アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた・・・

<<   作成日時 : 2009/10/06 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22






いつ、だったっけな〜?

巨峰をお酢で漬けたの。




スッカリ忘れてて。。。

もう1ヶ月以上経っちゃったかも(≧▽≦)

画像

おかげで、良い色が出たわ〜い^^









で、

コチラは待ってました〜!!って感じ

画像

6月の終わりごろに漬けた「梅酒」
やっと飲み頃に

気になって何度も味見したから、かなり減ってるんだけどね(≧▽≦)














これから台風が直撃するらしいよ〜

画像


ったく、今週は雨ばっかで洗濯物が乾かなくって嫌だわね〜

画像


キノコ生えそうだよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに−!
ここんとこ福岡もスカッと晴れませんですよー。
それでも今朝はギャズっぺを洗いましたけどね。
今洗濯しとりますけどもね。

台風きてますねー。ブキミッ

巨峰をお酢に漬けたやつってどんな味なんでしょ!?
梅酒もうまそうだしなぁ。いいなぁ!
pinoko+gaz
URL
2009/10/06 14:32
最近、自分の健康を見つめ直しているんです・・・
キャー、私っぽくない言葉が・・・プッ
で、お酢は体に良いし果物のお酢だと飲みやすそうだしね!
私もやってみようかなぁ〜
巨峰の他には・・・例えばグレープフルーツとかキウイとかレモンとか・・・何でも良いのかな?
Dunkasta&Dj
URL
2009/10/06 17:23
う〜ん良い色♪梅酒も美味しそうですね!
味見で減ってしまったなんて、まつきちさんらしい(^m^)
私も秘書さんにいただいた梅酢を毎日飲んでます♪
cocoa
URL
2009/10/06 18:30
本当に雨ばっかりで・・・
も〜洗濯物がぁぁぁ(;´Д`)
部屋干ししてるけど、たまらんです
やっちん
URL
2009/10/06 19:53
巨峰酢って興味アリアリですよー!
何気にブドウ味が好きです。
私もやってみようかなぁ・・・

そうそう、4日夕方に自由が丘にいませんでした?
パパが用事でそっち行ったときに見かけたって!
ふふ、声かければよかったのにね〜(笑)
Rin
2009/10/06 20:16
うちの梅酒もそろそろ飲み頃かな!
あははっまつきちさん味見でこんなに減っちゃったのねぇ( ´艸`)ププッ

台風、なんだか上陸しそうですねぇ〜
大型らしいから気を付けましょう!!!
アンビリママ
URL
2009/10/06 20:53
巨峰酢良い色が出ましたね。私、巨峰好きなんですよ。どんな味なのか気になります(≧▽≦)
大きい台風がきていますね。せっかく土日晴れたのに、また雨続きで洗濯も部屋干しばかりです。
秋晴れが恋しいですね。

2009/10/06 21:55
梅酒〜〜〜
だ〜い好きです。
数年前まで漬けてたんですが、面倒になってやめちゃいました。
なくなるの早いんですもの^^
お酒があまり好きではないんですが、梅酒だけごくごくのんじゃうんですよね〜

台風早くどっか行って欲しいですね。
お散歩いけないよ〜
Debbyママ
URL
2009/10/07 00:24
pinoko+gazさん。
ジワジワと来てますな〜台風!
乾かないけど生きてりゃ洗濯物は増えるからしょうがない!洗っちゃうのだ〜
ギャズくんも乾かすの時間かかりそうね♪

巨峰:穀物酢:氷砂糖を1:1:1で漬けてほっぽらかしておいただけ〜♪お水やサイダーで割って飲むですよ^^
まつきち
2009/10/07 12:04
Dunkasta&Djさん。
そうそう、体調も気になるお年頃♪
今までやりたい事やって食べたい物食べても全く平気でしたが、回復力に衰えを感じるように…(^_^;)
巨峰の他にはオレンジでやったこともありますよ。
基本的には…お酢+砂糖の味っす!?(≧▽≦)
まつきち
2009/10/07 12:08
cocoaさん。
かなり色が出ましたよ!
ポリフェノールたっぷりかしら^^
今年作った梅酢がもう飲んじゃってなくなってしまったので…巨峰で作ってみました〜♪
まつきち
2009/10/07 12:10
やっちんさん。
雨降ると洗濯物がホント困りますよね〜
乾燥機だけコインランドリーにかけにいくか?とも思うのですが、でも雨だから面倒くさいし(-_-;)
まつきち
2009/10/07 12:11
Rinさん。
私もブドウ味が大好きなんです〜!!
巨峰酢は…基本的には甘いお酢ですけどね(≧▽≦)
梅酢よりは果実の味は出ないような気がしますが、まろやかに飲みやすくなって少々フルーティな味はするような気がするです!

いたいた、自由が丘!!(≧▽≦)
最近しょっちゅう出没してるから〜ドコで見かけたのかしら♪
まつきち
2009/10/07 12:15
アンビリママさん。
梅酒、気になって気になって…(≧▽≦)
味見ばかりしてたら半分ぐらい無くなってました〜
でも大丈夫!これの他にあと2瓶、漬けてあるから♪長く置いた方が美味しいって聞いたので2年目用と3年目用の予定でたくさん漬けておきました^^もてばの話ですけどね〜(^_^;)

台風…いや〜ん(ToT)
まつきち
2009/10/07 12:19
紀さん。
私もブドウの中では巨峰が一番スキなんです^^
色もキレイにでました!
健康の為にお酢、飲むのだ♪

台風、強烈なのが近づいてますね〜
紀さん地方、直撃じゃないですか!?
気をつけて下さいね〜!!
まつきち
2009/10/07 12:22
Debbyママさん。
梅酒〜美味しいですよね〜ん♪
美味しいからガブガブ飲んじゃう(≧▽≦)
そしてすぐ無くなる〜(ToT)
今年初めて漬けてみたんですけど、買った方が楽?かしらね…(≧▽≦)

台風〜!!でも、お散歩…行くですよ〜(-_-;)
アデッシュ、吹っ飛ぶかも!?
まつきち
2009/10/07 12:25
そう今週雨ばっか・・・おかげで芝生がグングン伸びて芝刈りばっか、傘さして今屋上の芝刈りやってきたとこ!
さぁ〜お散歩!根性決めて行きますかっ
Beママ
2009/10/07 12:52
巨峰酢・・・どんなあじかな?
おいしそうですね〜

るるらら地方はもう台風いっちゃいましたよ
アデッシュ君地方はこれからかな?
大きいから気をつけてね!
kimi
URL
2009/10/08 10:37
Beママさん。
どうせ濡れるんだから…
裸で散歩行きたいですよね〜(≧▽≦)
芝生にとっては恵みの雨ですわね〜♪
台風でBeママガーデンの被害がないといいけど…
まつきち
2009/10/08 12:30
kimiさん。
お酢を美味しく飲む為に作ってみました〜
健康第一♪
るるちゃんららちゃん、台風で飛ばされないでね〜!!
まつきち
2009/10/08 12:32
巨峰サワー!うちもちょうど同じ時期に漬けましたよ!
毎年恒例ですが、特にお料理に大活躍してくれるので
欠かせません。ピクルスの酢に混ぜると、すごくおいしいですよね。
ガラ夫人
URL
2009/10/12 22:00
ガラ夫人さん。
ピクルスに!なるほど〜♪
フルーツのお酢だとまろやかだし、合うかもしれませんね^^
まつきち
2009/10/14 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

忘れてた・・・ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる