃいます!
…ってか、冬でも食べちゃいますけどね〜(≧▽≦)
まつきち
2009/08/01 11:39
gonta-mamaさん。
いまだにお天気もハッキリしないですもんね〜
干さなくても全然イケます!
ウチでは副産物の梅酢が大活躍してますよ〜^^

三島は「うなよし」が有名ですよね〜!!
私も三島に縁があるうちに連れて行ってもらっとけばよかった〜(-_-;)
まつきち
2009/08/01 11:42
金澤レジュメさん。
はじめまして〜
・・・ですかねぇ??
人違いだったらゴメンなさいませ♪
1個500円ですか〜
どんだけ美味しい梅干なんでしょね〜
食べてみたいです♪
まつきち
2009/08/01 11:46
おお〜!いい感じ〜!カビも生えず
ふっくらいい感じの梅干ですよ〜ん!
わたしゃこの天候で、まだ干せてませんから!
今週末をねらってます。
Beママ
2009/08/04 12:02
Beママさん。
バッチリですよ〜♪
知り合いにも味見してもらおうと、チョイチョイ配って歩いているので、来年までたぶんもたないですわ〜!
まつきち
2009/08/04 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

すっぴゃ〜!天日干し♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる