アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミョウガって!?

<<   作成日時 : 2009/10/14 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4







今日も元気に遊ぶお二人さん^^

画像

画像

画像

画像
息切れ・・・っすか?(^_^;)







*
*
*







今年植えた、ミョウガ。

画像

もりもり育ちました

けど、収穫できるのは2年目からって袋に書いてあったので油断してたら…


ナンか黄色いフワフワしたもんが根元に出とるっ!?

画像



ナンだろな〜?と黄色いもんをむしってみると…

画像

ミョウガが現れたっ!!




画像

ミョウガってお花のツボミだったんだ!!
と、初めて知ったのでした〜♪








・・・で、とりあえず採ってみる。

画像







ところで、ミョウガって・・・
花咲く前に収穫するのがホントなの?
花が咲き終わってからの収穫がホントなの?

どっちなの〜!?

ダレか、おせ〜て










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃっは〜アデル君息切れ???
暑かったのかなっ^^;

すごい!すご〜いかお!(^^)!
みょうがを植えたんですねぇ!!!
みょうがは花が咲いた後に採っても問題ないけど
お花に美味しい養分?吸われちゃうから咲く前の方が身も大きくて良いらしいですよん(^^)v
っとパパさん情報でした!
ホントかどうかは保障しませんけど〜〜(笑
アンビリママ
URL
2009/10/14 18:32
みょうがって初夏〜夏にスーパーに並んでいると記憶してましたが・・・・ということは花が咲く前のものなんでしょうねぇ〜
食べるのは好きですが、どのようにできるのかは知りません(笑)

Rin
2009/10/15 22:01
アンビリママさん。
パパさん情報、ありがとうございます〜!!
花を取り除いたら…食べれましたぁ(≧▽≦)
他に生えているミョウガも、時すでに遅し!みんな花が咲いちゃってました〜(ToT)
気が付くのが遅すぎました…
来年こそはっ!!
まつきち
2009/10/16 02:11
Rinさん。
私も初めて知りましたよ〜ミョウガがこんな風に生えてくるなんて!!
ミョウガって夏の食べ物ですもんね〜
こんな時期に生えてくるとは思ってもみませんでしたよ!(≧▽≦)
まつきち
2009/10/16 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

ミョウガって!? アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる