アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アッシュのおデコの毛

<<   作成日時 : 2009/10/01 13:50   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16








が、ウネってきたら…

画像


バリカンかける合図




アッシュ、キレイにしちゃるからね〜( ̄w ̄)うひっ♪

画像



バリカン中のアッシュは、
いつも、ゴロ〜んと寝っぱなし。

画像



ちっともイヤがるコトもなく、
大人しくしててくれます^^

画像
ツルツルになってきた♪


トリミング台なんて使ったコトがありません(≧▽≦)

画像



何するにしても、ホっントに手がかからない子なんです
(親バカ)



まぁ〜その分アデルに手がかかるから、プラマイゼロって感じ〜?







画像


終わったよ。
スッキリしたね♪
お疲れさん^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アッシュほんとに、いい子だな〜♪
まつきちさんもトリミングお上手!
アデルはノウテンキ(脳天気)なんですよキット。
うちも昨日雨のなかトリミングに行ってきました
カッパ着てバイクでブーン表参道あたりで、何故かカメラ向けるのは、外人が多かった・・・。


Beママ
2009/10/01 14:07
わかります〜!
先代のMシュナカップルも、たまに家でやってましたが、ぜ〜んぜん嫌がることなくいい子にしてくれていました。
本当、犬種の違いってあるんですね〜。
Debbyではじめて実感しました^^

そうそう。うねうねも一緒です。
我が家は背中の毛でしたけど^^
Debbyママ
URL
2009/10/01 23:31
やっぱりまつきちさんはバリカン名人!
1枚目の写真なんて、アッシュくんがヒツジの毛がりのようです(笑)
アッシュくんはおでこのうねうねがトリミングの目印なんですねー
アービィは尻尾のうねうねです(笑)
Rin
2009/10/01 23:35
アッシュ君は良い子〜なんですね。いいなあ。毛刈り中動かないっていいなあ。ところでのばしっぱなしにするとどんなふうになっちゃうの?モップみたいな感じ?
uta
2009/10/02 15:14
最初はアッシュ君のおしりからスッキリされてるぅ〜
上半身Beforeで下半身がAfter、分かりやすかったです!!
それにしても大人しくトリミングしてもらっていますね〜
アッシュ君偉いよ^^^
アッシュ君、スッキリの超かっちょいいぞぉ〜♪

うちのAstaはもうお歳なのに暴れまくっています。
時々、耳の縁をバリカンで切ることも・・・キャー
で、未だにトリミング台から落ちて首吊りもしていますよ!
今度、アッシュ君の爪の垢もらっておかなくっちゃ!!
Dunkasta&Dj
URL
2009/10/02 16:14
まけたわ〜〜アッシュ君に
ららもおりこうだけど・・・

まけたわ〜こうさん

寝ながらバリカンに思わず噴出してしまいました

なんてかわいいの〜〜〜


アッシュ君るるとららにも
すごいよ〜〜〜まけたで〜〜〜っていっとくね
kimi
URL
2009/10/03 21:34
アッシュ君は、いい子ですねぇ〜!
アデル君がいっそう、やんちゃに見えてきました。

ちなみに、三枚目のお写真ですが、
そのまんまだと、アッシュ君が
お尻から風邪ひきそうですがな…
REON課長
URL
2009/10/04 09:46
Beママさん。
バリカンかけるのもだんだん慣れてきました!
最初の頃は、バリカンの歯の跡が縦線で残っちゃってカッチョ悪かったっす(≧▽≦)
Beくんはいつもスッキリしてて良いですね〜♪
アデルはモシャモシャになっちまって(^_^;)
もう私の手にはおえなくなってきました!
とっつあん登場の日も近し!!
Beくん、特攻帽おNEW?だね♪
まつきち
2009/10/06 12:40
Debbyママさん。
比べると全く性格が違いますもんね〜
それぞれ良い所もあり、悪い所もあり!
ホントにシュナは飼いやすいっ(≧▽≦)
ワイヤーは・・・!?
まつきち
2009/10/06 12:43
Rinさん。
慣れですかね〜?
最初は、へなちょこカットでしたよ〜(≧▽≦)
かのと先生にもシュナカットのコツやポイントを教えてもらったりしてるんですよ^^
アデルはウネウネ通り越してグリグリしてきちゃいましたよ〜(^_^;)
まつきち
2009/10/06 12:46
utaさん。
アッシュは、手もかからないし…
お金もかからない!!(≧▽≦)
伸ばしっぱなしにすると、もじゃもじゃですね〜
モップみたいですね〜
シュナって分からないと思います!
まつきち
2009/10/06 12:48
Dunkasta&Djさん。
お尻から3ミリバリカンで逆剃りしちゃいま〜っす!!
短いのに慣れちゃうと少し伸びただけで気になってきちゃうんですよね〜
アッシュは大人しいですが、アデルは暴れますよ〜!!特にお耳の毛抜きは大嫌い(≧▽≦)
狭いトリミング台の上でグルグルグルグル逃げ回って…無駄な抵抗して私に怒られます(^_^;)
まつきち
2009/10/06 12:52
kimiさん。
シュナちゃんは、お手入れ好きな子が多いみたいですね^^
るるちゃんららちゃんもちゃんとお家でカットされてますもんね♪
まつきち
2009/10/06 12:54
REON課長さん。
そうそう、上着だけ着て、下はすっぽんぽん!みたいな。
…こりゃ変質者じゃありませんか〜(≧▽≦)
まつきち
2009/10/06 12:55
ほんと、衝撃写真です(@@)
バリカン途中で放置・・・なんだか殺人事件・・いや殺犬事件現場のようです〜〜っ!!
アッシュくん、名俳優〜〜っ!!
ミント
2009/10/07 23:19
ミントさん。
行き倒れてる人みたいになってます(≧▽≦)
アッシュは神経質なわりに、こういうのは平気なんですよね〜フシギちゃんです。
まつきち
2009/10/08 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

アッシュのおデコの毛 アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる